大丈夫なのかなあ?

あさって31日。六本木のお店で歌わせていただくのですが。


た、台風直撃ではアリマセンカ?


無事に着けるかなあ(;´д`)

寒くて不便(TдT)

我が家は相変わらず工事中です。

ついにお風呂場とお手洗いが撤去され、お風呂は銭湯、
トイレは家の外に仮設トイレが置かれております。


うううう(TдT)おちつかない。


そしてとても寒い!
温風ヒーターを抱えるようにしています。

乾燥するので、いやなんですけどね、温風・・・。

ううう。早く工事終わってくんないかな(TдT)



さ、寒い・・・・。

長野県北部、冷え込んでおります。
今日の夜は雪?・・・・あー降るかも。
どうするタイヤ。月末に東京に行ったらもう冬タイヤかなあ・・・。

ライブのフライヤを、お店に置いてもらったり、バンドの方にお渡ししたりしたのですが、
なかなかに好評で。ちょっと安心しました。

今日は自宅で大量印刷。プリンタがフル回転しております。


さてさて。自宅のリフォーム工事が進んでおりまして。
いよいよお風呂場が解体されました。
これからしばらくは銭湯通いです。

しかし・・・

ウルサイ・・・


うううう(;´Д`)

できた!

改めまして、告知をさせていただきます。

ふらいやL

と、いうことでGroovyさんで、ライブをいたします。
今回のバックミュージシャンの皆さんは、本当に素晴らしいプレイヤーの皆さんです!
ということで、私も気合入ってます。
ミュージシャンの皆さんのご紹介は、おいおいするとして・・・


ライブはジャズとボサノヴァをたっぷりお楽しみいただこうと思っております。
来月には打ち合わせ、リハーサルと本格化。
がんばるぞん。


今回のフライヤーは、L判サイズとやや小さめですが、手に取っていただきやすいんじゃないかな~と期待。
頑張って、無い知恵絞ってデザインしましたよ♪

「お店の場所がわからない!」という方のために、裏面には地図も。
ふらいやうらL
手書き風味。

さーて、あっちこっちにおかせてもらえるように、頑張って交渉しなくっちゃ!

ニューカマー

先日グルービーにバイトで入ったら、見慣れない顔の方が。
新たにレギュラーメンバーに加わったとか。






SBSH8170.jpg



四国からはるばるおいでなさりました。
いい歌、歌いそうです。








かぜをひきました・・・・

喉がむずむずむず・・・・


声が出ないわけではないのですが、つ、つらい・・・・(;´д`)

予定していたデモ音源の作成もお流れです。
まあ万全の状態でやったほうがいいので、今回はあきらめました。
納得いくものが作れないならね、仕方がありません。
無理していいことなんて無いから。
次の機会をのんびり待ちましょう。


しかし寒いです!毎朝毎晩寒いです!
朝気がつくと、犬に毛布を奪われています。。。なんでよ???


今夜はグルービーさんで久々にバイトです。
ライブのチラシも置いてもらわないとな~。

とりっくおあとりーと!

zSBSH8158.jpg
ばあ。



こわいわっ!(笑)


というわけで、ただいまデコさんの玄関ではこのかぼちゃオバケが皆さんをお出迎えしております。

そしてまさにハロウィン当日の10/31は、デコではサンデーマルシェが開催され、ワタクシは「麻場組」ライブで六本木はAll of me clubに出張いたします。

どちらもお出かけください!(えー

宿題、宿題。

生徒さんのHappy OK用の宿題と、
自分の活動の宿題。


抱えまくりですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


楽譜書くよー!歌練習するよー!

12月のライブの準備も本格化します!

ちょっと休憩。

ここ数日、夜遅くまで出歩くことが多かったのですが、
これから数日は、珍しくじっとしていられそうです。

とはいうものの、自宅のリフォーム工事に備えて、大掃除をしなくてはなりません。

( ̄д ̄)あー

気がつかないうちに、いらないものがたーくさんたまっています。
「ひょっとしたら使うかもしれないから」という変な欲が、なかなか物を捨てられない原因なんですよね。

「使えるけど、使わないもの」は、どんどん処分しなくちゃ。
ということで、朝からごそごそしています。

リサイクルショップに持ち込むもの、古本屋に持ち込むもの・・・・

そんな中でも、昔使っていた楽譜やミニチュアスコアはやっぱり処分できません。
きっともう、クラシックを演奏することは無いんじゃないかなーとは思いますが、
学生時代、暇に任せて練習しまくっていた頃に、赤ペンで書き込みされた楽譜たちはやっぱり愛おしいです。

今も、あの頃みたいに頑張れてるかなあー。


さてさて、掃除の続きをしなくちゃ。

雨の日。

今日は、レッスンを終えてお茶の時間をデコさんで過ごしています。


今日もおいしかったよフルーツタルト。

zSBSH8155.jpg
あふれる美味しさ!


スクールでは、今月末に楽器の生徒さんたちのソロや小規模アンサンブルをメインにしたHappy OKがあり、来月はいよいよ「バンドサウンド」。
一番大掛かりなイベントなので、今からリハーサル日のタイムスケジュールが張り出されています。
私の担当する生徒さんは、2名出演されます。

私もサポートで歌ったりキーボード弾いたり、朝から夜までかかりきりです。

さあいよいよだな~という感じがしてきました!

レッスンは月に2回ですから、本番までに多くてあと4回のレッスンしかないのです。
そう考えるとあっという間ですね。

秋のHappy OKに出なくても、2月にまたボーカルだけでのHappy OKがあるので、息つく暇なく準備が始まります。

人前で歌う、ということは緊張しますが、やはり一番の上達方法じゃないかなーと思います。

私もそろそろ12月のグルービーライブに向けての準備を本格化させないと(;´∀`)


その前に今月末。
31日に六本木All of me Clubで麻場組です。
前回お休みしたので、お久しぶりの乃木坂です。頑張ります!



リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事