ありがとうございました。

3/19、デコレッドルームズさんでのライブ、無事に終わりました。


いろんな不安がありました。
でも、こじんまりとではありますが、デコレッドルームズさんの内覧会のようでもありましたがw、とにかくお客様の笑顔が見られたことは、大きな幸せです。

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

幸せな時間の一部を栄村に送ります。お役に立てることを願って。

またその御報告は、後日。


おことわり。

恐ろしい災害から一週間がたちます。
世の中が、全体に「自粛」ムードです。

しかし。
このブログに、悲しいニュースばかりを書き連ねるのは好きではありません。
書いたから事態が好転するわけでもないからです。
それに、記事にせずとも、私に出来ることをやるという気持ちは変わりません。

ですので、今日からは、内容は通常通りにします。

くっだらないことも書きます。

不快に思われる方はプリーズ・回れ右。

よろしくお願いいたします。

3/19 公共交通機関のご案内

3/19のデコレッドルームズでのライブですが、ガソリン節約のためにも、
公共交通機関のご利用、または、お友達同士での乗り合いでのご来場をお勧めいたします。


★バスのご案内
ながでんバスの「平林・柳原線」という路線の「西和田」バス停が最寄です。
長野駅・柳原駅からご乗車いただけます。
1時間に3本ぐらい出ています。料金は片道300円ぐらいです。


★電車のご案内
長野電鉄の場合は信濃吉田駅、JRは北長野駅が最寄になります。
平林街道に向かって歩いていただいて、徒歩30分ぐらい(2~3km)かと思います。

当日お天気がよければ、お散歩がてらいかがでしょうか。


なお、終演予定は16:30です。十分に明るい時間に終了いたします(^_^)


★お車でのご来場の場合
お店の前に駐車スペースがありますが、少し離れたところに第二駐車場もあります。
お店の前に駐車できない場合は、スタッフにお声掛けください。
お店の建物の周囲にある駐車場は、市場や病院の駐車場です。駐車しないで下さい。



よろしくお願いいたします。

お知らせです。

改めて、このたびの一連の大きな災害によって、被害を受けたすべての方に心からお見舞いを申し上げ、また亡くなられた多くの方のご冥福を心からお祈り申し上げます。




さて、以前から告知しておりました、今週末3/19(土)のデコレッドルームズでのカフェライブですが、本日、関係者と協議の結果、予定通り、開催させていただくことといたしました。

なお、ミュージックチャージとしてお支払いいただきます1000円の一部を、東北地方または栄村宛の義援金として送金させていただきます。

義援金の振込に関しましては、連休明け3/22火曜日に行い、そのご報告は、このブログとデコレッドルームズさんの店頭にて行います。


今回の開催にあたっては、ご批判もあるものと覚悟しております。


開催にいたった経緯につきましては、「続きを読む」をクリックしていただければと思います。



なお、3/27の上田・柴崎でのライブにつきましては、現在協議中です。またおってお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。


Sue


続きを読む

音楽のチカラ。

今日は、アイミュージックスクールの発表会、「HAPPY OK LIVE」でした。


・・・今日のこの開催は、正直、講師一同が悩みました。開催すべきなのか、自粛すべきなのか。

でも、この日のために一生懸命に頑張ってきた生徒さんたち。できることならば、やはり歌わせてあげたい。

そこで、参加費の一部を、義援金として寄付させていただくこととし、開催しました。

しかし、地震を原因として、様々な理由で参加できなかった生徒さんもいました。参加した生徒さんたちでも、やはり戸惑っている方も居ました。「正直、歌なんて歌っている場合なのかと思います」と。

そんななか、阪神大震災を経験された生徒さんがMCでおっしゃっていました。

「私たちは、それでも立ち上がれます。街は、いつか必ず復興します。

今は離れたところに居て、直接手を差し伸べることができなくても、

いつか、なにかができるとき、そのときに、力になってください。

絶対に、絶対に、大丈夫です」

そうして歌ってくれた歌の、なんと力強かったことか。美しかったことか。

ただ恐ろしがって、悲しんでいるだけではなく。
明日を生きるための力を。そのためにどうしたらいいのかを。


すべての演奏が終わって、生徒さんたちの顔に、笑顔がありました。

被災地の皆さんに、直接届けられるものではないけれど、一緒に笑える日が、遠からず来てくれるように。

そのときのために。


私は歌い手ですから、音楽の力を借りて、メッセージを送ります。

離れているけれど、きっと日本中の気持ちはひとつです。

一日も早い復興を。

痛みを完全に分け合うことはできなくても、みんなが思いを届けたいと、願っています。

地震お見舞い申し上げます。

東北地方の大きな地震、時間がたつにつれ、その被害の甚大さに心が痛みます。


私はレッスン中でした。生徒さんと「・・・・・ゆ、揺れてるね」と言ってからしばらく揺れが収まらず。

「す、すわろっか・・・」

窓から見える車や通行人は地震には気がついていないようでした。


携帯の通話、メールがなかなかつながりません。


首都圏にいる親戚とは連絡がつきました。怪我はないそうです。

ちょっと安心しましたが・・・・

心配ですね・・・

もうすぐHAPPY OK!

いよいよ近づいてきました~HAPPY OK!

今回の発表会は「バンドで歌おう!」ということで、
ボーカルコースの生徒さんたちがメインとなって、歌モノばかりを演奏します。
楽器のコースで、弾き語りをする生徒さんたちも出演されます。

今週に入って「本番前最後のレッスン」が増えてきて、生徒さんの顔も心なしか緊張?

今から緊張してたら、体もたないよ~~~~!(笑)



実は当日一番緊張してるのは、講師陣なんだけどねっ。(;´∀`

ほっとしたせいか・・・

喉が痛くて・・・どうしたことだ。


うがいうがい。


さて、今月2つあるライブの準備が本格化。
楽譜の準備とリハーサル。
それぞれ、本当に素晴らしいプレイヤーの皆さんとご一緒させていただきます。

カラーのまったく違うライブ。
どちらも私の大好きで大切な音楽です。

ご一緒に楽しんでいただければ、こんなに幸せなことはありません。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

やった~~~

やっと………



やっと……………


やあぁぁぁぁぁっと!




解放されました!
♪\(>∀<)/♪


しばらく前から、資格試験の勉強をしていたのですが、日々の業務に終われてなかなかはかどらず………


どうしよう、どうしよう(T_T)

そう言っているうちに、本日試験日!



お、終わりました………


これでライブの準備と仕込み各種に集中できます!


その前に、頑張った自分にご褒美ドライブ!
行ってきます!

また雪か・・・

3月なのに・・・と思ったのですが、4月になっても雪、降りますしね☆


まだ春は遠いなあ。


生徒さんの晴れ舞台、「HAPPY OK LIVE」が近づいてきて、私の個人活動もゴソゴソ活発化してきてます。

ライブのほかに、いわゆる「仕込み」の作業もたくさんあるので、楽しみです♪


---
3/19(土)14:30~ デコレッドルームズ  チャージ1000円(別途ワンオーダー)
3/27(日)19:00~ レストラン柴崎 チャージ2500円(1ドリンク付)


リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事