スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカル仲間

一昨日、昨日とボーカル仲間とデートでした♪

歌の事、プライベートな事……食事しながらいろいろ語りました。

私が歌を歌うようになって、一番の財産はやっぱり”人”なんですよね。
歌う仲間、ミュージシャンの皆さん、お店の方々、スクールの関係者……
そしてお客様!


ありがたい事です。
スポンサーサイト

珍しく!

スクールの関係者でカラオケに行ってきました♪


うーん、とっても久しぶりのカラオケ。

しかもみんな一応(一応!?)音楽のプロ。

でも、もともとシンガーなのは私ともう一人の先生だけで、
あとは楽器の人たち。歌っている姿はとっても新鮮!

最初は、「二時間で良いよね~」なんて言っていたのに、
気がついたら3時間半!

フリータイム料金にしとけば良かったのに。。。。(・ε・)
高くついた。

最終的には懐メロ合戦になっていたのが、また面白い(笑)

いやいや、たまにはこういう機会も大切ですな~。

お出かけ三昧の週末!

土曜日のデコさんは、ご予約・フリーのお客様で30人を超えようかと言う満員状態!
私の歌を聴きに来て下さった方も居て、本当にありがたいことです。

これからデコさんの夜は、どんどん賑やかになっていくと思います。
その一部として、私の歌を楽しんでいただけたらなあと思います♪


さて、その翌日。家族で静岡は焼津へ!
SBSH7159.jpg


良いお天気!

食いしん坊一家は一心不乱に港を目指します。
そしてありついたご馳走の数々!
SBSH7163.jpg

この時期にしか味わえない、旬の味覚を堪能してきました。
しかも安い!

海は良いですなあ~。

帰りの道が大渋滞で大変だったのもご愛嬌です。


そして月曜日。今度は友人と安曇野・岡谷・諏訪と周遊。
目玉は御柱もですがなんと言ってもココ。
SBSH7175.jpg

鶴峰公園です。
尋常じゃなく巨大なつつじがわっさり・こんもり。

SBSH7188.jpg

遠近感が狂いそう

見頃には、少し早かったかな?それでも見ごたえ十分です。

そして、夜は焼津のお土産を持ってデコさんへ。
SBSH7204.jpg

simple is best!
大変美味しい焼津定食になりました♪

デコさんで♪


今日はグルービーさんに遊びに行くので、デコさんで早めの夕飯です。


看板メニューのタイカレーのバリエーション。

カレーヌードル♪

米麺で食べるのもよいですなあ。

宿題。

スクールの企画?という訳ではないようですが。
ボーカルコースの生徒さんには歌詞を書く方がいるので、
講師陣でそれに曲をつけよう!ということになりました(笑)

私も宿題をもらってきました(^-^;


今回は、女の子目線の歌詞ばかり。


頑張るぞぅ(>_<)

夏の予定を~

夏か!?という暑い日々が一転。

「例年並って、肌寒い。。。」と思いつつ、
暖かいお茶でほっこりしております。


きっとあっという間に夏です!


でも今年はアイスランドの火山噴火の影響やらで、冷夏かも???という噂。
暑いのが苦手な私は、過ごしやすいのは嬉しいけど。。。。


だめだめ!
夏は夏らしく!
かーーーーっと暑くなっていただかないと!


そしてビヤガーデンが盛り上がってくれないと!(笑)

と言うことで、今年も北長野駅前の東急ライフさんで行われる、
ビヤガーデンのステージに出演いたします~!
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ヤッタネ

6月半ばから8月いっぱい続くイベントで、ジャズに限らずいろんなステージがあるのですが
スクールの関係者も結構出るので、この時期はなにかとこの辺りをうろうろしています(笑)
私は期間中、2回出演いたします。


そしてどうやらデコルムさんも、夕涼みイベントを計画中のよう。
こちらも楽しみです!

夏に向けて、ゆっくりゆっくり。
でもしっかり準備しなくっちゃ~!

暑い!ヽ(TДT)ノ

なんなの!なんなのですかこの暑さは!

道路に設置されている、電光掲示の温度計が31度でしたよ!


ありえんーΣ(@o@)ノノ


私は暑いのがとてもとても苦手なので、今日はちょっとぐったり。
でも週末からまた通常の気温になるとか。

その差は10度ぐらいあるらしいです。
体調を崩している人も多いです。

無理ないですよ、なんかついていけないですもん、この変化に。


早く普通の天気にならないだろうか……。

ゴールデンウィークですねえ~

なんて、なんてよいお天気!


でも、あちこち混雑~(´・ω・`)

なので、しばらく家に引きこもったりしておりました(笑)

夏のイベントの選曲をして、楽譜を書いたり……。

ゆっくり過ごしております♪


先日、グルービーさんでちょっとした集まりがあったのですが、
それに参加させていただきました!楽しかったなあ~♪
最近バイトしていることもあって、お客様やプレイヤーさんなどなどいろんな方に
「Sueちゃん、Sueちゃん」と声をかけていただけて、うれしい限りです。

演奏する方もしない方も入り乱れての宴会でしたが、私は何曲か歌わせていただきました。
若いピアニストの方とデュオで演奏したのですが、演奏後、
「何か一緒にできたらいいですね~」
とお話しさせていただいたヾ(o・ω・)ノ

最近、いろんな人とのつながりが増えてきて、とっても楽しいです。
自分のライブをやってる訳ではないけど……畑に種を蒔いている感じです。
やー、わくわくするなあ(*´∀`*)

いつか芽が出るとうれしいなあ~


リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。