

デートです♪♪


高校からの付き合いのある友人と、食事にきました!
友人はワイン、昨日飲み過ぎた私はノンアルコールです(笑)

音楽業界でスタッフさんとしてバリバリやってるカッコイイ人です。
いろいろ裏話を聞いています。



あ、女子ですよ(笑)

Information

4/18
東京 All Of Me Club
出演:麻場美穂(vo)、浦上俊彦トリオ  and more......
19:30スタート

*1月にもお邪魔した、乃木坂のAll Of Me Clubさんに再び登場!
前回同様師弟ライブということで、師匠である麻場さんのライブに
生徒数名が出演いたします。



グルメな仲間♪

デコレッドさんに通うようになり、かなりグルメ情報が豊富になってきました!
もともと食いしん坊の私にとって、これはかなり楽しいのです。

まあ、食べ過ぎに気をつけなくてはなりませんけれども(*-д-)、ゴニョゴニョ…

日曜日には、イタリアンシェフのpietaさんと、長野市近郊のグルメ談義が盛り上がりました~。
pietaさんは、現在、デコさんで月に1度の金曜クッキングナイトを開催されています。
さらに3月からは毎週土曜日の夜、Pietaナイトを開催するのです~!

かわいらしい女性シェフですが、本場イタリアでのリストランテ勤務経験もあるとのこと。
バレンタインデーには、こんなかわいらしいチョコタルトを下さったのです♪

SBSH6540.jpg

ちゃんとマイク持ってる~~!!かわいい!ヽ(〃▽〃)ノ

もちろん味も◎!

Pietaナイトは、3月から毎週土曜日の開催です。
そして今までどおりクッキングナイトも開催されます♪
詳細はデコさんのサイトでチェックしてみてくださいね♪
私も、金曜だけでなく土曜も出現する……かも!?

にぎやかな木曜日

およそ1ヶ月くらいになるでしょうか。長野市のグルービーさんの木曜セッションナイトに出没しています。

先週は、な、なんと2曲も歌わせてもらい、ここ何年かで1、2を争うド緊張ぶりだったのです。

今週は楽譜もなく、気楽に聞きにいったのです。
顔見知りになった人たちにご挨拶しつつ、カウンターに席を確保すると、マスターがとっても忙しそう。

あれ?いつもはバイトの学生さんがいるはずでは……。

「マスター、バイトさんは?」
「あーなんか、昼間電話があって、急に用が出来たから来れないって……」
「ててててて手伝います!」

お客さんモードからバイトモードにシフトチェンジ。
お客様たちといろんなおしゃべりをしつつ、楽しい夜でした。
家に帰り着いたら午前4時(@_@)

さて、寝ると寝坊しそうなので寝ずにこのまま行くぞ!

朝の用事が済んだら温泉に行こう!

ゆったり休日。

ライブ翌日、グルービーさんにレコーダーを忘れていたことに気がつき(^_^;
お昼過ぎにのんびり回収にいきました。
ちょうどランチのお客様が切れたところで、マスターも手が空いた時間だったので、私の反省会につきあっていただきました。
歌い終わって、私も感じていたことをずばりと指摘され、ああ、やっぱりそうだよね、と納得&反省。
でも歌の出来はおおむね好評だったようなので、よかったよかった。
木曜日のセッションには、楽譜を持っていきたいと思います。
ああ、でも歌わせてもらえるかなあ(-ω-;


今日はすっかり寝坊して起き、午後からもそもそと活動を……と思っていたら予定が全部キャンセルになり。

あららららら……。

でもこんな日はゆっくり楽譜の整理など……
いやいやそれよりピアノの練習を……
部屋だってどっ散らかりだし……

ああやらなきゃならないことが多すぎる(@_@)

と、とりあえずこの後温泉に行ってデトックス三昧してきます。

ライブ終了いたしました!

お花♪


ライブ、終了いたしました。
多くのお客様にも来ていただき、本当にありがとうございました。

たびたび通っているお店ではあったのですが、ライブをやらせていただくというのは初めてのことで。
デビューライブということで、お店からお花をいただきました。

歌の出来としては決して満足いくものではなかったのですが、それでも温かく見守ってくださる関係者の皆さん、ライブ終盤に笑顔を見せてくださったフリーのお客様、そして、様々な形でサポートしてくださったグルービーの皆さんに、心から感謝です。

本当にありがとうございました。

しばらくはデコさんに不定期に出没します。

頑張ります!

Infomation

TRIO K with Sue Live @Groovy

Sue(vo)
Kayoko Kuno(Pf)
Kazumi Kodaira(B)
Kenta(Dr)

2/7(sun.) 19:30start
charge free


最終リハーサル!

先日、トリオKさんとの最終リハーサルがありました!
本番が楽しみです♪


ところが本番前だというのに、食い道楽に走った結果体重計が恐ろしいことに(>_<;)
明日からプチ断食の勢いです。
ああどうしよう・゚ヽ(>д<;)ノ


これでしばらくレギュラーのお店以外で歌うステージはないので、ぜひ楽しいステージにしたいと思います。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
