

ありがとうございました。

SBSH8887.jpg

お客様からいただいた、差し入れの若穂・東洋堂のあんばたどら焼き。
あんことバターのハーモニー♪
うまうまv

ということで(どんなことで?)
本日のデコカフェライブ、無事に終了いたしました。
こじんまりと、まったりとがコンセプトのライブですので、
あまりアップテンポのノリノリの曲と言うのはありませんで、
全体にのーんびりしているのですが、お客様にはお楽しみいただけたようです。

またライブとは関係なしでも、デコさんにきていただければと思います。

予定では5月も後半の土曜日のお昼、開催する予定です。
「夜にやってよ~」という声もありますが、昼にこだわりますっ(笑)

あらあら・・・雨

今日は午前中は気温が25度ぐらいまでになったようですね。
でも、今は小雨がぱらついてきました。


午前中に、とある方のお供で戸隠まで行ってきました。
とてもいいお天気だったので、気持ちいいドライブでしたよ~(´∀`*)
鏡池からの眺めも素晴らしい!
SBSH8876.jpg

そして、戸隠神社の中社で、おみくじをいただいてきました。

ここのおみくじは自分で引くのではなくて、年齢を言って神社の方に引いてもらう方式なのです。
お願いすると、ひとつ奥の部屋からかしわ手が聞こえて、あの独特の声でなにやら祝詞を上げている声がします。
そしておもむろにじゃらじゃらじゃらーと音がして、
こんな感じで袋に入ったおみくじをいただきます。
SBSH8873.jpg

なんとなく、ありがたみ倍増。

内容は、大吉!・・・ではありませんでしたが、なかなか良い感じのお言葉でした。
v(´∀`*v)

雨・・・・

う~ん、なかなかすっきりと暖かくなりませんねえ~(;´Д`)

雨も嫌いではありませんが、寒いのは、そろそろ、ねえ……。


土曜日は晴れるといいんですが。雨のデコさんも素敵ですけどね。


ということで、土曜日のカフェライブのリハをしてきました。
今回も楽しんでいただけるかなー。
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますです(´∀`*)

目標!

来週にデコさんライブを控え、準備に追われています。


いやっ!ホントはもっと早く終わらせている予定だったんです・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…( TДT)


思い返せば学生時代も、課題の提出はいつもギリギリ。
なんなら未提出のまましらばっくれたり。←悪質


さて、昨年行ってとっても楽しかった、仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバル。
今年も開催だそうです!
積立貯金を始めようと思います。

ただいま~!

zSBSH8832.jpg

いってきました、京都!

月曜日の天気予報は曇りのち雨。
でも午前中は眩しい晴れでした!

ここぞとばかりにお気に入りの桜苑へと急ぎ、青空に映える枝垂桜を堪能♪
zSBSH8829.jpg

市内のソメイヨシノはもうすっかり終わっていたために、街中を歩いても観光客は少なめ。
ゆっくりのんびりとすごせました。

しかし夕方からは土砂降りに(;´Д`)

無事に帰ってきました。

今日からもう通常です(笑)
今週は生徒さんのレッスンが続きます。
夏の発表会の予定も決まり、生徒さんたちも張り切っているのです♪
私も頑張ります!v(´∀`*v)

桜からパワーもらおう♪

日本人は、本当に桜が好きですよね~。

私もですが(笑)

長野のお花見は、今月末ぐらいが満開かな?と言った情勢。

私は、毎年恒例の京都のお花見に行ってきます♪

京都でも4月の半ば過ぎというと、ソメイヨシノは終わりかけ。
でも紅枝垂桜が満開になります。

私はこの紅枝垂桜が、大好きなのです!(´∀`*)

そして、京都という土地も大好きで、パワーをもらいに行きます。

今年は、どんな景色が見られるのかな。楽しみですヽ(*´∀`)ノ

いい天気だっ(*´∀`)

今日と明日はのんびりday。
家でのちょこちょこ仕事を片付けたらフリー♪
夜は楽譜を書くぞ(; ・`д・´)

さてさて、いってきまーす!

久々だなあ・・・・・(;´∀`)

本当に久々に、バイオリンプレイヤーとしてのお仕事のご依頼がありました。


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いや、ちょっと、どうしよう!

ここのところ、バイオリンのお稽古は綺麗さっぱり忘れていたので、お引き受けしたけど不安で一杯。

ああ、なんでOKしちゃったんだ・・・・うう・・・・(TдT)
まずは楽器をメンテナンスに出さないとかわいそうだ・・・・。

せっかくいただいたチャンスなので、頑張って務めさせていただきますが・・・・
こういう時、発表会で緊張した顔の生徒さんたちの気持ちが本当に良くわかります。

「当日、朝起きたときに後悔した」
「始まる前から帰りたい!」

でも終わっちゃうと楽しくて、「次回の日程決まったけど、出る?やめとく?」と聞くと、
たいていの生徒さんが「やります」って言ってくれるんですけどね(笑)

私もバイオリンのステージは本当に本当に緊張しますよ。((((;゚Д゚))))こんな感じ。

私はバイオリン自体は大学生から始めたので、テクニックもレパートリーもたいしたことないし、
間違いなく演奏当日、吐きそうに緊張していると思いますけど(;´Д`)
でも、好きで楽しくて続けていた音楽で、こうやってお仕事をいただけるのは
本当に幸運なことだと感謝しています。

やるからには良い演奏をしないとですね。うむ、気合。

刺激的な週末。

この週末は、なにかとバタバタしていましたが、非常に濃密な週末でした。

土曜日は、青木カレンさんのライブ。
なんとタップダンサーを交えてのパフォーマンス。
私は最前列でかぶりつき!

すごい!すごい!すごい!
タップのリズムが、音楽の一部として組み込まれて、そのビートはso cool!

そして青木カレンさんのヴォーカル。
時に軽やかに、ミステリアスに、そして力強く。

すばらしいひとときでした。


そして日曜日。
東京でボイストレーニングを受けてきました。
一人のシンガーとして、そして講師として、もっともっと上を目指すためにも、基礎からもう一度しっかりと学ぼうと、強く感じた数時間。
非常に有意義な時間でした。

新年度になって、なにかといろいろ新しくなります。
この「変化」を楽しんで、頑張りたいと思います♪

v(´∀`*v)

先月受けた資格試験。


合 格


よしっ★


リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
