

Happy OK LIVE!

6/26はIMSの発表会、「HappyOKLIVE」でした。
朝からリハーサル、そのまま本番というなかなかのハードスケジュールでしたが、
生徒さんたちは一生懸命、日頃の練習の成果を披露してくれました。

今回は、楽器コースの皆さんがメインの発表会ということもあって、
私の生徒さんは一人だけの出演でしたが、二回目の参加で堂々の歌いっぷり!
いや~すごいなあ~(感心)

ボーカルコースの生徒さんたちは、今週末の「ピアノとHAPPYOK」にエントリーしているので、
今週は追い込み期間!気合入ってます。
先生も負けずに気合いれていきますよ~!

うふふ。


今年はなんだかたくさん石が集まるお誕生日でした。

何かの転機なんでしょうね~。

薄い緑色のアベンチュリン、黒っぽいタイガーアイ、朱は珊瑚。白は誕生石のムーンストーン。
一気に4本もブレスレットが!わぁお!

そしてリングは大好きなブルームーンストーン。

誕生日に誕生石のリング……!?

も、もしや……!(ノ∀<*)

なあーんて、贈り主は母なんですけどね。

「早くこういう物を贈ってくれる殿方を見つけなさい!」

という、切なる願いが込められているそうです。


親不孝でごめんよママン。


全く予定なし!w


でもムーンストーンは女性の護り石。
何か変わる……かな!?

ありがとう。

6/25は、私の誕生日でした。


いつもお世話になっているデコの皆さんが、お祝いをしてくれました。
マダムはディナーを、ジョージはパワーストーンのブレスレットを、
ピエタはデザートプレートを、そして同じ常連のアノンド君は生石鹸を。
今日のカフェライブに来てくださったお客様からは、「My birthday book」を。
それぞれプレゼントしていただきました。


う、嬉しい~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


こんなに盛大にお祝いしてもらって、申し訳ないやら照れるやら・・・。
皆さんのおかげで、またひとつ無事に年を重ねることが出来ました。
これからの1年間が、実り多い時間であるように、頑張りたいと思います。


明日はスクールの発表会!朝から張り切っていきますよ~~~~!

ありがとうございました!

無事に、グルービーでのライブ、終了いたしました。

お客様にも楽しんでいただけたようで、ほっとしています。

というか、昨日一日はかなり抜け殻でした(笑)


かーなーりー緊張してましたから!


反省点はたくさんありますが、お客様に笑顔ですごしていただけたこと、
そして、バンドのメンバーも演奏中に笑顔で、楽しそうに(私には)感じられたこと。

それはそれはとっても幸せな時間でした。

同じメンバーでは、9月にライブの予定です。
また一段とパワフルに、面白い(え?)ライブが出来たらなあと思っています。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

否定されること。

普通は厭ですけどね。

でも成長するに、それは必要なことじゃないのかなって思っています。

もちろん肯定されたり、受け入れられている部分もあってというのが大前提ですが。

褒められっぱなしは「お山の大将」のもとですから、やはりどこかで「全然ダメー」って言われることも、必要だと思うんですよね。

悔しいし、その分頑張ろうと思うし、冷静になれない部分で冷静にさせてくれるし。

今の自分に満足しないで、ずっとずっと前に進む力を持ち続けていくためにも、
やっぱり「ダメ出しをもらう」って大事なことだなあ、と。


昨日のレッスンで師匠からけっちょんけちょんにされた私は思うのでした(笑)。



がんばる!

6/19はライブです!

いやーいよいよ迫ってまいりました、「Groovy LIVE」。
秋山・寺島・藤巻組との共演も3回目となります。
私も非常に楽しみにしております。(´∀`*)

今回もスタンダードナンバーばかりをセレクト。
ジャズがお好きな方にも、ジャズに詳しくない方にもお楽しみいただけるよう、
いろいろと解説的なものも交えつつ、堅苦しくならず、脱線しすぎず・・・・


ねー、私の場合、脱線しすぎて戻ってこれなくなる可能性があるのがねー。


まま、どうなりますやら。おたのしみに!ということで。


6/19   19時スタート。
チャージ 1500円(別途ワンオーダーをお願いいたします。)

よろしくお願いいたします!

素晴らしい夜。

昨日のグルービーは素晴らしい夜でした。

ライブは東京からWest/Rock/Woodsのトリオ。
出だしはほんのりヨーロピアンなちょっとオシャレ路線?な雰囲気だったのですが、
もうもう、ヒートアップです。バーンアップです。

その流れのまま、木曜恒例ジャムセッション。
バンドの皆さんも加わり、なんとも贅沢な編成!




ベース:西嶋徹さん、ドラムス:岩瀬立飛さん、ピアノ:林正樹さんのWest/Rock/Woods。

素晴らしかった・・・林さんと岩瀬さんは、去年、プライベートでご来店。
その時は同行していたバンドのメンバーも引き連れて、木曜セッションに参加してくださって。
私はお客さんがみーんな帰った後に、こっそり1曲だけご一緒させていただいたのですが、
お二人ともそのことを覚えていて。


「さあ歌え」(微笑)


試練キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



1曲だけ歌わせていただきましたが・・・・


バンドのすごさにココロが負けました・・・全然修行が足りません_| ̄|○

が、がんばるっ!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
