STAGE  Information

♪Youtube チャンネルのお知らせ♪
Youtubeにチャンネルを開設しました。演奏音源をお聴きいただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCPoR8SloyZqOurlOe-V_SxA

♪ライブ・イベント出演のお知らせ♪

◆居酒屋じゃず 21回目
3月25日(土) ラ・ペーニャ
w/秋山桂一郎(Pf)
18時半開宴 2300円(1ドリンク・おつまみ付)

◆すぅさんのうたげ
3月28日(火) 長野市 ZAZA
1000円 要飲食オーダー
詳細はこちらの記事で。

◆Friday Vocal Jazz
4月7日(金) 長野市・ZAZA
W/相良博(G)、藤巻良康(B)
投げ銭制 要飲食オーダー 20時開演

◆Sing at Rossana【スナック ロッサ】
4月21日(金) 鶴賀権堂 ロッサーナ
W/相良博(G)
完全予約制
お店の詳細はこちらの記事で

◆Music Party
4月25日(火) 信濃町・ブーズシェルター
M/S/T《小林マコト(G)/Sue(Vo)/塩津トモヒロ(Perc)》
1500円 19時半開宴 18時半開場 要飲食オーダー

◆すぅさんのうたげ
4月26日(水) 長野市 ZAZA
1000円 要飲食オーダー
詳細はこちらの記事で。

◆JAZZ NIGHT
4月27日(木) 長野市 セピア
w/秋山桂一郎(Pf)
詳細後日

うたげ、ありがとうございました!

広島に行ってきまして。
旅行記アップしようと思ったのですが、思いの外の大長編になりそうなので、先に日常をやっつけようと思います。

ZAZAさんでのイベント「うたげ」、ご来場の皆様、ありがとうございました。
珍しく女子会状態で、新鮮な楽しさでした。
いろんな方とおしゃべりと音楽を楽しみながら。
ゆるーく過ごす宴会です。どうぞ今後もお気軽に。
来月もあります。28日です。平日の夜なので、すこしスタートを遅くするかもしれません。

さて、もう2月も終わり。早すぎる、どうしよう(;´Д`)

来月の演奏予定をお知らせいたします。

3月20日、松代・布袋屋さんでの「Music Party」改「HOTEIYA de Jazz」です。
M/S/Tが松代初登場。古民家ゲストハウスの素敵な雰囲気でのんびりお楽しみください。詳細は布袋屋さんの作ってくださったイベントページをどうぞ。
https://www.facebook.com/events/267751750347413/
★宿泊可能ですので、ご希望の方はその旨お申し込みください。

3月25日(土)は、いつもの居酒屋じゃず。
ラ・ペーニャさんで、秋山さんと一緒に。
どっぷりジャズをお楽しみください。

3月28日(火)はZAZAのうたげです。
チャレンジステージ出演者、募集中です

https://www.facebook.com/events/740377756119718/

うたげのお誘い。

ZAZAさんで、「うたげ」というライブイベントを致します。
なんつーか、皆さんでおしゃべりしながら、歌いながら、呑みながら、食べながら、、、、なゆったりとしたイベントです。
以前お店でやってたボーカルセッションと歌声喫茶を足して薄めた感じです。
1st set「Sueのひきがたり」ちょー苦手だけど、トークも交えて頑張りますよ~。
2nd set「チャレンジステージ」ステージ初心者のための30分間のステージ。
3rd set「のんびり宴会」皆で歌ったり、なにか演奏してみたり。30分は無理でも1曲なら~の方はこちらで。


チャレンジステージ募集要項はこちら。


◆出演資格
ジャンル不問、歌ものに限る
個人・グループどちらでもOK
ステージ経験がない、または少ない人が対象

◆参加費
1000円(ドリンク別途オーダー)
伴奏者(バンドの場合全員)もお支払いください。

◆出演条件
事前打ち合わせ及びリハーサルのために、申込から本番までの間に来店できる事。
30分間のライブが出来るだけのレパートリーを持っていること(6~7曲が目安)
伴奏者同伴の場合:バンドの参加もOKだがドラムは使用不可。
カラオケ音源使用の場合:CD持ち込み可。
ピアノ伴奏希望の場合:打ち合わせの段階で楽譜を準備すること

