今年も残すところ数時間!

さて、大晦日の夜を皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは普段とまったく変わらぬ夜です(笑)

心配されていたお天気も、さほど酷くはならなくて済みそうですね。
この後、家族で恒例の二年参りに行ってまいります。


今年、どんな年だったかな~と、手帳を見てみました。
講師として本格始動して、イベントにもちらほらと出させていただき、
麻場美穂率いる「あさばぐみ」の一員として、都内や横浜のお店でも歌わせていただきました。
12月にはリーダーライブをグルービーで決行。そしてクリスマス。

いろいろなことがあったなあ~と、我ながら思います。
ハイペースだったのか、スローペースだったのかはナゾですが……。
とりあえずは、来年も変わらぬ「マイペースな攻め」のココロで頑張りたいと思います。

そして今年も多くの出会いに恵まれました。
本当に本当にありがたいことです。
音楽が呼び込んでくれた巡り合わせに、感謝です。
ありがとうございます。そして来年もどうぞよろしくお願いします。

では、皆様。
よいお年をお迎えくださいませ!
スポンサーサイト

今年最後の夜のデコさん

zSBSH8450.jpg

今夜はメインダイニングに貸し空間のお客様があり、私は珍しくアジアンルームに通してもらいました。

夜にこの部屋に来るのは、ちょっと無いこと。
あ、使わせてもらえないって言う意味でないですよ。
普段はグループでご予約のお客様が優先で使うので、私のようにひとりで来る場合はあんまり使わないのです。

でも。素敵なお部屋ですよ~。うふ。得した。

デコさんは、年内の夜営業は今夜で終了。年末年始はランチ営業のみだそうです。

今年も一杯デコでご飯を食べました(笑)

忘年会シーズン到来。

さてさて、演奏のお仕事は終わりましたが、先生業務も別途業務もまったくおわらず!(笑)

わたわたとしているのか、のんびりとしているのかよくわからない時間をすごしております。
今も第二の自宅、デコさんでお茶しながらパソコンを開いております。

気がつけば、年賀状の用意もしておらず、大掃除もままならず。

・・・あーでも掃除は、どっちかっていうと現状復帰ができてない感じだから、それが先かなー(;´Д`)

今日はこれから忘年会で。
明日は朝からレッスン。
仕事納めは、しばらく先です。

っていうか今年あと4日だし!

怒涛のクリスマス!(笑)

はあ( ´Д`)=3


デコレッドルームズの「クリスマスジャジーナイト」2days、終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

今回はデコレッドルームズさんのお部屋のレイアウトの関係もあり、
メインダイニングに着席されたお客様のみ、ミュージックチャージをいただくということでした。
返して言うと、ミュージックチャージが不要な席もあるということで・・・
正直、どのぐらいのお客様がメインダイニングにお入りいただけるのかと心配だったのですが、ほとんどのお客様が、メインダイニングを希望してくださいました。
ありがとうございました。感謝です。(TдT)

二日目は、メインダイニングでは「コンクックパーティー」ということで、男女交流パーティ(ようするに合コン)が開催されていました。
私は、音楽と急遽MCも担当いたしました。
メインダイニングに30名近いお客様が入り、てんやわんや(゚д゚)
しかし、ゲームもプレゼント交換もあり、楽しんでいただけたようです。

そんな中、フリーで音楽をご希望のお客様もご来店いただきました。
あまり落ち着いてお聞きいただけなかった部分もあるのではと思います。
私ももう少し、のんびりとくつろいでいただきながら聞いていただきたかったなあと思う部分もあるのですが、あのにぎやかさもデコの特徴というか、いいところなので、ぜひまた遊びに来ていただきたいと思います。


さーて。

年内はこれにて大きなイベントは終了です!

ありがとうございました!



1日目、終了~

クリスマスジャジーナイト、1日目終了です。

通常のライブ、という雰囲気とは一線を画す(笑)アットホームでボーダレスな空間で、
私もまったり、のんびりとやらせていただきました。


本日はお店主催の交流イベントのMCも一部かねまして、BGMとして演奏をいたします。
のんびりくつろぎに来て頂ければと思います。

メリークリスマス♪

このあと本番ですよん~

さーて、このあと30分ぐらいしたら、1セット目。の予定。ですが。



お客様、まば~ら(笑)

ま、ぼちぼちでやるのがデコレッドルームズ流です。

だから、「今から行ってもやってないかも」なんて心配は要りません。

明日でもふわっと立ち寄ってみてください。

では!

もうすぐですねえ・・・・♪

今日は月が冴えて、綺麗ですね~。
明日は皆既月食の夜だけど、お天気が悪いのであまり期待できないようです。
残念。


さあ、今週末は「クリスマス・ジャジー・ナイト」です。
きっと素敵な夜になります。スタッフの皆さん、すごい気合ですから!(笑)

はてさて。

デコさんで、ちょっと一息です。

やっぱりここは落ち着きます。

今日はツリーの根元の席で、ちょっとマブシイ・・・・(笑)
zSBSH8369.jpg


さて、昨日のライブ、たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しかったです。
ここだけの話(ブログでここだけもへったくれもありませんが)、
「10人にならなかったらどうしよう・・・・・」
と思っていたので、かなりほっとした&びっくりしました。
みんな良い人・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

なにより、バンドの皆さんに感謝です。
本当に楽しく自由に歌うことができました。幸せだったな~。いや今も幸せですけどね。


家を出て、しばらくしてからいつもお守りのようにしている指輪をしていないことに気がつき、お店に着いた途端に車にマイクを忘れたことに気がつき2往復。

始まる前から汗だくってないでしょう・・・・_| ̄|○

でも今回は本当にいろんな事を勉強させてもらいました。
次回も頑張りたいと思います。
zSBSH8367.jpg
フライヤー、自分で作ったんですよ~。頑張ったでしょ(笑)



さて、次回、といってもすぐです。
12/24、25 デコレッドルームズさんの「クリスマスジャジーナイト」です。
昨年も弾き語りで使っていただきましたが、今年は大胆にも2daysです。
24日が通常のライブ形式で、25日はどちらかというとBGMになります。
どちらもおしゃべり付きです。
セットとしては、洋・邦楽ポップスとクリスマスソングが中心。ジャズはちょびっとです。
アレンジはジャジーですが、おなじみの曲を多く・・・と思っております。
そして昨日のライブではかたくななまでにやらなかったクリスマスソングを、これでもか!これでもか!とやろうかと。思っておりますです。

詳細はえーっとえーっとまだはっきりとは(汗)
両日とも19時半から演奏開始です♪


Sue Groovy LIVE 終了いたしました。

皆様のおかげを持ちまして、無事にライブ終了いたしました。
いろいろと反省点はありますが、お客様の笑顔は本物と信じて、また次につなげられるよう精進したいと思います。


まずはとりいそぎお礼まで。

ホントはいろいろいろいろあったのですが、それはまた後日。
とりあえず寝ます!
おやすみなさい!

まあったり

ただいまデコさんで、ご飯がくるのを待っています。
今日はハンバーグ♪


さて、いよいよ明後日がライヴです。
緊張はしてないですが、心配事はたぁくさん!(笑)

でも楽しんで歌えたらなあと思います。

今ジャズが好きな人だけじゃなく、これから好きになってくれる人にも、楽しんで貰えるように。

もっと気軽にジャズライヴに足を運んで貰えるように。



とりあえず、お腹すきました………(+_+)
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事