

横浜終了!そしてHAPPY OKのお話。

関内ファーラウトでのあさばぐみライブ、終了いたしました。
個人的にいろいろと課題の見えたライブでした。
12日のライブに上手にフィードバックできたらいいなと思っております。


さて、27日のHAPPY OK。
合計24曲、4時間半という長丁場だったため、2部制になり途中入れ替えがあったのですが、講師陣と一部の生徒は朝から晩までコース(笑)。

しかしこのHAPPY OK。言ってみれば文化祭のようなもの。
日頃の練習の成果を出す場であり、個々に目標はあるでしょうけれども基本「楽しく!」
生徒さんたちの笑顔で疲れも吹っ飛ぶというものです。

記録係だった私は、写真やビデオの編集作業に追われておりますが、どのシーンも楽しく思い出される作業です。
(特にカメラに気づかずにフツーにしゃべってる講師陣。これは忘年会の肴になります。)

3月には、またボーカルコースメインのHAPPY OKが企画されています。
今から楽しみです!

HAPPY OK LIVE 終了!そして横浜へ・・・

アイミュージックスクールの発表会、通称「HAPPY OK LIVE」
無事終了いたしました!


みんな楽しそうで良かった!


詳細のご報告は後日。

とにかく素晴らしかった。
音楽を愛する、楽しむ気持ちが充満した空間でした。
あ、一緒に緊張感も充満してたけど(笑)


明日は横浜で歌います。
気持ち切り替えていきます!

ついに、というか。やっと、というか。

来年の手帳を買いました。


迷って、迷って、迷った挙句、

第一印象でいいなーと思っていたやつを買いました。


しかも10月ぐらいに見つけてたやつ。



やあねーもう。


ということで、新旧手帳の引継ぎです。
zSBSH8335.jpg
左が今年の。右の黒が来年の。

質実剛健、色気ゼロです!(笑)

あ、それでね。

デコさんでお願いしたランチ。

今日はベジランチと言って、お野菜たくさんのとてもヘルシーな限定ランチの日だったんですが、前日の疲労を吹き飛ばすためにもがっつり系を!ということで、定番のタイカレーをお願いしました。

zSBSH8326.jpg
これもかなりお野菜が入ってるんですよ~。
かぶでしょ、白菜、ねぎ、たけのこ・・・

し・か・し。
こちらは実は別バージョン。


なーんと
zSBSH8327.jpg
うどんなのです!タイカレーうどん!
おうどんが不思議な甘さになって、美味しいのですよん♪
ただし。特別仕様の裏メニューです。店頭表示はありません。
お店の人にこーっそり「Sueさんのブログで見たんですが・・・」と言ってみてくださいね。
用意ができれば出してくれるかも?!
なにせ気まぐれなお店ですからね・・・(´∀`*)

そしてスイーツはこれもまた限定仕様の
zSBSH8328.jpg
これなーんだ(笑)


正解は
zSBSH8330.jpg
プリンです!
通称「淡雪プリン」。
濃厚なプリンの上に、メレンゲムースがたっぷり。

これは、なにか特別なイベントがあるときにだけ作られるんです。
明日のつばささんのライブの限定スイーツで、おすそ分けしてくれました。
らっきー♪

さあさあ、いよいよクリスマスモードですよ。
デコのクリスマスツリーも登場。綺麗ですよ~。
zSBSH8334.jpg

さー、デコのクリスマスまで、一ヶ月。
駆け抜けますよ~!!

怒涛のリハーサルDAY!

やれやれ・・・今デコさんでランチが出てくるのを待っています。

昨日は大変だった!
午前10時半からIMSの発表会、通称「HAPPY OK LIVE」のリハーサルがあり、
夕方4時ぐらいまでそれが続き、18時から生徒さんをお二人見て、
21時半からは12月のライブのリハをして。


おわったら23時半!


いやーさすがに消耗しました・・・。
でもライブのリハはとても順調でした。
JAZZですから、当日その場の、その瞬間の、「次の展開がわからない!」というのも楽しみのひとつです。

HAPPY OKもなかなかに、なかなかに?
いい感じでしたよ~期待大!

