ばたばたノンビリばたばたの9月。

振り返ると、九月はなんだかめまぐるしく、盛りだくさんで・・・。

月初めは、仙台行きの決まっていたSnippy'sの活動にかかり切り。
戻ってきて翌日には自分のライブもあったし。

で、翌週には金沢へ。
ピアノのめぐさんと一緒に金沢ジャズストリートに行ったのでした。
コンペ部門の本選を観て、あとはビッグバンド三昧。
お天気もよく、魚は旨いし、楽しい旅でした。

連休明けにはレッスンで東京へ。
何回も渋滞に巻き込まれ、1時間の大遅刻。
でもそのおかげで、思いもかけずグループレッスンを体験。
新しい経験で、なかなか新鮮でした。

そして2回目の連休初日はイベント出演・・・と。


充実してたなあ!!


ていうか、出歩いてばっかりだ(;´Д`)

11月はIMSの発表会もあり、その準備もしなくちゃいけないし・・・。
なにより12月のグルービーライブがありますです!

ということで、10月はちょっとノンビリの準備期間にあてようと思います。

新曲の楽譜もかかなきゃ、練習もしなきゃ。


今年も残すところ3ヶ月。
頑張るぞう!

イベント終了~!

南千歳公園でのイベント、終了いたしました~!
主催スタッフの皆さん、出演者の皆さん、そしてお客様。
本当にありがとうございました。

前日の夜、とっても冷え込んでいて、雨もぱらついていたので、
お天気が心配だったのですが・・・・なんとか晴れ!
でもちょっと日陰だと風が冷たい!(>_<)
もうすっかり秋ですねえ・・・

そんなことを思いながら、広々とした空間で、気持ちよく歌わせていただきました♪

歌い終わって、声をかけてくださる方もいて、嬉しかったです!
いろんな方に会場でお会いできて、それも嬉しかったなあ~。

終わって、ピアノの田中さんとランチ反省会してきました。(;´∀`)
反省は必要。うん。


めぐさんとは3週わたって週末の行動を共にしていただき、
忙しいのに申し訳ないなあと思いつつも、楽しませていただきました。
あ、そうそう、二人で金沢に行ってきたんですよ!
そのお話もまた後ほど~♪

充実の9月もそろそろおしまい。
しっかり充電して12月のライブに備えたいと思います!

リハしてきました♪

先日、めぐさんのお宅で明日24日のリハーサルをしてきました。
おしゃべりしながらのリハーサルは、本当に楽しい♪

今回もなかなか斬新かつ素敵な構成になったのではないかと!v(´∀`*v)

私もイベントを楽しみながら、お客様にも楽しんでいただければと思います♪

イベント自体はぽっぽ公園で10時から。
私たちの出番は11:30からです♪

反省会。

グルービーで反省会。
マスターにいろいろダメ出ししてもらいました。


もうもうもう・・・・・反省。まさしく反省。激しく反省。


でも次頑張るしかないんで、頑張ります。

次回のグルービーは12/11(日)に決定!よろしくお願いします。


今日はのんびりと事務仕事を片付けて、グルービーのバイトです。

その前にちょっと寄り道!その様子はまた後ほど~♪

グルービーライブ、終了しました!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


グルービーの中央のテーブルが、私の食べ物関係者で埋め尽くされるという珍事。
己の食いしん坊度合いをひしひしと感じる出来事でございました。

終始、笑い声の多いライブになりました。それが何よりです。
基本、「楽しい!」っていう気持ちで聞いていただきたいって思ってます。
どんな曲をやろうとも、「楽しかったねえ~」で帰っていただけたら。
笑顔で会場を出ていただけたら。
そう思っています。


まあ、芸人じゃないんで、「笑わせる」ってなんか脱線の極みのような気もいたしますが・・・。
「笑わせてる」より「笑われてる」可能性が高いような気もいたしますが・・・・。


私のライブはおしゃべり多いです。歌詞の説明もするし。
だから、通なジャズファンの方からしたら「邪道!」っていう部分、多いと思います。

でも、手軽に気軽に楽しく聞いていただくにはいいんじゃないかな。
と、自負しております。
バックメンバーは、もうもう、実力派揃いですから、サウンドは間違いなしです。
私が異質なだけで。

そんな私の次回グルービーライブは12月の予定です。
クリスマスシーズン突入!ということで、スペシャルな演出も企画中です。
またよろしくお願いたします。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル、演奏してきました!