◆設備
控室なし。
アップライトピアノ、マイクあり。

◆出演者定員
1回あたり3組まで

◆申込・お問合せ
ZAZA:026-227-3191

2月の演奏予定~。

いやだ!もう1月終わった!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今月の演奏予定です。
【ロッサナイトまたの名を『スナックロッサ』】
権堂郵便局からてくてくと北上。かつて「次郎長」という焼き鳥屋さんだった跡地にオープンした「タベルナ・ロッサーナ」。
すでにワインラヴァー、美味しいものアンテナの敏感な方々界隈で話題のお店。
私はオーナーの立石さんとのお付き合いは、そう長いものではありません。
他の常連さんたちからしたら、もう、全くの新参者といって良いでしょう。
きっかけは、「トリオンフォ」のクローズパーティーにお招き頂いた時に、お店のアイドルかつ広報担当マダムケイコにおねだりされて、アカペラで歌わせて頂いた事。
以来、立石さんのお料理がある場所で、折に触れて歌わせていただいております。
今回はついに!復活した立石さんのお城、ロッサーナでの初ライブ。
お相手は安心と信頼の相良さん。明菜を歌いまくってやる!と意気込んでおりますが、ジャズもやりますよ(*ノω・*)テヘ
2月10日 金曜日。お店は19時オープン、演奏は19時半ごろからです。
ミュージックチャージはありません。普段のロッサーナとしてワインとお料理を楽しんでいただきながら、音楽もお楽しみください。
(ワインエントリー2,000円、別途料金で追加ワイン、お料理可)
要予約です。 タテイシ:080-1168-5734

【M/S/TのMusic Party@ブーズシェルター】
M/S/Tの2017年初戦です。
前回はクリスマス。今回はバレンタイン。
国民的スウィーツな行事に無遠慮にぶつけていきます。
大雪必至、遭難覚悟(ヲイ)の爆笑ライブ。
皆で集まれば怖くない。(M/S/Tは、微妙な晴れパワー持ちのようです)
ブーズシェルターさんは、なんせ「ご飯が美味しい!」ライブメシをどうぞご堪能ください。
2月14日(火曜)チャージ1500円、19時半開宴、オープンは18時半。
早めに来てお食事を済ませ、腹ごなしにしゃかしゃかしまくりましょう!
ジャズ、ポップス、王道歌謡曲、懐かしアニソンまで?
M/S/Tは今年もしっちゃかめっちゃかです!!ww

【Sueさんのうたげ。】
僭越ながら、そんなタイトルのイベントをZAZAさんでさせていただくことになりました。
ママから「とにかく色んな人が歌うイベントやって!」と、結構なむちゃぶり。
そんじゃあまあ、ということで「うたげ」と題しまして3部制のイベントを致します。
第1部は「すぅさんがかようきょくを語るウタゲ」
毎回ちょろっと弾き語りのミニライブ+トーク。
今回は「来生たかお作品」について歌い語ります。
第2部は、オープンマイクコーナー。
30分間の持ち時間で、ステージング含めたパフォーマンスをしていただきます。
第3部は、ご来場の皆様とカラオケ大会。
・・・しちゃう?というぐらいのノリなので、あったりなかったり。
初回は2月25日(土曜)19時から。ゆるゆると始めます。チャージは1000円。
なんか面白いおつまみが出たりもする、かも?
ウタゲだからね(´∀`*)

Youtubeのこととかいろいろ、おしらせ~

雪、、、雪もういらない、、、、もういらないよ、、、、(TдT)


