さ〜て 次回のブログの更新は?(…がんばります(^_^;)

すっかり秋の気配の長野市です。
夕方、街を歩いていたら虫の音が賑やかに聞こえてきました。
9月に入ったら、ものすごい変わりようです。

8月のお盆から最近まで旅が続いておりまして。
…残念ながらお仕事ではなく、ほぼプライベートでなのですが。
とても楽しかったので、せっかくのブログなので旅行記などこちらに残しておこうかと思います。

実は諸事情ありまして、今年の渡米予定を中止したので、その反動もあるかも知れません。
我ながら「よくやるなあ!」と思います(笑)

シリーズ化しますので、まずは本日予告編。

【ぶらり★おんなみちのくひとり旅】
【弾丸★大阪一泊二日】
【めんそーれ★ディープオキナワ2泊3日】
【ばびゅんと弾丸★金沢日帰り(予定)】



よくやるなあ!(笑)

ということで、次回更新からしばらくは旅行記になります。

★円舞館倶楽部さんで毎週弾き語りをしております。
★居酒屋じゃず 9月21日です
スポンサーサイト

布袋屋deじゃず、ありがとうございました。

布袋屋の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
お帰りのお客様に「いつもコンサートは寝ちゃうんだけどw今日は楽しかった!」と言っていただけて、本当に幸せでした。

古民家の雰囲気は、お客様と私達を本当に近づけてくれるような気がします。
ハジメマシテの方も、そうでない方も、それぞれにゆったりと過ごしていただけたのではないでしょうか。
まあ、あの、いかんせん寒かったものですから、、、、
そこは長野の冬とはこういうものだってことで、ご勘弁いただきたいと思います。

つくばから遠征してきてくれたしゃかしゃか隊つくば支部の皆さんも、信州を満喫してくれたと思います。
またぜひお会いしましょう!

M/S/Tは来週27日、信濃町はブーズシェルターさんでライブいたします。
宜しくお願い致します。

御神渡り観てきました!

すっぽりと午後からのお仕事が全部キャンセルになり。
午後イチの用件を済ませたら、いいお天気だったのでぶーんと車を飛ばして
観てきましたよ!御神渡り!
まだまだしっかりありました。
DSCN2608.jpg

DSCN2616.jpg

DSCN2596.jpg

DSCN2577.jpg


お天気がいいから富士山までくっきり!
DSCN2604.jpg



この先何回も観られるものじゃないだろうし、遠いけど来てよかったな。

☆週末の「布袋屋でじゃず」お席ございますのでぜひおいでください!
2月17日17時〜
【入場料】2500円 おつまみバイキング付き
(別途1ドリンクオーダー願います)
アルコール500円、ソフトドリンク300円
     *中学生以下入場料500円
【駐車場】近隣の無料公共駐車場をご利用下さい。
【申し込み方法】
   松代ゲストハウス布袋屋
   TEL:026-214-2837
   携帯:090-7702-5886(山本)

ぐぬぬぬぬぬぬヽ(`Д´)ノ

今日ね。お出かけしたんです。

某市です。ちょっと遠出でした。

ランチ、食べようと思ったんです。

最近グリーンカレー食べてないから食べたいなあと思って、行ったことのあるタイ料理屋さんに行ったら駐車場が一杯で。

じゃあまあ、いいか、と思って別のお店に行ったんです。

オサレカフェっぽいとこでね。

むかーし1回行ったなあと思って行ったんです。

行ってみたらランチやってましたよ。

するーっと入店できて、着席。

お目当てのグリーンカレーもありましたよ。

で、注文。

ちょうどオーダーの切れ目だったのか、あっという間に来ました、グリーンカレー。

わー普通に日本の米だ(棒
そうよね、長野のお米美味しいもんねでもグリーンカレーにはタイ米だよね値上がりしてるから大変だけどさ。
そしてカレーがマジ緑。
どうやったらこの色が出るのかな?あれー?これはほうれん草カレーの色だと思うなー。

とりあえず実食!

・・・・緑色のバーモントカレー(甘口)だろこれは(# ゚Д゚)

色々言いたいことはあるが結論を端的に言うなら私が作ったグリーンカレーのほうがなんぼか美味いわ!

