怒濤の週末

東京から戻ってきて、翌日はレッスンとリハーサル。
そしてその夜は、平賀マリカさんのライブでした。

熱い!すごい!

長野のお客様は、ちょっと恥ずかしがり屋さんな傾向があるので、
楽しいと思っていても手拍子とかかけ声とか、そういう表現をすることは
わりと少ないのですが。

もうすごいです!

スタンディングオベイで、大合唱で!
店の窓も曇ります(笑)!

バンドの皆さんも素晴らしかった。

素晴らしい夜でした!

そして翌日はIMSの発表会、通称「Happy OK LIVE」。
参加48名、演奏数32曲の長丁場。ジャンルもなにもごっちゃまぜ!(笑)
グルービーの床が抜けそうだ~!
時間も長いし、空間はきつきつだし……とっても緊張してとっても疲れますが、
とっても楽しい1日なのです。
生徒さんたちの満足そうな顔が何よりです。
私の生徒さんは次回の登場かな~。楽しみだな~(^_^)
終了後の講師打ち上げも盛り上がりました(笑)


さて、今後はしばらくデコさんでの活動が定着するように頑張ります。

日帰りです~


今日は東京で歌舞伎を見て来ました!

あまり良い席ではありませんでしたが、それでも雰囲気を楽しんできましたよ。
やはり素敵です~

あいにくの雨ですが、お着物のお客様も多くて華やか☆

これで、建て替えの工事に入ってしまう歌舞伎座。

新しい劇場は三年後の春にお目見えするそうです。


私は今日のために……というわけではないのですが、
携帯をカメラが優秀な機種に変更!(笑)

バシバシ撮影してきました。



そして、高速バスがくるまでデパ地下を徘徊!



楽しい~~!
全部食べたい~~(>_<)
でも予算があるので(^-^;ちょこっとだけ、おやつになるものを購入。


だめです、食いしん坊にとっては目の毒です~(T_T)

さてさて、これで長野に戻ります。


明日はデコさんで歌うぞぅ♪

ありがとうございました


昨夜のライヴに来てくれた、後輩から花束をいただきました(^-^)


おかげさまで、無事終了いたしました。
ありがとうございました。


週末にはアイミュージックスクールの発表会があります。
生徒さんたちが大勢演奏され、六本木とはまた違った緊張感が(^-^;
私も生徒さんの伴奏と歌でエントリーしています。

よろしかったら、覗いて見てください♪


4/25 14:00より
長野市 グルービー
入場無料(ワンドリンクオーダー制)


ジャズのみならず、ロック、ポップス、まぜこぜです(笑)
多分、夜までやってますので、お気軽にどうぞ♪

April Information



4/18
東京 All Of Me Club
出演:麻場美穂(vo)、浦上俊彦トリオ  and more......
19:30スタート


師匠である麻場美穂さんのライブに、我々生徒数名が共演いたします。

素敵なライヴ

今日はグルービーさんでライヴです♪


大好きな牧さちこさんの『歌の玉手箱』!


パワフルだけど繊細、ドラマチックでクールでチャーミング。
私の目標のボーカリストさんです~


今日はブルースハープのゲストも加わって、一段とブルージーな雰囲気で、


カッコイイ~~~!(>_<)
ピアノの秋山さん、ベースの武井さん、ドラムの理恵さんと、
素晴らしいバンドさんの演奏。



う~~~~ん、素敵だあ(´Д`)



お客様とのコミュニケーション、ステージングも、
勉強になることばかりです。


私も頑張らないと(^-^)ノ~~

さ、寒いな~!

今日はぐんと冷えましたね~ >_<

自宅周辺では小雨がちょっぴり白くなっていた気が……
もうすぐお花見の時期なのに!

4月から、平日夜もナイト営業がスタートしたデコルム。
私もふらっと立ち寄っています。

今日は煉瓦ガーデンに面したサードキッチンに、ミニカウンターが出来上がっていました!
暖かい季節になれば、煉瓦ガーデンにもテーブルが組まれるそうです。

そうしたら、私の演奏場所も煉瓦ガーデンになる予定です♪
今はまだ寒いので、リビングでやってるんですけどもね。

一度、煉瓦ガーデンで演奏したのがお店の皆さんにとても好評で。
私もとても気持ちがよかったので、早く暖かくならないかな~と、楽しみです!

おいしいお料理と、お酒。ほわんと暖かくどこか懐かしい空間。
私の大好きなデコルムスタイル。
さらに音楽も楽しんでいただけるといいな~。

デコの看板♪

デコルムさんに看板がつきました!

SBSH6833.jpg

おっきい!Σ(゚Д゚;

しばらく前からスタッフ総出で作っていたのですが、ついに完成!
今日はお天気が悪かったせいか、ソーラーライトもちょっとぼんやり気味。
でもこれで、お店の場所を説明しやすくなります(笑)

平林街道沿いの田中病院とソーイングプラザのある交差点を、南側に入ると
この看板がすぐ右側に見えますよ!

私も毎週金曜日と、平日も不定期に出没します!


夜のデコカフェは雰囲気がまた違ってステキです。
Pietaやマスター・ジョージの作るイタリアンもよし、
マダムのアジアンでもよし。
もちろんコーヒーだけでもOK。

ぜひいらしてくださいね~。

よろづやさん♪

さて、よろづやさんでのロビーコンサートも無事終了いたしました。
どうやらいつもよりもちょこっとお客様が少なかったようなのですが、それでもたくさんの方が最後まで耳をかたむけてくださいました。
楽しそうに聞いてくださったお客様も多く、本当に楽しくステージが出来ました!


ちなみに。
SBSH6809.jpg

こんなすごい絵の前で歌ったのですよ~。しかも衣装はチャイナドレス(笑)

本番前には美味しいお夕飯が!
SBSH6824.jpg
これでもか!

SBSH6817.jpg
これでもか!

SBSH6818.jpg
これでもかと!


う~ん満腹。

終了後には、お部屋でプチ打ち上げ。
解散して、お布団にちょっと横になろうと思ったらもう記憶がな~い(笑)
お宿自慢の温泉に入りそこなってしまいましたヽ(´Д`;)ノ残念。
しっかり朝ごはんも頂いて、帰ってまいりました。


楽しいステージでした~。

さて次回は18日の乃木坂・All Of Me Clubです。

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事