さて、昨年お招き頂いたラジオ番組に出演の際、
「なにか自分の音源があったら持ってきてください」と言われて4曲持っていったのですが、
放送になったのは2曲。
せっかく録音したし、しまい込んじゃうのももったいないなあと思っていたところ、
伴奏してくださった相良さんも背中を押してくださったこともあり、取り敢えずYoutubeに放送になった2曲とボツの1曲、計3曲をアップしてみました。
今後も、折をみて色々アップしてみようかなーと思ってます。
チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCPoR8SloyZqOurlOe-V_SxA


そして22日は秋山さんとの居酒屋じゃずです。
いつもよりもちょっと変わった趣向でお届けしようかと思っております。
えへ。
しばらく前から歌ってみたいなーと思っていた曲に挑戦しま~す。
どきどき。

2月はロッサーナさんでの演奏、その後いよいよM/S/Tの出陣と続きます。
お楽しみに。

ライブ情報更新です。

ブログのトップ部分の情報が古かったですね(^_^;)すいませんでした!
先程更新しましたが、改めましてお知らせです〜。

★12月17日(土)、ZAZAでの「昭和歌謡deクリスマス」
パーティーが19時開始、バイキング方式のお食事がついて会費が4000円です。
バイキングメニューにギョーザがあります!www
20時からライブタイム。ミュージックチャージは投げ銭となりますので、お気に召しましたらチップをお願い致します。
21時ごろからは、「歌声喫茶〜昭和歌謡編〜」ということで、カラオケを使って皆さんで一緒に歌いましょう〜。

★12月18日(日)ZAZAでの「KGカルテットライブ」
ゲストボーカルに呼んでいただきました。
19時から、チャージは1000円です。

★12月25日(日)信濃町 ブーズシェルターでの「Music (ギョーザ)Party」。
19時からで1800円、餃子付き。
これね、「餃子食べ放題」になりました!すご!大丈夫なのかしら!

先日のFMぜんこうじでも、「餃子」をかなりピックアップしていただきましたがw
餃子屋さんではありませんよ!w
でも、面白がってきていただければ幸いです。

今週は〜

朝晴れて午後から天気崩れるパターンですね。
今日はこの後、夜にレッスンがあるので自宅で作業です。
今週金曜日に、小谷村の保育園の文化祭に参加させていただくのですが、その伴奏音源をどうしようかと(^_^;)
つか何歌えばいいんだろう?

保育園児たちにウケるようなレパートリーなんてないよ(;´Д`)

サンタさんの歌を歌えば大丈夫だろうか……まだレリゴーは通用するのだろうか……
不安は多いが楽しんできたいと思います!w

さて、その前日の木曜日なのですが、……明後日じゃんね。
FMぜんこうじさんのお昼のコーナーにでます。
「恋する長野」というコーナーなのですが、もう10年ぐらい体のメンテナンスをお願いしている「アートエステまりこ」のオーナーまりこさんが声をかけてくださって、一緒に出演させて頂くことになりました。
さっき。
まりこさん豪傑だから。もうこっちも即断即決です。
聞いたら打ち合わせゼロ台本無しの生放送だっつーんだから、セッションじゃ~ん。そういうの好き。
ということで、12月8日12時15分から15分間ぐらいだそうで、FMぜんこうじです。
多分聞けるのは北信エリアのみ。ラジコは対応してませんが、後日音源がYouTubeにアップされるかもしれないのでそしたらお知らせします。

いやー。嬉しいなー。
ゲストでもラジオ出られるの嬉しい。楽しいんだもの、放送室。
なんでしょうね。昔っからああいうスタジオ好きで。
ああ、でもそうか。機材が好きなのかも。
エレクトーンやりたいなって思ったのも、機械としてのエレクトーンがかっこよくて好きだったからだし。
ゆっくりと、好きなことが歩み寄ってきてくれてるみたいで、幸せです。


ぬはー( ´Д`)=3

はー。
怒涛の週末を駆け抜けました。
土曜日には先日収録した汐入さんの番組がOAになりまして。タイムフリーで聞きました。
またこういうお仕事が来たらいいなー。(実はアナウンサー志望でした)