興奮冷めやらぬ、宮城より。



いやいやいやいやいや。



やっぱり最後まで波乱万丈!(笑)

順調すぎて超余裕の到着時刻だったはずが、高速降り口でまさかの出口渋滞。
その先の一般道もノロノロ。
目星をつけていた駐車場は荷降ろし出来ない機械式の立体駐車場。

でも結局、「出演時間30分前から搬入可」という条件にぴったりの時間に現場到着。
さらに荷降ろしにぴったりのスペースと駐車場も確保!

市街地について、駐車場を探しながらメイン会場周辺を一回りした時、
あちこちで演奏が聞こえてきて

テンションあがったな~~~~~♪(´∀`*)

なによりもたくさんの人、人、人!

私たちのステージも、一番人通りの多いところ!

ということで、みんなで嵐のようにセッティング。
結果、演奏開始10分前にはサウンドチェックも終了(笑)

そして演奏スタート!

ステージ上から、たくさんのお客様の笑顔。

ああ、もう、ちょっと泣きそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして演奏で事故発生(汗)でもご愛嬌!(いや、反省はしてますハイもうスイマセン・・・・)

でも無事に5曲、時間内に終了しました。えがったえがった。

その後は牛タンで打ち上げ!そして各自フェスを楽しむ!



素晴らしいフェスだやっぱり・・・・・


来年も来ます。お客か演奏かはわかんないけど。
でも絶対来ます。大好き♪

ということで、これから帰ります。
無事故でおうちに着きますように・・・

レエストランバー リビアーモさん。

スニッピーズの最終リハーサルが終わりました!
いやーもう、本当に直前まで波乱万丈!(笑)さすが「Snippy's」。
(Snippy=寄せ集めの意)
なんとか無事に仙台につけますように!


さて、そんなリハーサルの前に、新しく見つけたお店をのぞいてきました。

東急の裏手のビルの2F。「リビアーモ」さん。
上田で10年ほど営業していたお店が、満を持しての長野市移転。
お店の中は、渋いオーセンティックバーの雰囲気ですが、お食事のメニューもいい感じ。
私は車の運転があるので、お酒は×。
馬刺しのお料理と、小エビとアボカドのサラダをオーダーしました。

最初に白いとうもろこしの冷製スープが出たのですが、甘くて美味しい!
馬刺しも、程よいサシの加減にタップリの香味野菜のソースでカルパチョ風。
小海老とアボカドはわさび風味の濃厚マヨネーズで和えてあり、王道。

惜しむらくは、お酒が飲めなかったこと!
しらふでしかも単体で食べるには味付けが濃い目だったので、やはりワインなどのお酒が必須ですね。

少人数でゆったりとお酒を楽しむに、最高のお店だと思います!
お料理のお値段も、量のからすればお手ごろかと思います。

アップライトピアノがあったので尋ねると、マスターが演奏されるとのこと。
営業時間中には演奏されないようですが、上田時代はクリスマスに女性ジャズシンガーを招いて演奏があったとか。
いつかやらせていただけたらいいな?なーんてね。

ありがとうございました!

スニッピーズ、無事にデビューライブ終わりました。

えがったε-(´∀`*)ホッ

とにかく間際になっていろいろあるといういわく付き(笑)のバンドなので、無事に終わればそれでよし!


後は仙台から無事に帰って来る。はい。


ライブは、大勢のお客様に来ていただいて、本当にありがとうございました。
反省点満載。定禅寺までに何とか、なんとか・・・・!

そして帰ってきて12日のライブ。
これはこれで、のんびりゆったり。頑張ります。

今日はスニッピーズ、デビューライブです!

そう~仙台に行くために結成されたバンドだから~
まだライブ未経験なバンドなのですぅ~

おぎゃーです。おぎゃー。

ぜひ皆さん、スニッピーズの誕生を目撃してください。

紆余曲折ありまくり!幾多の試練を乗り越えて、無事に本番できるんだろうか!?

本日20時から、長野市グルービーにて。

チャージは1000円・ドリンク別です。

音源チェック!

先日のスニッピーズのリハの音源をチェックしつつ、デコさんでお茶しております。


こうして聞き返すと、やっぱり反省点満載。そして発見もいっぱい。

ここはこうしようとか、これはどうだ!とか。

よしよし、頑張る。

そして、12日のリーダーライブの準備も。うふふふふふ。

まったく異なるスタイルのサウンドになるので、非常に楽しみです。

どっちも乞うご期待!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事