

最終リハーサル完了!

よろづやさんのロビーコンサートに向けてのリハが終わりました。
あとは体調を万全にして、本番当日を迎えるだけ。

実は
今回ご一緒するバンドさんとは、去年も別のステージでご一緒する機会があったのですが、その時に、私はなんとインフルエンザでリハーサルをキャンセルしてしまったという前科が(^_^;

も、もうそんなことには!

……気をつけます……


よろづやさんのロビーコンサートは、一般のお客様もご入場いただけます。
当日の模様は、このブログでご報告しますね~

吹雪のライブ

午後から降り出した雪が、あっという間に「吹雪」のレベルになり、
街は大渋滞。

やっとこさっとこたどり着いたのはいつもの「グルービー」さん。
ライブのお手伝いだったのです(^_^)

ピアニスト佐山正之さんライブ2daysの二日目でした。

お天気のせいもあって、お客様の出足が鈍かったのですが、
始まってみると、しっとりゆったり、しかし迫力ある熱い演奏でした。

そしてなんと、ライブが終わり、お客さんも演奏者の方達もお帰りになり、
まったりと寛いでいた佐山さんとおしゃべりをしていたマスターが、
「Sueちゃんもジャズボーカル歌うんですよ」というと、佐山さんが
「じゃあなんかやろう!」とピアノデュオでのセッションをすることに!!Σ(゚Д゚;)

6曲も歌わせていただきました!うううううううう(>_<)

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

シアワセでございます。

お客様の前で歌うことももちろんですが、いろいろな方と演奏させていただくのは
とても勉強になり、楽しいものです~。



ちなみに。

その後、マスターやライブ後にご来店になった常連さんたちと飲みに行き、
(私はノンアルコールです、もちろん!)
自宅に帰ったら午前6時でした(^_^;

すごい雪だ~(>_<)

少し晴れ間があったのに、午後になったら真っ白~!


いやいやいや~~これはまいったなあ(^-^;



今、帰宅時間でもあり、渋滞中。
困ったなあ~遅刻しちゃうよ~(>_<)

今夜のデコルム


は。
賑やかな予感です。


私もゆるっと♪♪

すっきりした~♪♪

今日はやっと、やっと、髪を切りに行ってきました。

ずっとお願いしている理容師さんのところです♪

そう、『床屋さん』なんです(笑)

おしゃれなお店で、最近、美容師じゃなくて理容師だと気が付いた私……(^-^;


髪が短いと、すこし伸びただけでもすっごくきになります(>_<)
でも、この理容師さんは、髪の生え方に癖のある私のまとまらない頭を、綺麗にまとめてくれます♪

うーん、すっきりした!


今夜はこれからグルービーさんでバイトです♪

デコの夜。

暖かくなったり雪が降ったり……不安定なお天気が続いていますね。

さて先週末のDECORED ROOMS。
土曜日のPietaナイトにいくと、おやおやちょっと寂しげな店内?
でも笑顔と良い香りのあふれる店内です。
おしゃべりを楽しみながら、シェフPietaの手際を堪能しつつ。
目の前に運ばれてきたパスタがなんて美味しそう!

いただきま~す

って、あれ?どこからか「Sue!ストップ~!!」の声。

SBSH6720.jpg

恒例の撮影会です!(笑)
はい、撮って撮って~。

さて、今日のパスタは何かな?
SBSH6722.jpg

自家製ベーコンと芽キャベツ、プチヴェールのトマトクリームソース。
パスタは手打ちの「ストラッチ」(「布切れ」っていう意味なんですって!)

しっかりした歯ごたえで、見た目よりもずっと満腹感があります。
ドリンクは、イチゴのスムージー風。

おなかがいっぱいになったところで、今日は煉瓦ガーデンで演奏を……♪

すると、マダムやスタッフさんたちがガーデンでお茶会を始めました(笑)


もう少し暖かくなったら、ガーデンでの演奏タイムが定着するかもです♪


わわわっ

今日はまたおかしなお天気で……
すこし日が射してきたけど、明日はお天気かな?


さてさて、昨日は深夜まで起きてパソコンとにらめっこしておりました。

なぜかというと……チケット争奪戦に参戦していたのです。

この五月で解体が決まっている歌舞伎座。
一年間続いてきたさよなら公演の最後となる
4月公演のチケット一般発売が昨日だったのです。

でも、日中はWebサイトにアクセスすら出来ず……
夜中になって再度チャレンジしたのでした。

すると、当然のことながら土日は空席なし!
平日も良席からなくなっていっています。

慌てて日程と席を吟味しつつ、でもゆっくりしていると
どんどん埋まっていってしまう……


そしてなんとかチケットを確保!一番お安いチケットですが(^_^;)
楽しみだなあ~。いっぱい写真を撮ってこなくっちゃ!

先ほど、ふと思いついてチケットサイトを見てみたら真っ赤!
全日程空席なしでした。(@_@)


さてさて!

生暖かい風が、びゅわびゅわと音を立てています。
すこぅしずつ、春が近づいてきていますね。

今日は遅ればせながら税務署に行ってきました。
別に悪いことをしていないのに、いくとドキドキします(笑)。
無事に提出して、年度の区切りがつきました。やれやれ。

気がついたら3月ももう半ば。
来月は3日にステージがあります。わわわ。なんだか慌ててしまいます。
リハーサルもあるし、頑張らなきゃ。

明日はグルービーさんで、噂の「TKGー48」のライブがあります。
なんとチャージが480円(笑)。
でもこのチャージであの演奏が聴けるのであればとってもお得だと思います!

私は今回は店員さんでバイトで~す。

す、すごい!

金曜日にいつものようにデコさんに行くと、マスター・ジョージから
スタッフさん含めてホワイトデーだから、とプレゼント。
アイス!

アイスクリーム!しかも4リットル!Σ(゚Д゚;

ストロベリーチーズケーキということで、イチゴ、イチゴソース、
そしてベイクドチーズケーキが混ぜ込んであるのですが・・・

美味しいねえ~(´∀`*)


さて、先週から始まりました土曜日のPietaナイト。
ワタクシ、金曜日に続いてそちらにも出没いたします。

よろしくお願いいたします♪

グルービー ジャムセッション!

長野市・かるかや山近くのグルービーさんの
毎週木曜日のジャムセッションに行ってきました♪

ここのところ毎週顔を出しておりますが、いつもはお客さん。

今回は歌わせていただいてきました~


き、き、緊張したっ!

なんででしょうか、ライブよりも緊張します。
なにかオーディションでも受けているかのような気分です。

ま、他にボーカルさんはいないって言うところが、緊張の原因かも…?

参加者の皆さんがとっても楽しそうで、私も早く馴染めたら良いなあ~

修行、修行!


さて、今日は金曜夜デコの主、ジョージが復帰します。
先週はね、お休みだったんですよ。

私も張り切って歌いたいと思います♪
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