まさかグリーンカレー=タイカレーの法則が通用しない店があるとは、、、グリーンカレー=緑色のカレーだとすれば、間違ってないものね……

酷い目にあった・・・・。

そんなことがあったものですから、用事が終わってふらっとスーパーに行ったら地場野菜コーナーでキャベツが激安だったので
DSC_8382.jpg
当然のように丸茹でにしてやりました。

やってやったぜ(;゚∀゚)=3ムッハー

さて、今週土曜日はギタリスト相良博さんと、しまんりょ小路のZAZAでライブいたします。
チャージ1500円の他、飲食オーダーをお願い致します。
ご来場お待ちしております♬

知らなかったわ〜ww

昨年、年内歌い納めのライブ会場のマスターにみせてもらったアナログのレコードのジャケット。

んー!?
DSC_8329 (2)
かつて実在したレーベル、その名も「SUE RECORDS」!

「CD作る時はさ、これをパクったロゴ作ってよw」

あははは!
それはお洒落かも!

でもシルエットでメガネって出るのかしらw

雪・雪・時々おひさま・また雪

3が日は家族でゆっくりと(=寝正月)過ごしました。
楽譜の整理やら、今年全体の大まかな計画を考えたり、改めて英語の勉強も始めたり。
気合を入れ直した3日間でした。

外を見れば、雪がしんしんと降っています。
自宅の周りは20センチぐらいは平気で積もりました。
ここから更に20分北上したらもっと積もってるんだろうなあ(^_^;)
DSC_8287.jpg
2日のスーパームーンが見られなかったから、JAXAでみた「かぐや」の観測データから再現したお月様。
31日の皆既月食はみたいなあ

時々晴れ間が覗くから、さくっと雪かきをして。
ラジコプレミアムで聞くニッポン放送は「浜口庫之助特集」。
さっきから名曲ダダ流れで、「あーこれアレンジして歌おうかな」と考えてばかりいます。
「粋な別れ」とか素敵すぎる。

さて、今年のライブは1月20日(土曜日)の19時半から、ZAZAにて。
ギタリスト相良博さんとのデュオで演奏いたします。
チャージは1500円です。別途飲食オーダーをお願い致します。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
家族と箱根をなんとはなしに見ながらののんびりとしたお正月です。
今年も宜しくお願い致します。
DSC_8350.jpg
早朝(と言うよりは未明)の善光寺は、快適でした。

昨年12月は、色々盛りだくさんすぎて、ブログでお話する間もなく年が明けてしまいまして(^_^;)
DSC_8320.jpg
JAXAに行ってみたり
DSC_8278.jpg
その前日はつくばで演奏してたんですけどね(どっちがメインだ
DSC_8239.jpg
京都に行ったりもしました(歌舞伎は見られませんでしたが

今年はもうちょっとまめに更新したいと思います。
お世話になってるお店のママさんが、毎日「今日はアクセスがこれだけあった」と一喜一憂している姿に触発されました(やっとかい)

今年は健康に留意しつつ、昨年以上に色んな所に行って、いろんなものを見たり聞いたり食べたり歌ったりしたいなーと思っています。

音楽面では、ちゃんと計画してちゃんと実行しようと。
レコーディングもさんざんやりたいと言っていながら、なーんにも進めちゃーいませんし(^_^;)。
とりあえず新年なので、新曲に取り掛かりました。
いろんな方におすすめされている曲はあるのですが、楽譜や音源を揃えたところでストップしてるもの多数…(^_^;)
開設したYoutubeチャンネルもほぼ放置なので、これも活用したいし。嗚呼、ズボラがバレバレですが、カッコつけないことにしてるのでしょうがありません。

使っているSNSの方向性もちゃんと区別して使ってみようかなと、年初に考えまして。
このブログをメインに音楽、告知、そして食べ物のお話。
インスタが多分1番リアルタイムでプライベートな内容に。
FBはいろんなものをリンクしてお知らせするプラットフォームにw
LINE@も登録したものの微動だにせず。これもしっかり活用したいと思います。
全体にもうちょっと「まめ」になろうと思います。

さて、1月はレギュラーの演奏です。
20日(土)はギタリスト相良さんとのデュオライブ@ZAZA、
28日(日)はピアニスト秋山さんとの「居酒屋じゃず」@ラ・ペーニャ。
ご来場お待ちしております。

今年も1年、ありがとうございました。

今年の演奏のお仕事は全て終わり、残すはレッスンだけ。
明日大晦日はZAZAさんの年越し営業に顔をだす予定です。

さて、今年も色々ありました。新しい学びもありましたし、お新しいご縁もたくさんいただきました。そしてやはり無事にシアトルに行けたことが本当に大きかったです。今年は無理かと思っていたけど、本当に行ってよかったです。

