ほぼ定番です。

お酒はたくさんは飲めませんが好きです!
特に、日本酒とワイン。

ということで、夜デコがこの8月で2周年。
3年目に突入ということで、お祝いの品を探しに行ってきました。

仕事の合間だったので、いろいろ考えながら車を走らせ、結局足が向いたのは
「サンクゼールワイナリー」さん。

本店は、ここにしかないというワインもあって、なかなか良いです。

またお店の雰囲気もいいんですよね~。

お店の前はブドウ畑。
SBSH8779.jpg SBSH8780.jpg SBSH8782.jpg


芝生のお庭。
SBSH8787.jpg

ついでにジェラードなんて食べちゃったりしてw
SBSH8788.jpg



SBSH8799.jpg

さて。
ショップで散々悩んで、選んだのはまず白を1本(右)
といってもサンクゼールの白も色々あるので、定番のシャルドネもいいな~と思いつつも
ZION(シオン)の2009年をチョイス。
シャルドネほどのはっきりとした甘さではなく、キリッとした印象。
さわやかでフルーティーです。

そして日本ではここでしか手に入らないという、イスラエル産のワインを。
これはメルロー(左)。
赤ですが独特のスパイシーさで、むしろ辛口の白に近い印象。

どちらも一緒にお料理をいただくことをイメージして選んでみました♪

ちょっと休憩

ここのところいろいろと忙しくさせていただいて、やっと今日はオフ。
高校からの友人が出産で帰省しているので、ランチしてきました。
元気な妊婦でしたw

さて、最近いろんなところで「食べ物の記事は書かないの?」といわれまして。
今まで「書き始めると、とまらん」という理由で書いていなかったのですが、
そんなに言われるなら書こうかなあということで、「美味しいもの」というカテゴリを作ってみました。
あまり書きすぎないようにしたいと思いますw

リハリハ。

昨日はリハが二つ!全部終わったら0時!(笑)

でも、とても有意義なリハだったし。
ついでと言ってはなんですが、それとは別にいろいろ楽しみも増えました。

楽しい!頑張ります!


(「続きを読む」に義援金送金のお知らせをいたしました。)

続きを読む

お腹一杯(@_@;)

昨日は、デコレッドでの「ライブキッチン」。
イタリアンのお料理教室でした。

メニューは、
SBSH9440.jpg
・・・えっと。
この物体。実はピザ生地。

変な色?いえいえ、これ、赤ワイン入りの生地。なんですよ。

この生地をつかった、カルツォーネ。
SBSH9442.jpg
顔に見えるけども。

中に具を挟みこみ、包み焼きします。
このぷっくり膨らんだ感じ。中に空気を入れるのですが、これが難しい!
先生にやってもらっちゃいましたw

そして焼くこと9分ほどで・・・・
SBSH9446.jpg
こうなる!

ぱっくり割って食べます。
SBSH9449.jpg
ほぉーら!

SBSH9450.jpg
どーですかこれ!美味しそうでしょ!

これにエビ味噌の入ったトマトクリームソースをつけつついただきました。
SBSH9445.jpg
んまひ。(´~`)モグモグ

お腹一杯!

What is 「Snippy's」?

先日からライブ告知に出しております。
「Snippy's」(スニッピーズ)。


なんと。


第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台に出演いたします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨年初めて遊びに行ったフェスティバル(その模様)、あんまり楽しくて
「スクールで遠足に行きましょう!あわよくば出演!」なんて啓蒙活動に励んではいましたが、
まさか今年さっそくに参加出来るなんて感動です!


正直、震災の影響もあり開催が危ぶまれていたのですが、開催決定。
ピアニストの田中恵さんに「一緒にやろう!」と誘っていただき、そこからメンバーを集め・・・
と、書いてしまうとわかるように、それぞれの共演はありますが、いつもこのメンバーで活動している、というわけではありません。


うわーっと集まって、練習して、ギリギリに応募した。そんな感じなんです。


なめてんのかお前ら!(#゚Д゚)ゴルァ!!
というお叱りが飛んできそうですが、なにを隠そう本当は落選したんです。

落選した時、残念だったけど、「そりゃそうだよね。そんなに甘くないよ」とも思ったし、みんなそれぞれ思うところもあり。
それはそれで反省して次に生かそう。
このバンドでなくとも個人活動にとっても意味のある出来事だったと。
いや、バンド自体、ゆるくとも練習をちゃんと続けて、ゆるーくゆるーく継続できたらいいねと。

そう思っていたところ。


まさかの繰上げ出演決定!

キャンセルバンドが出たので、是非との連絡がリーダー恵さんの元に!


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


そんな棚ぼた出演なのに、演奏場所が良すぎるんでびっくり(メインストリートです)


キャンセルせざるをえなかった、本来の出演バンドさんに。
聞いてくださる皆さんに。
このフェスティバルに関わることのできるミュージシャンとして、
恥ずかしくない演奏をしたいと思います。

暴れてやる・・・( ̄ー ̄)

ということで、その本番の前に、旅費を稼がにゃということで
グルービーさんでライブをします!
当日は、仙台で演奏予定の全楽曲をご披露いたします!


《Snippy's LIVE》
9/6 @Groovy 20:00start
charge 1000円

田中恵(Pf)
寺島資佳(Dr)
鈴木徳章(B)
Sue(Vo)
長島崇行(Trb)

畳み掛けるように告知!

さて、告知です。


まず今月のデコライブタイム。
初の夕暮れ時開催です。
8/27(土)18:00~
懐かしい音楽中心に、弾き語りでお届けいたします。
まったりのんびりしていただいた後は、デコのディナーというのも良いかも?

そして9/6(火)、SNIPPY'S(スニッピーズ)というバンドでライブをします。
このバンドがいかなるバンドであるか・・・はまた後日。
ですが、このバンド。今までの私のスタイルとは良い意味で「違う顔」であるかと。
ちょっと、いやかーなーり!楽しいですよ、このバンドは!

刺激!

ビヤガーデン、無事終了。
ありがとうございました。

心配していたお天気も、日中はやや夏らしい日差しと気温になり、まずまずのビール日和に。
もっとも長野の夏ですから、日没と共にすずし~い風が。

後半その風が強くなってきたので、ちょっとひやひやしましたが、なんとか雨にならずに済みました。

今日の演奏では、休憩中に社交ダンスのグループの方から「なにか踊れる曲を」とリクエストをいただき、急遽ピアニストと相談して、電子ピアノのリズム機能を活用してのルンバを演奏をしたところ、とっても見事なダンスを披露していただけました!

終演後お話を聞くと、ダンス教室の先生が踊ってくださったそうで、それはお見事なはずです!と納得。

なにかいろいろと教えていただいたような感覚でした。

いやー、本当に楽しかったです!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事