

「Plays quietly(仮)」詳細決定。

「こっそりライブ」の方がしっくり来るって話もありますが(笑)


とにかく2/22の詳細、ほぼ決定です。


2/22(火)長野市・グルービーにて 20時ごろスタートの予定。
遅れても早まることは無いでしょう。

1ステージのみ、およそで一時間。


チャージは500円。他ワンオーダーをお願いいたします。

ボーカルはワタクシ。ピアノは田中恵さんです。


大事なことは・・・・


大雪だったら中止!(笑)
理由は「多分お客さんこないじゃん・・・・」。


運動会のように花火でもあげるかい?なんて冗談いってましたが、
まあ普通に雪が降ってるぐらいだったらやると思います。

ご心配な方は、当日グルービー026-227-0480にお問合せいただければと思います。

ていうか、多分私はここに「やるよ~」っていう記事、書くと思います!(笑)

柴崎さんに行ってきました。

3月にライブをする上田市のレストラン柴崎さんにお邪魔してきました。

こちらには何度かライブを見に来ていたのですが、なかなか素敵なお店なのです~。

マスターとライブの打ち合わせをさせていただきながら、ちょこっとお食事。
あれやこれやとお話をしていると、楽器を持った方たちが・・・
そしてグルービーでもよく見るお顔も~~~・・・
「あれ、Sueさん、なんでこんなとこにいんの!?」
えー、いてもいいじゃないですかあ(・3・)ブー

そう、火曜日は柴崎さん、セッションデー。

楽譜持ってくればよかった・・・・(;´д`)

でも1曲歌わせていただいちゃいました。えへ。

やっぱりセッションで歌うのって楽しいなあ~。
頑張ってグルービーセッションも行こうっと。

おいしいお店♪

なにせ食いしん坊なものですから……


とはいえ、やはり体重体調管理は気になるところ。
でもおなかすいたようーーー(つд⊂)


という時、やはりおなかに優しいお料理を出してくれるお店は本当に助かります。

私は、和食だったら長野市トイーゴのそばにある「福造」さんに行っちゃいます☆
先週の土曜日も、行ってきました。
SBSH8553.jpg

キンキのお味噌汁!
小ぶりなキンキがまるっと一尾。そしてたっぷりのお野菜&お豆腐。
ハフハフしながらいただきました♪


おいしい~(*´∀`)

こちらは「生ダコのぷちぷち吸盤」
SBSH8550.jpg
こりっとした歯ごたえがたまらん!

マスターには「ノンアルコールでこれ頼む人初めて(笑)」と言われてしまった~。
飲みたいけど車ですもの!飲まないけど食べたいんですもの!


そしてコナモン好きにはたまらない!
SBSH8554.jpg
「行田のフライ」です!
うす~いお好み焼きみたいなものだけど・・・ふわとろでうまうまうまーーーー!



え、食べすぎ?(;´Д`)
そ、そんなこと無いですよ!ローカロリーですよ!
お値段も良心的。
全席カウンターで、素朴・おしゃれな感じ。



ごちそーさまでしたっ!

グルービーで、デュオライブするんですよ~

さて、グルービーさんで、ピアノとデュオでライブをいたします。
2/22です。

ピアニストの田中恵さんとは「ゲリラライブ」とか「こっそりライブ」と言っているのですが、個人的に勝手に「Plays quietly(仮)」(こっそり演奏します)とこの企画を名づけさせていただきました。
恵さんの許可ないから(仮)で。

なぜ「こっそり」なのかというと、今回はお店のHPなどでの告知はせず、我々のメールやブログ、口頭での宣伝のみでやってみようと。


ぶっちゃけ「極端に天気悪かったらやめよう!」と(笑)

そんな感じなのです。

演奏時間もワンステージのみ、約一時間。

チャージは500円にワンオーダーをお願いいたします。

という、お気軽・お手軽ライブです。


スタイルはゆるふわでも、演奏はがっつりいきますけどねっ!

--
Sue&田中恵「Plays quietly(仮)」
2/22 時間未定(多分20時~) 長野市・グルービー
チャージ:500円(ワンオーダー制)
--

げっと~v


噂のスイーツ、ゲットしました♪
あちこちで売切れと聞いたのですが、あっさりゲット。
(´Д`)うふ。

いただきまあす♪

良いお天気!

今日は志賀高原に来ています。

うーん、良いお天気!
真っ白なゲレンデに、青い空がよく映えて、気持ち良い!

けど寒い!(笑)


あ、スキーやスノボをしに来たんじゃないんですけどね。



さて、今日は金曜日。夜デコで弾き語りしてます。
新年一回目、歌い始めですが、毎度の事ながら時間も決めずにゆるーーーーくやってます。
もしよろしければ、マスター・ジョージのご飯を食べに来てくださりませ。


デコレッドルームズさんのサイトはこちら!
PC→http://decored.px2.jp/
携帯→デリコマサイト「夜デコ」

寒いですね~~~!

これぞ長野の冬!という景色になりましたね~~~(>_<)
でも、どこか落ち着く景色です。


しか~~~し!道路がめちゃめちゃです!
ぐっちゃぐちゃのガッタガタ!
そして大渋滞・・・・(;´Д`)

昨日は外出先から帰ってくるのに、夕方の帰宅時間とかぶってしまったこともあって
倍以上の時間がかかりました・・・・

歩道で転んでいる方も多数見かけました。

皆様、お気をつけ下さい。


さて、今日は生徒さんのレッスンの日です♪
終わったらデコさんでお茶しようかな~

明日は♪

とあるリハーサルに行って来ます。

今年は一杯ライブで歌おう!と思っているのですが。
明日のリハーサルもそのうちのひとつ。です。

回数は多くても、それぞれ違ったコンセプトで。
全部にきていただいても、絶対毎回楽しんでいただけるように。

そんな風に考えております♪

ちょっとずつだけど種をまいて、暖かくなる頃にちょびっとでも芽が出たらいいなあ~♪

もう一週間!?

あっという間に今年も1週間が過ぎてしまいました!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そしてこの週末は連休ですね。
成人式かあ・・・・もう(ピーーーーーー)年前のことですよぅ。ふふふ。

さて、ライブのお知らせです。
3月の何かと忙しい時期に、なぜか2本!ライブやらせていただきます!(笑)



まず3/19(土)、14時半スタートという試み。
いつもお世話になっているデコレッドルームズさんで「カフェジャズライブ」です。
ジャズライブと言っても、曲は歌謡曲やJPOP、童謡、唱歌などの、馴染みのある曲ばかりをアレンジして演奏します。
普段、夜のライブにはなかなか出掛けることができない方に、ぜひお出かけいただきたいと思い、企画いたしました。
ミュージックチャージの他に、デコさんの美味しい飲み物またはスイーツなどご注文いただいて、のんびりくつろぎながらお楽しみいただければと思います。
お子様連れ大歓迎です。


そして3/27(日)は、上田市のレストラン柴崎さんでのライブです。
12月のグルービーライブでのメンバーたちと、やらせていただきます。
こちらはがっつりスタンダードジャズをお届けいたします。


どちらも詳細は未定で(;´Д`)
また決まり次第、お知らせさせていただきますね。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


昨年から引き続き、講師業と演奏活動に頑張って行きたいと思います。
特にライブは、今年はリーダーライブをたくさんやろうと思っておりますので、ぜひよろしく応援お願いいたします。


今年は音楽以外でもいろいろ新しいことを始めようと思っています。
楽しく過ごそう2011!

いつでも笑いと音楽を。
今年もよろしくお付き合いくださいませ!

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
