

片付かないよう(@_@)

レッスンや、細々したお仕事が終わり、やっと自分のことが出来る時間が出来ました。
読まない本を売りにいったり、楽譜の整理をしたり。
年賀状もやっと完成。でも部屋はまだまだ片付きません……。


明日は大晦日。
長野市のグルービーでの年越しセッションに行こうかなと思っていたのに、お天気悪そう。
うう~ん。

悩むのは部屋を片付けてからにします。(-_-;)

忘年会!

今日は、歌仲間のみんなと忘年会でした。
会場はいつものデコレッドルームズさんです☆

今日はレンタルルームということで、カフェ室を利用させていただきました。
まずはオプションの軽食で腹ごしらえ。
軽食と行ってもボリュームは十分。
食べながら近況の報告や、ガールズトークで盛り上がり。

そしてそして、食後はピアノもマイクももちこんで、勉強会を兼ねたカラオケ大会!
伴奏も修行のうち、初見でどこまで弾けるのか(汗)

そして、日頃なかなか先生には聞けない細々したことなど、お互いにアドバイスを送り合い。

今後も定期的にこういう意見交換が出来る機会を持とうね、と約束して解散。
とても楽しい忘年会でした♪

今年の歌い納めは火曜日のレッスンかなーと思っていたのですが、
大晦日にしようかな?などとも考えており。
うふふふふ、の、ふ。

ありがとうございました。

デコレッドルームズさんのクリスマスパーティーも無事終了いたしました。
パーティーはもちろん、演奏もなかなか好評だったそうで、まずは安心。

来年からも金曜「夜デコ」、ごひいきにお願いいたします。
新年は1/8から。来年もうたいますよ~

さてさて……

いよいよ明後日です。



◆夜デコ「ナイトイベント」◆
まるで自宅気分な、寛ぎの一夜デス。
クリスマス ジャジーナイト
[開催日] 12月25日(金)
[会 費] 3,000円(2ドリンク+otsumami)
[時 間] pm7:00開場 pm7:30スタート
※ドリンク・フード・スイーツ等、1コイン(500yen)で追加
クリスマスナイトを<夜デコ>で、まったり過ごしませんか?
ボーカリスト[スー]による心地良い生BGMでお贈りします。

↓同時開催イベントも楽しそうですよ!


◆夜デコ「ナイトクッキング」◆
気軽な本場イタリアンにトラ~イ♪
クリスマス・ナイトクッキング
<要予約>メール又はお電話で前日までに。
[開催日]12月25日(金)
[会 場] デコレッドルームズ 3rd キッチン
[会 費] 3,500円(材料費込み)
[時 間] pm7:00スタート ※エプロン持参デス
メニュー
・クリスマスのための骨付もも肉のフライパンソテー
・白ワインのムース~クリスマスバージョン~




今日は楽譜を10数曲分、ガリガリ書いてました。はー終わった。
当日は、スペシャルなサポートミュージシャンも登場、かも。
私も楽しみです。


ちょっとだけ寒さが和らいだなーと思っていたら、

なんか のどが いたい    かな?


きゃー!暖かくして、ビタミンCをたっぷりとって、風邪薬飲んで寝ましょう!

レコーディング♪♪

1261275561-SBSH63431.JPG
今日は、朝からちょっとしたレコーディングを。


地元企業の社歌だそうです♪


元気よい感じで行きま~す

雪だあ!

いよいよ来週に迫りました、デコレッドルームズさんの夜イベント。
今年はホワイトクリスマスかな?

昨日は、大雪にもかかわらず、関係者含め割とにぎやかなデコの夜。
一層ツリーのイルミネーションが綺麗に見えました。

来週は、まーーーーーったりのーんびり。しませんか?



☆デコレッドルームズ「夜デコ」イベント
『クリスマス ジャジー ナイト』
open 19:00 start 19:30
charge 3000yen(2drink+OTUMAMIset)

@decoredRooms
(平林街道沿い 田中病院正面入り口向かい側)


★同時開催『クッキングナイト』
イタリアで修行してきた女性シェフが、お手軽イタリアンを伝授いたします。
参加費 3500yen(エプロンご持参ください)
*プラスワンドリンク(500yen)で、ジャジーナイトもお楽しみいただけます。


マダムとマスターが、スペシャルメニューの作戦会議をしてるみたいなんですが。
まだ確定しないみたいです(笑)
誰も予想がつかない、夜デコ。スリリングで楽しいですよ。

ピアノ漬け。

今日は、グランドピアノと格闘してました。

デコレッドルームズさんでの演奏に向けての練習です。


・・・といっても当日はマイデジタルピアノですが・・・

やはり自宅での練習だと声が出せないので、IMSのピアノルームをお借りしての練習が続いています。


なかなか仲良くなれないデス・・・(T_T)

でも根気よくやってれば!いつかはきっと!

上手になる!

・・・ハズ。


日曜日、しまんりょ小路のZAZAさんであったジャズライブにお邪魔してきました。
バンドは、私も何度かご一緒させていただいたことのあるトリオKさん。
そこに地元ビッグバンドからアルトサックスが加わってのバンド編成でした。
上野健二さん(vo)のセクシーなボーカルが、とってもステキでした!
終演後のボーカルセッションで歌わせてもらっちゃいました…
他の参加者のみなさん、本当に上手で。私ももっと頑張らなきゃなあ・・・

温泉でノビノビ♪

寒くなってきて、無意識のうちに体が縮こまっているのでしょうか、
持病の肩こりがさらに悪化!
ちょっと動かしただけで「ごりごりごりごりごり!」とものすごい音が。

うーん、つらくなってきたなあ(汗)

ということで、行きつけの天然温泉へいってきました。

「大室温泉 まきばの湯」という所です。

近所の方の憩いの場になっているようで、一日中混雑しているのですが、
ちょっと穴場の時間があるので、いつもそこを狙って行きます。

おかげで食堂がしまっちゃってて、おいしそうなうどんをまだ食べてません(T_T)

でも、すごくよい温泉で、肌スベスベ体ポカポカ!
遠赤外線の低温サウナでじっくりと暖まったら、肩もなんだかかるい~♪


さて、明日はレッスンアシスタントのお仕事です。
しっかり予習しなくっちゃ(^_^;)

いくら会

1259986274-SBSH63121.JPG
金曜は、デコさんの日という事で、昨日は珍しくお土産持っていったのですが………

昼間、お客様からいただいた、いくらの醤油漬け!
あまりにたくさんだったので、おすそ分けに持ってきたら、
いくら大好きマダムが、なんと新米を炊いていくら丼に!


私は昼間に食べ過ぎたので控えめに……

今日は暇だし、お客様もないし、いいよね~と始まった、いくら会。

マダムとマスター
「うまーい!」

新米の炊きたてご飯も美味しい!


なんだか純和風なデコでした。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