来年は、挑戦したいことがいくつかあるので、実現出るように頑張りたいと思います。

ブログの更新が滞ってて、ちょっと考えないとダメですね。

今年もたくさん演奏させていただいて、本当にありがとうございました。
また来年も、皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

どうぞ良いお年をお迎えください。

ZAZAライブ、ありがとうございました。

暑い。
もう梅雨はあけたんでしょうか。
暑いの苦手なので、ここのところ日中の活動が鈍くなっています。
でも朝方とか日没後の風の心地よさは、流石に長野だなあと嬉しくなります。
でもこれからあれかしら。熱帯夜かしら。嫌だわほんとにもう。。。。

さて、土曜日のZAZAでの演奏、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
久しぶりに相良さんとご一緒させていただきました。
毎回お客様が絶賛の相良さんのギター。
私も大好き。幸せを噛み締めながら歌っておりました。
お客様にも盛り上がっていただけて良かったです。
次回は、もう少し涼しくなった頃かと。

今週は、土曜日はとあるパーティーでM/S/Tでの演奏です。
今までにない現場なので、ちょっとドキドキだなw

日曜日は、ホクトホールそばのパーシモンさんで毎月行われている
Megさんの「歌とアンサンブル講座」の、ミニライブゲストに呼んでいただきました。
美味しいお菓子とお茶を楽しみながら、のんびりお過ごしいただけるかと。
ご一緒にお馴染みの歌を歌って楽しみましょう〜。


※九州地方の豪雨災害にお見舞いを申し上げます。
可能な支援を出来る範囲で。

Kanoyaライブイベント、ありがとうございました!

伊那市遠征、無事帰宅いたしました。
楽しく演奏させていただき、幸せな時間でございました。
主催の向山さん、Kanoyaマスターご夫妻、共演させていただきました箕輪在住のバイオリニストMISAOさんとサウンドアーティストmacoさん、飛び入り参加のフランク石田さん、そしてご来場頂きましたお客様、本当に本当にありがとうございました!
(なんか総選挙っぽい
(全然興味ないけど、流石にあそこで結婚宣言は無いと思う

さて、今回の相方、Megさんとお互い午前中のお仕事を済ませてから合流して伊那市へGo!車中では、のどを嗄らさないように気をつけながら楽しくおしゃべりし、途中、渋滞に程よく巻き込まれながら程々の時間にちょうどよく到着。軽くサウンドチェックを済ませたら、Kanoyaさんからほど近いピザ屋さんで、エネルギーチャージ!
ハッピーアワーということで、ドリンクとピザセットで500円という設定。出てきた飲み物が大ジョッキ
miniDSC_7347.jpg
まじかΣ(゚Д゚)
ピザもちょうどいい大きさで、薄い生地でさっぱりと食べられる感じがグーですよ。
miniDSC_7349.jpg
これは、、、コスパ感覚の崩壊ヘ(゚∀゚ヘ)

本番も楽しく演奏させていただき、いろんな方と出会わせていただき、本当に楽しかったなあ〜。

終演後、辰野町のほたる祭りに寄り道。
先日ニュースで見て、気になってたんで行こうと思うんです、と、MISAOさんはじめ地元の方に聞いてみたら
「すっごいからぜひ行ってきて!」と太鼓判を頂いたので、Megさんを巻き込んでプチ旅行モードに。
伊那からは車で30分ほど。グーグルマップ先生の相変わらずのワイルド・ナビゲーションで無事到着。
もう、これまでの「ホタルを観る」という概念がぶっ壊れるほどの壮観とも言える幻想ワールドに、
「すごいぃぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」しか言えなくなりました。
ぱっと一目した景色の中が、もうホタルだらけ✨(゚∀゚≡゚∀゚)✨。
ふわん、ふわん、と優しく点滅する微かな光が、こんなに集まるとこんなにもゴージャスなのかと。
いやーすごかった。またみたいです。(´∀`*)

さて、今月はIMSの発表会と小谷の講座の本格始動もあって、先生業がメイン。
発表会はコーラス結構やるので楽しみです。
がんばるぞー。

来月8日、ZAZAで相良さんとデュオやりま〜す!
激戦の土曜日wちょっと遅めの20時スタートですので、2次会にどうぞ!投げ銭です。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事