年に2回のビッグイベントの最中に中抜け出稼ぎも入れたら、さすがの私もすぐに回復しない感じになりましたw
アイミュージックスクールの発表会は、コース関係なしに希望者が出演するため、今回は約50曲のエントリーとなりました。
ジャンルバラバラ!編成バラバラ!wwwwもうーカオスの極みです!wwww
でもねえ、楽しいんですよ〜これが。おもちゃ箱ひっくり返したみたいでねー。
次回は春かな?打ち上げでボーカルコースへの挑戦状とも取れるご提案もありましたのでね!がんばりますよ!www

さて、気がつけば月末。支払い全般済みまして(個人事業主〜♬)スッキリ。
12月のライブのご案内です。

12月3日 軽井沢 パディーズカフェさん。17時から。
投げ銭制です。ギタリスト小嶋洋一郎さんとのデュオです。
黄昏時の軽井沢。ログハウスのカフェでのんびりお過ごしください。

12月9日 小谷村保育園文化祭
小谷村公民館講座の皆さんと出演させていただきます。
ちびっこたちとのイベント、楽しみです!

12月11日 軽井沢 イベント

12月13日 中野市 イベント

12月17日 長野市 ZAZA
急遽ですが、ZAZAのクリスマスパーティーです。
M/S/Tで歌謡曲ばっかりやります!詳細はお店にお問合せください。
ライブは投げ銭制です。

12月18日 長野市 ZAZA
2日連続ですが、こちらはJazzばっかりです。日曜日のセッションバンドのライブにゲストボーカルで加えていただきます。

12月25日 信濃町 ブーズシェルター
クリスマス&多分歌い納めですが、M/S/TでGP!
1800円で餃子付き。クリスマスの夜の信濃町。お気楽GPでジャズ。面白いですよ。

ラジオ収録してきました〜

シンガーの汐入規予さんの番組、FM長野の「汐入規予I'm with you」にゲストで呼んでいただいて、本日その収録をしてきました。
かつてアナウンサーを目指してお勉強していた時期があった私にとっては、とっても懐かしくテンションの上がる放送ブース!いぇあ!
規予さんとおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しかったです。
規予さん、スタッフさん、お世話になりました。ありがとうございました!

放送は11月26日土曜日18時からです。
ラジコのタイムフリーを使うと7日間は聞いていただけます。
エリアフリーを使うと全国どこからでも聞いていただけます!w
多分有料ですけども全国どこでも(くどい

私の歌もかけていただけるということだったので、先日のZAZAライブの前の時間に、ギタリスト相良さんにお付き合い頂いてレコーディングしたものをもっていきました。
一発録りでイケる!と思ったら、思いもよらぬノイズがボーカルマイクに乗っていて、結局ボーカルは別録をいたしました。
久々ちゃんとレコーディングしたなあ。
と言っても機材は自前〜。
DSC_6385.jpg

多分そこそこ優秀な機材なのですが、いかんせん使いこなせてない。
いかんな。

ありがとうございました

Happy Halloween!

DSC_6299.jpg

ばあ。


さて、昨日は朝から小谷村に移動して、文化祭のステージにたつ公民館講座の皆さんを見届けました。
DSC_6309.jpg

びしーっ。

皆さん11月5日にも歌っていただきます。

そして取って返してBOSSAでのライブ。
とてもとても緊張しましたが、いい経験をさせていただきました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

さて、今週はちょっとゆるスケジュールですが、週末が目白押し。
5日:小谷村
6日:居酒屋じゃず
11日:ZAZA
ZAZAは11日オープン記念日ということで、パーティーになっています。3000円でお食事もお飲み物もフリーです。ライブは投げ銭ですので、お気持ちをいただければ結構です。

ZAZAでは今月から歌声喫茶企画が始まります。
進行役兼伴奏を担当することになりました。
ジャズじゃなくって、懐かしい唱歌や童謡を、皆さんで楽しみながら歌おうという感じです。
詳細はお店のブログを御覧ください。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事