冬の花火。

11/23は、長野市のえびす講煙火大会でした。
今年、日本で一番最後の花火大会。1万発もあがるんですよ!

3歳ぐらいまで長野市に住んでいたのですが、当然記憶なし。
その後は長野市から1時間ぐらい北上したところに住み続けているので、この全国的にも珍しい花火大会を、ちゃんと見物したことがなかったのですが・・・・


偶然グルービーでお会いした方にそんなお話をしたところ、
「僕、指定席の券あるからあげるよ」と。
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

(人´∀`).☆.。.:*ありがとうございますぅ!

ありがたく、なんと2名分いただいて、友人と行ってきました。

超いい場所!(゚д゚)!

そしてお天気も最高でした。
場合によってはみぞれが降る長野の晩秋。
「ダウンジャケットを着込んで、おでんをほおばりながら見る花火」もあり得るのですが、今年は寒いけどそれほどじゃありませんでした。
そして、上空に程よく風があるために、空が常に澄んでいて、花火がクリアー!

あんまり綺麗で、なんだかちょっとホロッときたりして。・゚・(ノ∀`)・゚・。


座布団や飲み物、お食事も用意されている席で、至れり尽くせり。
私と友人は、持参した毛布に包まり、ぬくぬくしながら花火を満喫しました。

お礼に、ワインショップで見立ててもらったワインをご用意しました。
貰いっぱなしってわけには行かないですもん・・・
気に入ってくれたら嬉しいなあ(´∀`*)
とってもいい思い出になりました。感謝感謝でございます。

来年は自分で買っていこうかな?(笑)

今夜はリハーサル♪

さて、今夜は久々スニッピーズのリハです。

めぐさんの提案するアレンジは、どれも難易度高↑!
なかなか手ごわいです。
でもその分すごく勉強になるのです~v

またいずれライブでお披露目になる新曲もあります。
楽しみ♪

うふ。うっふふふふふ。

さー、HAPPY OKが終了いたしました。が!
次のHAPPY OKの準備が始まっております。

次は「バンドで行こう」ということで、楽器のコースの皆さんがメインのHAPPY OKとなります。
しかーし。バンドにボーカルはつきもの。
ということで、ボーカル陣には「発注!」がかかるのです。

今回私の生徒さんには、J-POP、洋楽、さまざまな曲をお願いします。
中でも1曲、初の試みとして

生徒さんだけでコーラスしていただきます!ひょう!(笑)

今まで、講師同士でハモってみたり、講師が生徒さんのコーラスをしたりはあったのですが、
生徒さんだけ!というのは初です。

今日はそのコーラスアレンジをしておりました。
もともとハモリパートがはっきりしている楽曲なので、大して苦労はないのですが、
パートの振り分けに少々工夫をしてみました。いっひっひ。

正直、講師陣でも同じアレンジでやってみたいんですけどね・・・(ボソリ)

でも2月はあっという間。
自主練をいーーーーーっぱいしていただくためにも、デモ音源を作って・・・
やることいっぱいあるなあ!(汗

でも、自分のライブの準備も着々と。進んでおりますよ~^^v
今日は、スイーツをご提供くださる、長野市・風間の「テロワール・オペラ」さんに伺ってきました。
音楽の好きなご主人と、明るく気さくな奥様とおしゃべりをして、おやつにケーキを購入♪
SBSH9080.jpg
スペシャルプリンとブルボン・サレ。
美味しい~vv

ライブ当日は、クリスマスにちなんだお菓子をご用意してお待ちしておりますよ♪

Happy OK 終了!

20日の日曜日は、アイミュージックスクールの発表会、「Happy OK LIVE」でした。
今回は、ボーカルコース主体のプログラム。
講師陣をバックバンドに歌っていただきました!

初登場の生徒さん、もうベテランの生徒さんと、経験値もいろいろ。
歌のジャンルもバラバラ!(笑)
でもそんな雰囲気を楽しんでいただけたようです。

ライブを重ねるごとに、ぐっと成長していく生徒さんたち。
緊張に引きつった顔をしていても、音楽に体が動きます。
本当に音楽が好きで、楽しんでいるのが感じられる空間でした。

みなさん、お疲れ様でした!次回も頑張りましょう~!

楽しかった!

昨夜のラ・ペーニャ、本当に本当に楽しかった!
こじんまりとした素敵なお店の中、温かみのあるお二人のサウンドが心地よくて心地よくて…
ご一緒させていただいて、本当にラッキーでした!
たくさんのお客様に来ていただき、こちらも嬉しかった!
ありがとうございました!

秋山さん、中島さん、そしてラ・ペーニャのマスター、奥様。
本当にありがとうございました!


終演後にいただいた奥様お手製ピッツァ。
ポテトたっぷりで美味しかった~~~~!
zSBSH9056.jpg


さて、次は11/17。北長野・東急ライフの「ボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ会」です。
おなじみ田中恵さんとのピアノデュオです!

リハーサルしてきました♪

ピアニストの恵さんとのリハーサルをしてまいりました~。

東急ライフ、楽しみですv

まあ、ワインはね、飲めないですね、車だし…。

でも、ボージョレー・ヌーヴォーを楽しむ会。盛り上げられるよう、頑張ります!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事