新たな挑戦????

ちょっと遅れてきた梅雨の雨って感じのここ数日です。


新しいミュールが濡れるっ!Σ( ̄□ ̄; )
ひぃぃぃぃ……

さて、先日の日曜日は、デコさんのイベント「サンデーマルシェ〈ベジマーケット〉」でした。


新鮮な朝穫れ野菜を、生産者の手から直接買っていただくと言うベジマーケット。
そしてそんな野菜をふんだんに使用した朝定食&イタリアンブランチ。
さらに愛着ある古着を再利用して作るオリジナルエコバッグ「リバッグ」など、
なんと盛りだくさんな!Σ(@o@)ノノ

そして私はここで……


いや、歌いませんよ(^_^;A


なんと。


久しぶりの「放送係」でした!(笑)


実は、デコさんではライブストーリミング企画通称「プロジェクトDチャンネル」が進行中。
私、その企画に携わらせていただいております。てゆうかほぼ中心(笑)

そのテスト配信と、取材係だったのでした。
機材準備からセッティング、配信管理まで!たあーのーしーいー!

現在、まだまだ試験中で、ライブ配信と言ってもほとんど監視カメラ状態(^_^;
これからお店のスタッフさんたちと相談しながら、番組として成立するものを目指し、
今後どんどん進化していくこと間違いなしです!
手作りでスペシャル、それがデコスタイルですからね。

配信は、毎週金曜日午後5時とか6時ぐらいからが今のところの定時配信かな?
そしてなんらかイベントがあるごとに特別配信や、録画配信が行われる予定です。

特に私の深く関わるであろう「調達倶楽部」なる企画に関しては、
この「Dチャンネル」が大きな役割を果たすことになるでしょう!

よ、予定は未定だからねっっ!一応!一応ね!


興味のある方は、「Ustream」のサイトで「Dチャンネル」と検索してみてください。
テストのだらだら動画がアップされてます(笑)


実は、学生時代は放送業界への就職を夢見ていた時期もあった私にとっては、歌と同じぐらい楽しい作業です!(笑)

小畑和彦さんライブ終了~

グルービーでのライブが終了いたしました。

たっぷりと小畑さんのギターを楽しんでいただいた後に、
第二部として、私を含めて4人のボーカリストが歌わせていただきました。

ああ、楽しかった(。-ω-。)

第三部の落語もおもしろかった(笑)

終演後、ボーカル仲間と打ち上げしてきました。

いろんなことを話せて、楽しかったな。

さて、明日からまた頑張ろう!


明日は、デコさんでサンデーマルシェです!
私は、とある企画担当として乗り込みます。

ふふふふ、の、ふ。

ランチタイム


大抵、ランチは遅めです。

今日もかなり遅くなったな(;^_^

今夜は食事をとる時間がないかもなので、
がっつり。



栗の木テラスさんの味噌煮込みハンバーグプレートです。


ここの煮込みハンバーグは、ジューシーでかつほどよいボリュームなので、好きなのです♪


栗の木テラスと言えば、紅茶とスイーツですが、
ランチや軽食も侮れないのですよ。

素晴らしい演奏 2days

昨夜の、木曜グルービーセッション。

いつもバイトに入っている子がお休みのため、急遽バイトに入りました。

すると……予定時刻よりだいぶ早くから、たくさんのお客様が。

しかも楽器を持って。

どうやら、アンディが長野に来ていて、仲間を連れてグルービーセッションにくるかもしれないと言う話が回ったらしく、界隈のビッグバンド関係者のみなさんが大集合!

店内は熱帯のよう!(@o@)

そしてスタートしたセッション。アンディたちはセカンドセットからの登場となりましたが、すごい!やっぱりすごい!

そして常連の皆さんも、いつにもまして熱い!

盛り上がりました~ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

セッションが終わり、アンディと一緒に来ていたピアノの林サン、ドラムの岩瀬サン、ベースの村上サンというEM BANDのリズムセクション3人衆がまったりと飲んでおられたのですが、ひょんなことから1曲歌わせていただくことに!

