リハ・リハ・リハ♪

今日は6月のライブのリハでした。


・・・え、早くねえかって?

いろいろ事情があるのですよっ。


ということで、バンドの皆様と合流~そしておもむろにリハ開始!

3回目となる、このメンバーでのライブ。
いろんなスタイルを試しつつ、我々のカラーを探ります。

しか~し、お忙しい皆様。今日のリハも1時間半!
それでも形は見えてきております。

これで、それぞれ2週間、練って寝かせて・・・より良いものが当日突然生まれるかも!

楽しみです♪

グルメブログ。

今、iTunesのラジオから、原型がまっっったくわからないぐらいスローな「Day by Day」(by ジミー・スコット)が聞こえてきて、「なんじゃこりゃ」とたまげました。( ゚д゚)



さて、昨日になりますが、とある方に連れて行っていただいたお店が、とんでもなく美味しいお店でした。
長野市・上千歳町の「くらんど」さんです。

こじんまりとしていて、空間も素敵だし、なによりも美味しい!
前菜もメインもおいしかったのですが、シメにでたパエリアが最高でした!
SBSH8976.jpg
このボリューム!
エビ、あさり、ほたて、かき、エリンギなどなど具沢山!
SBSH8977.jpg
よくみると、イクラまで乗っています!

魚介のエキスがぎゅううううううっと詰まった、素晴らしいお味でした(´∀`*)
またぜひぜひ伺いたいと思います。ご馳走様でした!

無駄話ではないよ?

ブレインストーミング。という会議方法ご存知ですか?

奇想天外な発想であっても否定しないとか、いくつかルールは存在するのですが、基本的には思いつくままの意見をとにかくどんどん言ってみる、という会議のことです。

今日はピアニストさんのおうちで打ち合わせだったのですが、まさしくブレインストーミングでした。

はじめは会話の中のちょっとしたウケ狙いであったものが、どんどん整形されて企画として見えてくるのは楽しいものです。

会議や話し合いなんていうと、難しい顔をしてそれは無理とか予算がないとか、そんな話でなかなか物事が進まなかったりしますが、お腹をかかえて大笑いしながらの話し合いはいいですよ。


いや、無駄話じゃないですよ。ちゃんとね、前に進んでますよ(;´∀`)

体を動かす。

今日は午前中はゆっくりと自宅で片付け物などをして、午後からゆるゆると稼動。
1件お仕事を終えてから、現場近くのゴルフ練習場へ。


上手くならん!


けど続けていけば何か見えてくるかも・・・それにこんなことでもしないと、私は「運動」というものをほとんどしないのであります・・・・。

頑張ろう。

さて、1時間ほど体を動かして、只今デコさんでティータイム。
アナログレコードのナイスミュージックたちに癒されながら、夜のリハーサルの準備です。
先週もあった、このスペシャルバンドのリハーサル。
実はまだお披露目が決まっていないのですが、どえらくかっこいいです。
内容もかなり高度というか、ハード。
今までなかった感覚とか感性を求められる部分もあり、私にとっては非常によい修行です。

引き出しは多いほうがいいからね。
収納力アップ!

いずれこのバンドのお披露目が、何かの形で出来たらいいなあ~と思っております。
お楽しみに(´∀`*)

ご報告です《4・5月》

ご報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。

続きを読む

ありがとうございました!

昨日のデコカフェライブも無事?終了。


いやいやいや・・・いろいろありましたけれども。

この企画を始める前から、お昼の時間に単なるBGMでなく「ライブ」として演奏を行うというのは、結構なチャレンジであろうなあーと思っていまして。

今後もいろいろ手を替え品を替え、やっていこうと思っておりますので、どうぞお付き合い下さいませ。

回を追うごとに、どんどんアットホームになっていく気はしています(笑)


次回はいつかなー。多分6月やるとは思いますw

リハ三昧。

昨夜、そして先ほどと二つのリハが終了。

いやいやいやいや、難しいけど楽しい!

土曜日のデコさんライブも、またまったりとのんびりと、懐かしいナンバーをお送りいたします。


今日は外の気温が29度ですって。


(;´Д`)


もう無理。

今年は本当に春が短かったなあー

おおお?

かみなりの音がしてますよ…
昨日はあんなに良いお天気でしたのに。


今年はなんだか「春」が短くて、急に「梅雨」が来た感じですね。

さて、昨夜は中野市の「nico-simply」さんに行ってきました。
前から気になっているお店ではあったのですが、地元なのになかなかタイミングがなく。
毎月恒例のセッションナイトの昨日、ついに遊びに行けました♪
SBSH8953.jpg


セッションホストを務めているのが、グルービーや柴崎でよくお会いするお二人でした。
パーカッション、ギター×2、ベースのフリーセッション。素敵です。
唄歌いとしてはこのフリーさには嫉妬です。

SBSH8963.jpg

私もホストのお二人に誘われて1曲歌いましたが・・・楽譜なくてお酒飲んじゃってて、全然ダメダメ~。


お店は、外観から想像するよりもずっと広々としていて、キャンドルの明かりが素敵。
食事の後だったので、飲み物だけいただいたのですが、メニューはどれもおいしそうでした~。


SBSH8969.jpg


お気に入りのお店発見!の夜でした。

吸収!

おはようございます!

・・・昨日は21時ぐらいにごろりと横になったら、そのまま寝てしまいまして・・・ええ。
今朝は6時に目が覚めて、この時間で食事も部屋の掃除も済ませてしまいました(現在8時半)。


さて、ここ数日お仕事でばたばたしておったのですが、土曜日は長野市・バックドロップさんでのフライドプライド&村上”ポンタ”秀一ライブ!


激熱&激暑&激混み(笑)


素晴らしいライブすぎて、口が半開きです( ゚д゚)スゲー

幸せなパワーをもらえるライブでした。
さあさあ、今週も元気に参りましょう!土曜日はデコさんライブです!

罠だああ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

突然ですが、文房具、好きですか?

私は大好きなんです。
好きすぎて、逆に滅多に買わないぐらい(買い始めたらきりがないので)。


特に、万年筆が好きで、普段の筆記用具も万年筆です。
今安いんですよー。210円で買えちゃう。
書き味が滑らかなので、楽譜を書くときも簡易万年筆(ペン先まプラ製のやつ)で書いてます。
でもなかなか店頭にないので、見かけると買います。
もうストックが10本は同じやつがある・・・。

先日東京に行ったときに、目的地のすぐそばに東急ハンズをLOFTがあることが判明。

いやもう、物欲抑えるのに必死でした。罠ですよ罠。
疲れてなかったらもう、大冒険の始まりですよ。
ダンジョンですよ。

私は文房具の中でも「なにに使うのか良くわからないけど微妙に便利そう!」というわけのわかんない品物が大好きで。
もちろん自分にとって必要ではないので買わないのですが、店頭で一人で楽しくなっちゃってウフウフ言ってるのは、我ながらかなり気持ち悪いと思います。はい。

あ、楽譜で思い出した。
楽譜書かなきゃ。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事