

今週末はDECO&東急ライフ♪

暑い日が続くのも困りますが、こんなに雨が続くと太陽が恋しくなりますね(;´∀`)

さてさて今週末にはライブ2本立て♪

土曜日は、毎月恒例になってまいりましたデコさんでのカフェライブ。
今回も弾き語りで、のんびりまったり、セツナ系でまいります。

そして日曜日は東急ライフのビヤガーデン。
ピアニスト田中恵さんとデュオで映画音楽をメインにお送りいたします。


ついでに!(笑)
9月12日(月)に、グルービーでのライブが決定いたしました!
詳細はまた後日。

(´∀`*)


HAPPY OK 夏の陣、終了!

6月末から続いていた、IMSの発表会3公演がすべて終了いたしました!
出演された生徒の皆さん、お疲れ様でした!

6/26のバンド発表会、翌週7/3のソロ&アンサンブル、そして7/16のJAZZという内容だったのですが、私の生徒さんはバンドとソロ&アンサンブルにエントリーされました。

すでに発表会後のレッスンをされた生徒さんは、撮影していた映像を一緒に見て反省会なぞしております。
「自分なりにどうだった?」と聞くと、
「覚えてません・・・」という生徒さんもw

でも皆さん嫌がらずちゃーんと見て、しっかり次の目標を立ててくれます。
頼もしいですね~~♪

発表会を見るたびに思うのは、
「トライ&エラー」の大切さ。
挑戦して、失敗して、それを直してまた挑戦する。
それが何事においても上達の近道です!
いつまでも実践を伴わず、自分だけで終始してしまう音楽ではもったいない!
誰かと一緒にやることの楽しさと難しさ、
人前で演奏する緊張感を体感しながら、ぐーんぐん上達していきましょう。
今プロの人だって、初心者の時期が必ずあったんですから!d(´∀`)ノ

IMSの発表会は、11月中旬に予定されています。
あらたな目標に向かって、一緒に頑張りましょう~!

連日、連日・・・・

暑 い


いや~も~暑いの苦手です~(;´Д`)


そんな中、ビヤガーデンステージの打ち合わせをしてきました。
今回は「映画音楽」ということで、選曲してきました。
おおう練習しなきゃ(゚д゚)!

7/31(日)
ビアガーデン営業時間 17:00~
演奏時間19:00~、19:50~ 各30分間。
入場無料・要飲食
今年は飲み放題プランがあるみたいですよ!

風邪ひきさんのあと・・・・

喉の調子が戻りません。

とにかく咳が止まらない!

まるで喘息発作のよう・・・。


なんとかならないだろか(TдT)

それでも準備しないとならないものはすすめて行かないとね!

楽譜書いたり、のんびりしたり・・・久しぶりのゆるゆるスケジュールを満喫しています。
喉を傷めたタイミングは、まあ、不幸中の幸いかな。

さて、月末のイベントに向けて、準備、準備!

またもHAPPY OK!

なんと明日の日曜日もHAPPY OK LIVEです。

今度は、「ソロ&アンサンブル」。ミニマム編成でお送りします。
私の生徒さんの多くがこちらに出演されます。
日頃、一生懸命練習されている生徒さんたち。
本番は気負わず、リラックスして歌を楽しんでもらえたらいいなあと思っております。


さて、先週のHAPPY OK LIVEが終わったその夜。
私はスーパー銭湯で汗を流すと深夜バスに乗り込んで、大阪へと行って参りました。
大阪駅前のライブハウスでのライブを観に行ってきたのですが、大阪駅前キレイ!(笑)
最近新しい駅ビルがオープンし、まだまだ再開発計画がすすんでいるということでしたが、まーキレイ!
疲れていなかったら、遊びほうけていたと思いますが(笑)
駅前のビルにある「ビルボードライブ大阪」というお店だったのですが、これまた雰囲気のある素敵なお店でした。
ライブが終わった後に友人と食事の約束をしていたので、ビルボードさんのお食事はいただきませんでしたが、メニューをみる限りでは、とても美味しそうでした(食いしん坊)

さて、ライブはといいますと「島田歌穂&島健スーパーピアノトリオ」。
島田さんは、ミュージカル女優さんとして非常に有名な方ですが、ご両親ともに音楽家で特にお母様はジャズ歌手ということもあり、ジャズボーカリストとしても活躍されています。
今回は、ご主人の作編曲家でありジャズピアニストの島さん率いるピアノトリオでのライブでした。

島田さんは、私がジャズボーカルを始めるきっかけになった人。
ミュージカルの舞台を見たことはあったのですが、ライブは初めてです。
今回、どうしてもピアノトリオでのライブが見たくて・・・強行軍でしたが行って来ました。

ライブは平日の4時半スタートという、「どうして!?(笑)」というような時間からだったのですが、ほぼ満席!そして内容はというと・・・・本当に素晴らしかったです。ちょっと泣いちゃった・・・。

あっという間の1時間とすこし。でも私にとっては、音楽への思いを新たにさせてくれた大事な時間になりました。


生徒さんたちにとっても、HAPPY OK LIVEが、楽しく思い出深い時間になればいいなあと願っています。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
