盛りだくさんの週末♪

さて、先週末はなにかと慌ただしく過ごしていました。

木曜日にはいつものようにグルービーのセッションを聴きに。。。
ところが!
なぜかお店の中は20名近い外国人のお客様が!なんと通訳付きでのご来店!

なんとウィーン放送交響楽団のメンバーだというのです!
大盛り上がりのセッションとなりましたよ。素晴らしかった。
バイオリン、トロンボーン、そしてドラマーが3人も参加してくれました。

そして金曜日は、一転してとっても静かなデコレッド(笑)
いやいや、笑い事ではありません。ちょっと寂しすぎました……。
私もお客様が呼べるようになりたいな~

土曜日は朝から東京へ。
英語の発音をメインで講習するワークショップに参加してきました。
今回は見学ということで歌ってはこなかったんですが、素晴らしいバンドでのワークショップ。
参加者の皆さんの歌や、それに対するレクチャーももちろん勉強になったんですが、
バンドメンバーからの、バンド目線の指摘がとっても印象に残りました。

そしてワークショップが終わったらとんぼ返り。デコレッドでのPietaのデビューディナーを楽しみました。
おなかぺこぺこの私を、みんな「お帰り~」と迎えてくれました。
あったかくて美味しいディナーに、東京往復の疲れもすっかり癒されました♪

そして日曜日は、デコレッドさんでボーカル仲間のお茶会です。
情報交換をしながら、カラオケ状態でいろいろ歌います。私はもっぱら伴奏の修行です(笑)

その後、グルービーさんで「ネンジャラズ」さんのライブを聴きにいきました。
木曜セッションにいつも参加されているメンバーのバンドです。
とても刺激的でかっこいいのです!とっても盛り上がりましたよ!


最近はいろんなことをインプットする時期だったように思います。
これをちゃんと吸収して、今度は良いものをアウトプットしなっくちゃ。

さてさて張り切って参りましょう!

Information

よろづや ロビーコンサート
4/3 20:00~
入場無料



山ノ内町湯田中温泉の温泉宿「よろづや」さんの定例コンサートに出演いたします。
基本的には宿泊のお客様向けのイベントですが、一般のお客様もご入場いただけるようです。


今回は「Hot springs」というユニット名での登場となります。
訳すと。。。「温泉」♪


よろづやさんの公式サイトはこちら
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事