雨ですねえ。

今日は朝から小谷村へ。
保育園の発表会に講座の皆さんと一緒に呼んでいただきました。
小川村のあたりで雨だったのが、白馬に入ったあたりではみぞれに。
でも、路面は濡れているだけで、快適ドライブでした。
選曲は、結局レリゴーとクリスマスソングを歌いました。
子どもたちが、まだレリゴー歌えるよ〜!って聞いてたのですが、ほんとに一緒に歌ってくれてびっくり。楽しかったわあ。
子どもたちの発表もちょっと見させていただいたのですが、ほっこりしました。
お声がけくださった園長先生、ありがとうございました。
来年も小谷村の皆さんと会えるかな。会えたら嬉しいな。

さて。
昨日はFMぜんこうじ「恋する長野」に呼んでいただいておしゃべりしてきました。
女子(女子?)3人の台本なしのセッション雑談ラジオでしたw
番組開始の段階で結構なハプニングが起こってたんですけどね、進行上は滞りなくw
楽しかったー。
放送音源をいただきましたので、リンクしておきます〜。
告知になってるのかなってないのか(^_^;)


今日はこれからステキワインバーに行くんだ〜♬

ありがとうございました!

昨日はトリオンフォナイトさんでの相良さんとの演奏でした。
色々なお客様にお声がけいただいて、楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました。

のんびりとした雰囲気で、皆さんお料理とワイン、そしてお連れの方とのおしゃべりを楽しまれている中で演奏させていただくのは、緊張感もあるのですが実はとっても楽しいのです。
リクエストなんて来ちゃったもんならもう小躍りです。
内心ガッツポーズですw

なので皆様どうぞご遠慮無くリクエストしてみてください。
できる曲であれば、演奏させていただきます♪

そして明日は「ちどりdeじゃず」。
毎回本当に賑やかに楽しくお客様に盛り上げていただくこのライブ。
ご予約なしでもご来場いただけますし、お一人でもきっとお楽しみいただけると思います!
ぜひぜひふらりんとおいでくださいませ。
お待ちしております。


さて、数日後にはフライトです。

滞在先や航空会社から、予約確認メールが来ると「いよいよかあ~~~」と思うのですが、荷造りは一つもしていません。
さすがにまずいか、、と思って、やっとスーツケースを押入れから引っ張り出してきました。
さて持っていく物をリストアップしないと、、、
DSC_6098.jpg 
ギリギリ機内持ち込みセーフかな、アウトかなぐらいの小型のスーツケース。
軽くて丈夫で結構たくさん入ってくれます。
ペイントは、2年ほど前に購入した時にデザイナーの友人にお願いしました。
もう一つ持っている、巨大な黒のスーツケースにも描いてくれたのですが、どちらもお気に入りです。

ライブ2つ、終了いたしました~♪

あー。
えーと。

怒涛の2日が終わりました。
まだな~んにも片付け物が済んでません。
(;´д`)トホホ…

さて昨日はZAZAライブでございました。
一体何のライブなの?と言うほどの爆笑ライブでございました。
なぜ爆笑?
それは通りすがりのベーシストが衝撃的パフォーマンスを見せたからですよ。。。。
ということで、相良さんとデュオの予定だったのですが、藤巻さんも加わってのトリオでの演奏となりました。
1セット目がジャズ、2セット目は昭和歌謡でお送りいたしました。
おなじみの曲も多く、お客様のノリもよく、楽しいライブとなりました。
終了してから、またこのメンバーでやりたいねえ、という話にもなり。
次回は8月6日(土)の予定です。
しばらく間があきますので、その間に諸々のネタを仕込みたいと思います。

そして本日は居酒屋じゃず。お陰様で16回目となりました。
今日はたくさんのお客様にお出でいただき、ひじょーに盛り上がりました!
ありがとうございます。
そしてなんと今日もゲストにベーシストが!
いやいや、本来はピアニストでいらっしゃる滝沢さんが、ベースで参加してくださいました。
こちらでは、ジャズをメインにボサノヴァ、ポップスも歌わせていただきました。
ワイワイガヤガヤと、楽しい雰囲気の中で楽しく演奏させていただきました。
次回は7月24日(日)の予定です。

いやー、大変な2日ではありましたが、それを上回って楽しく幸せな2日でした。
共演者の皆様、そしてお店の皆様、なによりもお客様に恵まれ、もっともっと頑張らなくては!と思いました。
色々な新しいご縁もいただき、感謝・感謝でございます。

この2日間携わって下さった皆様、本当にありがとうございました!

さーて次の日曜日はアイミュージックの発表会です!
生徒さんたちのサポート、頑張ります!

新年度です。久しぶりの投稿になってしまいました。
おかげで広告が・・・ええい邪魔だー!


新年度のレッスンが少しずつですが始まっています。
新しい生活が始まった生徒さんも居ます。環境が変わって、音楽に対する考え方や姿勢が変化する人も居ます。
みんなが色々な方向を向いて、歩き出そうとする季節ですが。。。
どんな時でも生徒さんたちにとって、「与える」先生ではなく「引き出す」先生でありたいです。
そのために、私も1人の表現者としてますます精進します。
負けないんだから!(?

