レッスン♪

今日はボーカルレッスンのアシスタントのお仕事でした。

生徒さんたちは、動機は違えどもみなさん本当に歌が好きで、上手になりたい!という気合いをみなぎらせて、疑問に思うことや「もっとこうしたい!」という希望をどんどんぶつけてきてくれます。
メイン講師の先生とのやり取りを聞きながら、私も「ほう!」と感心したり再確認することがたくさんあります。

そしてレッスン後は、情報誌に掲載される広告用の写真撮影!?
いえいえ、私は後ろ姿で生徒役(笑)。
メインの先生がばっちり映っていますよ~。


スポンサーサイト

今夜はセッションデー♪

グルービーさんの、毎週恒例のセッションデーに来てみました♪

プロアマ関係なくこの界隈のジャズマンたちが集まっているので、かなり聞きごたえありますよ~♪

基本的にボーカルさんは出る幕ナシ^_^;
なのですが、お客としてじっくり聞くのもまた楽しいですね。



出来るだけ顔を出して、刺激を受けたいと思います!

あついあついライブ!

昨日は、グルービーさんに「TKG48」のライブを見に行きました。


「TKG48」……?聞き覚えのある感じもしますが、アイドルグループではございません。

渋い渋いおじさま3人のピアノトリオです。

リーダーでピアニストのGee2woの凄さ、そしてそれを支える実力派のベース&ドラム。
聞き覚えのあるナンバーが、ファンキーなアレンジで次々と演奏されました。
圧倒され、そして自然と体が動いてしまうようなビート。

凄い!の一言です。

理論とかテクニックとかそういうものだけではなく、心の衝動のままに「カッコイイ!」と受入れられるもの。


楽しい夜でした。

Infomation

長野市・中央通りにあるGROOVYさんで、歌わせていただくことになりました!


TRIO K with Sue Live @ Groovy
2/7(Sun.) 19:30 start




ジャズ、洋楽ポップス、なぜか歌謡曲?などなど
楽しんでいただければと思います。
ノーチャージですので、ぜひお気軽においで下さい。


トリオKさんは、長野市を中心に活動しているピアノトリオ。
今までにも何回か、イベントステージでご一緒させていただいたことがあるのですが、ライブハウスでの共演は、これが初めてということになります。
場所も、老舗ジャズスポットGROOVYさんということで、ちょっと緊張……。
先日リハーサルがあったのですが、楽しい中にもいろいろと新しい試みもありつつ。今からどんなライブになるのか、楽しみです!


そして17日には、六本木のオールオブミークラブさんで、歌わせていただきます。
こちらもドキドキです!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今日は初詣に行って、おみくじをひきましたところ「凶」でした。

うう~ん。(ー'`ー ; )

「じっくり時期を待て。焦って新しいことに手を出すな」だそうです。

では、そのようにいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

ゆっくりじっくりあせらずに。大切に歌っていきたいと思います。

今年は、昨年に引き続き、デコレッドルームズさんでの活動をさせていただきます。
毎週金曜日の「夜デコ」。よろしくお願いいたします。

その他にもイベントやライブなどあるかと思いますが、こちらでお知らせいたします。

では、今年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

 Sue
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事