大丈夫、大丈夫。

続きを読むって便利な制度です(笑)


今日は、すごくお世話になっている人のお誕生日。
プレゼントをもって、会いに行きました。

人が喜ぶ顔を見るのは、嬉しい。

人の幸せを嬉しいと思えることは、幸せなことです。

そんな気持ちをこれからも、ずっとずっと持っていられるように。

がんばろう。うん。

続きを読む


(´Д`)はふー

久しぶりにのんびりの日です。ゆっくり寝たなー。


ライブ前後のバタバタがやっと落ち着きました。
いっぱい反省しつつ。
次はもっと楽しんでいただけるように!よし!


さて、ちょっとした作業が終わったら、体を動かしに行こうかなー。


ああ、温泉も行きたいな・・・

柴崎ライブ

ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました!


なにかとやらかしまくったライブでございましたが、
お楽しみいただけましたでしょうか?

次の柴崎ライブは9月の予定です。


義援金のご報告は「続きを読む」から~♪

続きを読む

リハーサル、完了。

日曜日のライブのリハリハ。

楽しい。ふふふ。楽しい。

会場中に「楽しい」が充満すると良いなあー。

おうっふほほほほ(゚Д゚)

都内では花粉が積もったらしいです。

私は幸い花粉症ではないのですが、毎年「今年はデビューか!?」とびくびくしています。
積もる花粉。積もるって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さて、先日から「作業」と称してごそごそやっていたのですが、実はレコーディングをやっておりました。

中条村にある音楽堂というところで、ピアノトリオとの録音。

その音源が、今日、手元に来ました!


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この音源、これからどうなるのか、どこにいくのか。


未定秘密!

挑戦中。

以前から予想されていたこととは言え・・・厳しい。



ガソリンの値上げ!

そしてここのところの品薄!

かといって、車に乗らないわけにもいかない…。


ということで、エコドライブ、心がけています。

車に燃費計がついているのですv

市街地や高速走行だと、大体16~20km/Lぐらいだけど、時々山に上がるので、そうなると8~10km/Lという成績に。

現在のところ平均がリッター15.6km/L!なかなか優秀?!

平均をなんとか16km/Lにしよう~。

日曜日はライブです!

初、上田ライブ!


ということで、レストラン柴崎さんでのライブです。



3/27(日)
@上田市・レストラン柴崎 http://www.234839.com/
TEL:0268-23-4839 長野県上田市中央2-12-1

チャージ2500円(1ドリンク)
18:30open 19:00start

お店に駐車場はありません。近くの有料パーキングをご利用いただくか、
上田駅から歩いて15分ぐらいですし、しなの鉄道の最終電車までには終わりますので、電車でのご来場もオススメです。

Sue(Vo)
秋山桂一郎(Pf)
藤巻良康(Ba)
寺島資佳(Dr)



柴崎さんは、上田市で唯一と言っていいジャズスポット。
開店前から話題のお店でした。
私も何度か飛び入りで歌わせていただきたりしていたのですが、今回のように自分のライブというのは初めてです。

あさってにはリハーサル。
今回はどんな構成になるのか・・・楽しみです。

ご報告です。

先日のデコカフェライブでの義援金を栄村に送金してきました。
zSBSH87291.jpg

※個人情報にかかわる部分は画像加工しております。ご了承ください。


皆様のチャージからの義援金+αでの金額となりました。
多額ではありませんが、これから長く長く続けていく一歩目。
ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。

いろんな場面で、いろんな方法で。それぞれの出来る範囲で無理せず。です。


これからもよろしくお願いいたします!

ちょこりちょこりと。

作業中。


あ、この間撮った写真が手元に来ました。


爆笑。


本人が爆笑なんですから、周囲の反応たるや何をかいわんやでございまして。


あまりの面白さに必要以上にいろんなひとに見せて回っています。


皆様も何かの拍子に見ちゃったときには・・・・ぷぷぷ。


今週は割と穏やかな予定の週で、ちょっとのんびりしつつもいろいろ作業しつつです。

あ、上田のライブは、演奏者全員一致でやります。
義援金のお願いもすると思いますが、まだちょっと相談が必要なので詳細はまた後日。

♪(´∀`*)

先日、写真館で写真を撮ってきました。ちょっと入用だったもんですから。

人生の中で写真撮影って言うと、集合写真か証明写真がほとんど。
特に、「写真館での撮影」なんてないです。


…あ、就職活動のときにね、1回ありました。
こう見えて無謀にもマスコミ志望だったもんですからね。
正面だけじゃなくて、全身写真も必要な場合があるんですよ、ええ。
それで撮りに行きましたねえ。
ま、それも証明写真みたいなもんですけどね。


で、今回はヘアメイクからなんもかんもお願いしました。
だって自分でやるのめんどくさいプロにお任せしたほうが安心ですから。


40分ほどかけてメイクをしてもらって、タップリと時間をかけて撮影してもらいましたよん。

楽しかったです。


しかし、プロのメイクはすごかった。
ていうか、写真を撮るとか、ステージに出るときはこのぐらいやんなきゃダメー!ってことなんだろうか。
あんまり自分が普段サボりきっているので、ちょっと軽く叱られた気分です。
ごめんなさい。

どのぐらい違うかというとー、はい、ビフォー!
zSBSH8729.jpg

↓そしてアフター!

zSBSH8714.jpg

どうですか、このメヂカラの差!
アフターは撮影終了後の写真なので、もうだいぶにじみ始めてますけどね。
顔面完成後はもっとバキっとしてましたですよ。

すごい。人生初「つけまつげ」でした。

いやー、ちょっと普段は無理でも、ライブの時は頑張ろう。

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事