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


お礼にホテルまで車で送らせていただきました。



そして今日。
アンディの計らいで、ホクト文化ホールでのEM BANDのステージを見させていただけることに。


すごい……。


こんなすごい演奏を聞ける学生さん。

うらやましい!

私もこのぐらいの年頃に、この演奏を聴いていたら、
もっと早くにジャズにはまっていたかもしれない!

前日に伴奏してくださったリズムセクションの3人の、なんと素敵なこと!
いや、前日もステキだったんですけどね!もうもうもうすごいかっこいい!

いやー、大興奮でした……。

嬉しい再会

昨日の夕方、今月初めに長野でライブをしてくれたテナーサックスのアンディから電話がありました。


「Hi,Sue! How are you? I'm in NAGANO now だよ~(^O^)」

えええええええええ!?Σ(@o@)ノノ

そして急遽、今日の夕方ふたりでお茶してきました。

スターバックスで待ち合わせて、
またもや英語のプライベートレッスンでした・゚ヽ(>д<;)ノ
うううう楽しいけど大変なんだよう!

アンディは、長野の高校の音楽鑑賞教室の為に、ビッグバンドのメンバーとしてきたんだそう。
この週末まで長野に滞在するので、木曜セッションには他のメンバーもつれてきたいんだ~と言っていました。

うふふふふ。わくわくするなあ~♪(*´∀`*)テヘ♪

そしてメールでの発音指導もしてくれると、突然の提案!..:゚+Σヽ(‘▽‘*)ノ ワオッ!!.:゚+
すごいなあ~!頑張ろう!

そうそう、アンディが、
「こういうことが出来たらいいなあ~とか、漠然と思ってちゃだめ。
何ヶ月か先にはこうなっていようと、強くイメージすると、脳みそがそういう風に動く。
そうすると結果が違うよ」
と、アドバイスをくれました。

なるほど……(´・ω・`) 気をつけようっと。

ビヤガーデン オープニングイベント

12日のビヤガーデンは、お天気にも恵まれ大勢のお客様でした。
演奏もお楽しみいただけたようで、良かったです。
ありがとうございました。


今後、アイミュージックスクールの関係者も登場いたしますので、
ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいませ(^_^)

今夜は……

デコルムは大勢のお客様をお迎えするため、大忙し。


私は……


ほんのちょっと、体調不良気味?

明日のステージもあるので、ドリンクをもらったところで帰宅しました。
そのため、本日は演奏お休み。


また来週頑張ります。


明日は東急ライフビヤガーデンのオープニングイベント。
早く寝なくちゃ(^_^;A

素敵CD

先日、IMSにいったところ、校長がステキBGMをかけていたので、誰の作品か来てみたら、
↓これでした。

Just a DreamJust a Dream
(1999/07/05)
Sandra Cross

商品詳細を見る


スタンダードジャズの中でも有名な曲ばかりを、レゲエアレンジしているのです。

これがおしゃれ!

なんでもGee2wo先生のおすすめだそうです。

よいです(*´∀`*)

悪戦苦闘中!

う~ん……。


弾き語りって、どうやったら巧くなるんだろう?


歌いながらピアノを弾く。
歌だけでも、ピアノだけでもだめ。
絶妙のバランス。


ううう(悩)

「あともうちょっとなのよ!」と、師匠からの叱咤激励……。


いっぱい練習して、いっぱいお客様の前で演って……そしたら、巧くなるかなあ……。

宿題。

SBSH742511.jpg

午前中、ひとり生徒さんのレッスンをして、昼休憩はデコさんで、宿題です。

別の生徒さんのレッスン用の曲を聞いております。

マイリー・サイラスの「ザ・クライム」という歌です。

知らないアーティストでしたが、素敵な曲!

これはよいです。

早速歌詞を書き写し、メロディー譜を起こして予習、予習………。


最終的には、バンドスコアを書いて、発表会にまで持って行きたいのです。

これはぜひ、バンドで歌わせてあげたい(>_<)


生徒さんのレッスンであり、私の勉強でもあり。



大変だけど、充実してますo(^-^)o
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事