ういうい♪

昼間のぽかぽか陽気がうそのように、冴え冴えとした月が美しいですね~今夜は。
冷え込んできましたよ~。


さて、昨日のことですが、上田市にあるレストラン「柴崎」さんにお邪魔してきました。
IMSの生徒さん同士で結成された二つのジャズバンドがノーチャージライブを行なったのです♪
ワタクシ応援に行ってまいりました(>Д<)ゝ”


途中渋滞に巻き込まれながらも、何とか定刻前に到着しましたが、バンドの皆さん緊張気味・・・(;^ω^)
いよいよ開演!今回は校長先生も特別出演です!
001.jpg

002.jpg

003.jpg


皆さんスクールの発表会を離れて、こういったライブハウスで演奏するのは初めて。
緊張しながらもアンコールもリクエストもいただいて、追加演奏を数曲。良い演奏でしたよ~!

そして私はついでにそのまま佐久穂町方面に足を伸ばして・・・
zSBSH8322.jpg

樫山工業のイルミネーションを見てきました~。
写真の10倍は綺麗です!多いし!今年のテーマは「シンデレラ」なんだね~(´∀`*)

ロングドライブも気分転換になったし。
よい夜でした♪

さあーて充電もできたし。あさってのリハーサル、頑張るぞう(,,゚Д゚)

楽譜。

アマゾンさんにお願いしていた楽譜が着きました。


これ。
zSBSH8296.jpg


えー ジャズの楽譜じゃないじゃん?


そうです。
ウエストサイドストーリー。
名曲揃いのミュージカルです。作曲はバーンスタイン。
彼は非常にジャズに対しての造詣も深い方だったそうです。

とにかく良い曲が多いのです!
いずれレパートリーに加えたい曲がいくつもあるので、
いっそ原曲の譜面を!と思い立って検索したところなかなか見つからず・・・
中古でやっと見つけました!
(´∀`*)うふー。
現在のジャズスタンダードには、もともとはミュージカルのために書かれた曲というのがとっても多いのですよ~。

さーて、どの曲からやろうかなー( ^ω^)

本日も打ち合わせでござった。

デコカフェさんのクリスマスイベントの打ち合わせをしてきました。
昨年に引き続き、お店のイベント内で演奏をさせていただきますが、
今年は2デイズです!ヮ(゚д゚)ォ!

そして、お店全体でいろいろと楽しい仕掛けを・・・♪

私もその一部として、皆様をおもてなしいたします。


詳細は、これから徐々に明らかになることでしょう。

デコカフェさんでは、11/25から年末にかけてのおよそ1ヶ月間を、
スペシャルイベントシーズンとして、いろいろとたくらんでいるようです。

ぜひチェックしてみてください。
デコさんのサイトはこちら

第一弾は11/25のシンガーソングライターのつばささんのライブがあります。

打ち合わせをしてきました!

昨日、ピアニストの秋山さんとグルービーで打ち合わせをしてきました。
一通り選曲したものを持っていって、足りない部分をその場で書き足したりしながら、
こちらのイメージをお伝えして。
数曲はすこし凝った仕掛けを考えていただけるということなので、とても楽しみです。

偶然隣り合った常連さんから、辛口の、しかしとてもありがたいエールをいただいたり。

ちょっとずつでも積み重ねて行けたらいいなあと、改めて思いました。



さてさて、スクールの発表会も間近に迫ってきました。
気がついたらあと2週間!?
講師一同、あわあわしております(笑)。

なんだか学生時代の文化祭前の、忙しくしていることがなんだか楽しい、
いろんな事にわくわくしていたあの期間が思い出されます。

楽しいですねえ~♪

さて、今日は、発表会でコーラスを入れる曲の打ち合わせです。
うふー♪

そろそろ準備を。

最近、どこに行っても話題になるのが「手帳」。

そう、「来年のスケジュール帳、もう決めた?」というのがなんだか多い。

私もあちこちで見ているのですが、なかなかいいものに出会いません。

日曜日の枠が小さいのはだめ。
(日曜だからって予定が少ないわけじゃないんだー!)
タイムラインが入ってるのはだめ。
(9時から20時までの間で予定が終わらないんだー!)
値段も重要。
(1年しか使わないものにそんなにかけられません。)

ということで、いまだに決まらず。

レイアウトがよさそうなものは見つけたのですが、決めかねています。
決定打にかけるんだよなー。

今月末、横浜に行くのでそちらでもゆっくり見てみようと思います。


さてさて。
明日は来月のライブのため、ピアニストとの打ち合わせです。
選曲だいたい終わりました。
あとは明日の打ち合わせで最終決定です。

たーのーしーみー♪
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
