幸せな時間。

お仕事までの数時間の合間を使って、東御市に行って来ました。


おめあては、とあるワイナリー。

ワインが好きな方のお誕生日プレゼントに、どうしても差し上げたかったのです。
去年は小布施ワイナリーさんだったので、また別の場所でどこか小さなワイナリーの物を、と考えていたときに、うわさを聞いた「Rue de vin」さんのワイン。

私はまだ飲んだことが無いのですが、全国的にも非常に評価の高いワイナリーさんであるとお聞きしたので、これはぜひ手に入れたいと思っていたのですが。

ショップが土・日しか営業していない!Σ(゚д゚lll)ガーン

土・日に業務が集中しがちな私は、伺うタイミングが取れず。
それでもやっと今日!行けたのです。

小売店にも一部出していらっしゃるようですが、やはりワイナリーを訪ねてみたいと思っていました。


ちょっと迷子になりつつ、その小さなワイナリーと併設のショップ兼カフェを見つけたときに、心躍りました。

「かわいい!そして素敵!」

青色の床から天井に届くサッシから見える景色は、のんびりとしていて、とても和みました。

ショップのスタッフさんも気さくで、明るく、笑顔の素敵なとても感じのいい方たち。

ワインの在庫はメルロをシャルドネのみで、数の少なかったカベルネソーヴィニヨン・ブランは無く。

白がお好きな方のために、シャルドネを購入。

そして、シードルが販売になっているというので、自分用にそれも購入。

すこし寒かったので冬季限定のホットチョコレートを頂きました。

ほんのつかの間、20分足らずの滞在でしたが、とても好きな場所になりました。

芽吹きの時期や初夏、収穫の秋と、どんな風に景色が変わっていくのか、ぜひ見に行きたいと思います。

つかのまの・・・

昨日は、MEGUMIさんと反省会もかねてのランチをしてきました。
今後の企画もいろいろとアイディアが出て、楽しくなりそうです♪


今日はもろもろ雑務が、まあ、ひと段落?したので、ヒトカラへ~♪
カラオケボックスにこもって、事務仕事や歌の練習や・・・いろんな事を集中してできました。


まあ、自宅でやればいいじゃないかと思ったりもするんですけど、環境が変わると集中力がアップするので、カラオケボックスはよく使います。


去年の夏は、冷房を求めて結構来てましたね・・・(;´∀`)暑かったんだもの。


ワンドリンクだけ頼めば、あとは持ち込みOK!なので、抹茶ドリンクをお願いして、
麦茶と野菜スティックとポテチを持ち込んで、ゆーるりと4時間。


でもキャンペーン中だったために割引があって、お会計はまさかの160円!


160円!

あり得ない (  Д ) ゚ ゚

Sue & MEGUMI終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

初の試み、8時スタート9時終了というライブ(笑)
しかし、これがなかなかに好評のようです。
演奏のほうも、我ながら先が楽しみです。


演奏終了後に、お店からリクエストがあり、予想外のセカンドステージが(笑)
そしてセッションに(笑)

このフレキシブルなところが、ジャズのよいところです。

そして私はいつもの通り、カウンターの中での業務もこなし。
みんなに「今日のメインが皿洗いをしている!」と笑われ(笑)


楽しいからいいんですー♪


また次回もよろしくお願いいたします。

次のライブは3/19、デコカフェさんです。

明日はライブです♪

Sue&MEGUMI

長野市・中央通グルービーにて 20時スタート 1ステージのみ
 
チャージ:500円(別途ワンオーダー制)



----------------
ということで、明日でございます。

先日リハをしてきたのですが、デュオの難しさを思い知ると同時に、「こりゃちょっと面白い」という感触も。

スタンダードナンバーやおなじみのポップスでありながら、ちょっと違った感覚でお楽しみいただけるのではないかと自画自賛(笑)。

のんびり・ゆったりお楽しみいただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

銀座の夜。

先週の土曜日、東京に行ってきました。

銀座十字屋ホールで行われていた「Tokyo Jazz Vocalist Gethering Vol.5」を楽しんできましたよ♪


この企画は、ヴォーカリストである西村協さんがプロデュースして、都内で活躍するジャズヴォーカリストがたくさん出演されるのです。
一晩で6人ものヴォーカルを聞けるなんてことは無いですよ!

若手の方から大ベテランまで。その歌声と軽妙なMCに、楽しみながらもたくさん勉強させていただきました!
まだまだ乗り越えなきゃいけない壁はたくさんあるけれど、頑張ろう!と、思える夜でした。


そして、その会場に向かう途中で山野楽器さんへ。このCDを購入~。

TORCHTORCH
(2011/02/02)
樹里からん

商品詳細を見る


私のストライクゾーンど真ん中の選曲と、オシャレなアレンジ。力強くセクシーな歌声。
純粋なジャズでは無いかもしれませんが、こういう表現方法も私は大好きです。
お気に入りです♪

アルバム。

今日は少しゆったりとした予定なので、写真の整理をしてました。


私、自宅以外で食べたものの写真を撮ってるんです。
美味しかったものも、イマイチだったものも、レストランもファストフードもコンビニスイーツもあります。

って、携帯カメラが当たり前の今じゃ、そんなの珍しいことじゃないですよね~。

私は、プリントアウトして、日記のように裏に色々書いてアルバムを作ってるんです。

レコーディングダイエット?!になるかなあ・・・なったらいいなあ・・・


ううううううう~~~~(>_<)

毎日毎日毎日・・・・



寒い!



ああ~つい大声が。。。


さて、先日からアナウンスしております「グルービーこっそりライブ」。

こっそりやるつもりが、しっかりお店のインフォメーションに載ることになってしまいました。

なので、もうこっそりじゃなくなってしまいました(笑)

大雪でもやります!(笑)
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事