ということで、今週末は軽井沢、来週末は久々の地元、中野市で演奏です。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。いいお天気でしたね。
今日は雑務と実家の部屋の片付けに明け暮れました。
出てくる出てくる黒歴史。あ、いやいや何でもありません。
ていうか、黒歴史も時間が経つともうなんか他人事のように笑っちゃいますな。

今日はこの後小谷の最終リハです。
受講生の皆さんの努力で、予約もたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。一緒に楽しみましょう!

そして、今月は小谷の後にお馴染み「居酒屋じゃず」です。
ついに3年目に突入いたしました。
いつも通り、ピアノの秋山さんとのデュオでお楽しみ下さい。

11月13日(金)19時半から 
ラ・ペーニャ  長野市南長野南石堂町1262
https://goo.gl/maps/TGxS51fy61p
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)

で!さらに!ここに来て!
松本での初ライブが決定いたしました!

11月29日(日)19時ごろから
松本市・Bar Aquavitae
https://www.facebook.com/BAR-Aquavitae-206926889438870/
ギタリスト:相良博さんとのデュオです!
ありがたやでございます。
投げ銭制ですので、ワンオーダーをお願い致します。
ジャズばっかりゆるーくやりたいと思います。

画像は本日の愛犬。
獲物を得意げに見せております。
DSC_51011.jpg

【探してます】ご協力お願いします

実家で飼っている、ビーグル犬のバートが失踪してしまいました。

【2015.10.4追記】
その後実家では新しくビーグルの子犬を引き取りました。GWのことです。
「バートって呼びそうになる」ということで「ビート」という名前になりました。
時々「お前のにーちゃんはな~」といって、バートの話を聞かせたりしています。
ビートが可愛いです。でもやっぱりバートがどうしているだろうか、と、
もうすぐ一年がたってしまう今でも思います。
どうか、なにかご存知の方はお知らせ下さい。


【2015.4.12追記】

バートがいなくなってしまってから、もう何ヶ月も過ぎました。
家の周りに積もっていた雪もすっかり消えました。
それでも、やはりバートの痕跡は、どこにもありませんでした。
春になって雪が溶けて、畑仕事が始まる時期になったら、どこからか見つかるかもしれない。
例え亡骸であっても見つかるかもしれない。
そう期待していたのですが、、、。
私達の期待はかないませんでした。

いままで気にかけていただいてありがとうございました。
-------------------
24日未明、寝ていたところ突然起きて吠え始め、家中を駆けまわり始めました。
その様子がとても異様なので家族がみんな起きだして、なだめにかかりました。
口からよだれを垂らしながら吠え、暴れ、倒れても走るように足をバタバタと動かしていました。
抱きしめて、抑えたのですが、それでもおさまりませんでした。
二の腕と右手を噛まれましたが、なんとか抱きしめ続け、10分ほどしたところで落ち着いたように見えました。
足取りは普通になったのですが、まだきょろきょろと家の中を歩いているので、「トイレかな?」と思った家族が庭に出して、すぐに姿が見えなくなってしまいました。

気がついてすぐに捜索し始めたのですが、まったく手がかりがありません。
いつも歩くような散歩コースにも足跡がなく、学生の登校時間を過ぎても目撃情報もなく。
警察・市役所などには通報済みです。

バート・ビーグル犬・14才。首輪はつけていません
DSC_1315.jpg

DSC_1317_20141224132856d59.jpg

瞳の色が左右で違います。
腹部にしこりがあり、心臓と腎臓のくすりを飲んでいます。
普段はおとなしいので吠えたり噛んだりはしませんが、今の状況だとそれもわかりません。
行動範囲は長野県中野市東吉田周辺から新井・一本木・松川・東町・中央辺りだと思いますが、それを越えた範囲に移動しているかもしれません。

目撃された方は、コメントでご一報いただければと思います。よろしくお願い致します。
【追記:12/31】
1週間が過ぎましたが、目撃情報は全くなく、手がかりが何もありません。
どなたか親切な方が保護してくださっているのではないか、愛嬌のあるコなので手元に残したくなってしまったのでは。。。と考えています。
捜索自体は皆様のご協力で、いろいろなところに張り紙をさせて頂いております。
もし、保護している方がおられましたら、どうかご一報ください。
バートが無事であれば、それでいいのです。どうかお知らせください。
(拍手のボタンから、ブログ管理者にしか読めない設定でメッセージの入力が可能です)

さ、サボっていたわけでは。。。。スイマセン(;´Д`)

あー。。。。
ずいぶんと間が空いてしまいました。
なんだかいろんなことがあって、どうしたものやら(汗

まずはイベント終了のご報告と御礼からですね。
7日のバラまつり、14日の門前ジャズと2つのイベントが無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
7日はあいにくの小雨模様だったのですが、肌寒い中でも大勢の方にお越しいただきました。
私も堀内実智代さん、牧さちこさんという素晴らしい先輩方のステージを堪能させていただきました。
DSCN0170.jpg
最後に3人で歌ったのが楽しかったな-。
終了後にバラソフトクリームもいただきました。ごちそうさまでした!
バラまつりは今月22日まで開催です。
私ももう1回行ってこようと思ってまーす。

14日は今度は非常にいいお天気で、ウクレレBombさん恒例のドレスコードは「日本の夏」。
女性陣は浴衣指定だったので、昨年の夏の終わりに母が突然仕立ててくれた浴衣をおろしましたw
DSCN0233.jpg
う、バカボンみたい。。。。

ま、ま、演奏&MCも楽しんでいただけたようで、非常に会場の皆さん盛り上がっていただいて嬉しかったです。
やってる側も非常に楽しゅうございました。
ということで1曲バンマスがYoutubeにアップしてましたのでご紹介。

おおうバカボン全開。。。。トホホ。まあいいや。

会うなり思わず「これはご住職、おはようございます!」と言ってしまったPerc塩津センセ。
0011_large.jpg
心に染み入るいいお話してくれそうです。軽快なリズムに乗せて。

そうそう、来月27日に居酒屋ジャズ開催決定でございます!ぜひ宴会においでくださいませ。
お馴染みラ・ペーニャさんで7月27日6時半スタート、2300円1ドリンクおつまみ付きです。
今回は秋山さんとのデュオで演奏致します!

ここ最近、お仕事でもプライベートでもいろいろな方からすてきなお誘いをいただいて、嬉しい悲鳴です。
本当にありがとうございます。ますます頑張ります!
あちこちで食べた美味しい物のお話とかもしたいんだけど、画像もあるんだけど、ちょっと筆が追いつきません。
本気で書くとほんとにグルメブログになりそうな気がして、ちょっとセーブしてます。。。ww

Snippy's 1st Album!

DSC_0691.jpg

つーいーに!

まさに「ついに!」やって参りました。スニッピーズのCD「Snippy's」!
思い起こせば昨年年明けからのレコーディング作業していたものが、こうなったか!という感じです。
リーダーの田中恵さんが細部に渡りこだわったCDですよ~。
サウンドもめぐさんこだわりまくってます。

スニッピーズのサウンドは、「スタンダードナンバーをスタンダードにやらない」という感じです。
曲自体は古くから愛されて歌われ続けてきた曲ですが、そのアレンジは一筋縄ではなく。
でも、ジャズに詳しくないかたでも楽しんで頂けるのではないかなーと思います。
収録曲は枯葉・サテンドール・スマイルなどスタンダードナンバーに、オリジナルのインストナンバー「colors」を含めた全8曲です。


昨年のレコーディングですので、まあ、ちょっと自分で自分に「おいおいおい!」と思うような部分もあるのですが、当時の私の精一杯ですから、ぜひ聴いてくださいませ。


長野市グルービーさんなど、メンバー関連の場所でもお取り扱いいただけるかと思います。

ぜひ!

そして、CD収録曲のほか、新曲てんこ盛りでのスニッピーズライブ、4月27日決定でございます!
ゴールデンウィークいりぐちの土曜日でございます。
遠方からおいでの方はお宿の確保をお早めに!ww

いや~こういう完成品を見ると、私も自分のリーダーCD作りたいなあって思いますね~。

それでは皆様。

DSC_0407.jpg



久しぶりの空港です。
国際線はもう、パスポート取得して以来です。期限切れてなくてよかった。

チェックインも済んで、あとは搭乗時間を待つのみ。
歩きまわると疲れるし、変に買い物をしてしまいそうなので、ロビーで座り込んでおります。

さて、なんでこんなところにいるのやらと申しますと、
これから2週間ほど、アメリカはシアトルに、歌のレッスンを受けに行ってくることになりました。
前から大好きなシンガーGreta Matassaのレッスンが受けられることになったのです。
ラッキー!!!

今回の渡米を許して下さった、関係各位の皆様方の御理解に、深く感謝致します。

お仕事の関係の皆様、
音楽の関係の皆様、
スクールの生徒さん達、
チーム・デコの皆さん、
家族や友人たち。

本当にありがとう。頑張ってくるよー!
あたし頑張ってくるよー!

珍道中まちがいなしです。(主に年齢認証の場面において)
初の一人海外!初アメリカ!うほーーーーー!
この興奮を記録すべく、ツイートしまくりますので(Facebookが連動します)、
よろしかったらフォローしてみてください。→ @aco_sue

では!

行ってきます!

ありがとうございました。

本日もサンデーカフェ、盛況でございました。
演奏も好評とのことで、ありがたいことです。

来週は最終日曜日で、イベント開催日のため、演奏はお休みです。

デコさんのサンデーランチはやってますのでぜひお出かけくださいませ♪

ピエタのイタリアンは、最近流行の塩麹をつかったお料理など、
ヘルシーでありながらも男性でも満足感抜群のお料理ですよ。

ピエタ、ジョージのイタリアンとマダムのアジアンメニュー、
それぞれ日によって変化し続けていますので
ぜひなんどもお試しくださいませ(´∀`*)

デコレッドルームズ→http://decored.px2.jp/
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事