今年もおわりますねー

本当にいろいろなことがあった年でした。

そしてイロイロなことを考えさせられた年でした。


来年は、どうか、穏やかな年であると良いなあ。


あと数時間の2011年を大切に過ごして、
2012年も頑張ります!



それでは皆様。


よいお年をお迎え下さいませ!
スポンサーサイト

ハジメテのドキドキ☆

あー  体が痛い・・・

今日は、初!ダンスレッスンを受けてきました。
ダンスと言っても、エクササイズでございまして、この運動不足でナマケモノな体を何とかするには、やはりプロの助けがいる!ということで、体験レッスンしてまいりました。

今までも、ストレッチのDVDなんか買ってみたりしたんですけどね。

やるわけない。←威張るな( ゚Д゚)オラ

ということで若い男子の先生に(!)教えていただきました。

まずは音楽に合わせてストレッチをたっぷり。
ボイトレをするのに柔軟をするので、おなじみの動きもありましたが、やはり先生にチェックしてもらうと違いますね。
「なかなかやわらかいですね~」などとおだてられながら、腹筋やら側筋やら背筋やら・・・・

あだだだだだだだ(TдT)

いよいよ本格的に音楽に合わせて体を動かします。
「ハイ、右ー左ー」

待って待って待って(;´д`)ノ マッテェェェ

展開早すぎですから!
でも何とかひーひー言いながらも一応先生の真似っこを(してるつもり)。

90分、ちょこちょこ休憩しつつ、みっちりやっていただきました。

楽しかったので続ける予定ですが、はたしてどうなるやら・・・・
とりあえず、明日の筋肉痛が心配です・・・・(;´Д`)

楽しかった♪&楽しみダ♪

さてさて、小諸エコビレッジさんでのイベント、行ってまいりました♪
浅間サンラインから脇道にはいって、ちょっと心細く・・・・でもなんとか現場に到着!
他のバンドさんたちの演奏を聴きつつ、お茶と軽食をいただいて。

そうはいっても、体育館。足元から冷え冷え~~~~

うろうろと歩き回りながら体を温めつつ、演奏に臨みました。

寒い中でしたがお客様もノリノリで楽しんでいただけたようです。よかった。
最後はナノちゃんという女の子と一緒に、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いましたよ♪
(譜面もなしにいきなり伴奏できたバンドの皆さん、お見事でした!)

お客様、主催の皆さん、バンドの皆さん、
本当にありがとうございました!


さてさて、今年は残すところ、クリスマスのデコさんでの演奏です。
先日打ち合わせをしてまいりまして、大体のスケジュールが決まりました♪

☆24日(土)は、ランチタイムから弾き語りでの演奏をいたします。
カフェタイムにお休みをいただいて、ディナータイムも演奏いたします。
一日中おりますので(笑)ぜひご来店下さいませ。
クリスマススペシャルランチは、お一人様からご予約いただけますのでぜひ。
レギュラーメニューもお楽しみいただけます。

★25日(日)はもランチタイムから演奏いたしますが、
16時からは「Kon Christmas party」です♪
ワタクシ、MCをさせていただきます。
ゲームをしながら、様々な方との交流を楽しみましょう!
もちろん、デコ自慢のお料理もお楽しみいただけます。
途中、生演奏タイムをあります♪
パーティーの詳細は、お店にお問合せくださいませ。


よろしくお願いいたします♪

ありがとうございました!

グルービーライブ、無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

実は今回のライブ、初めてリーダーライブをやってからちょうど365日目でした。
去年の12月12日だったんですよね~。
その時と比べて、ちょっとは成長できていただろうか・・・。

今回は、「テロワール・オペラ」さんから、「シュトーレン」のご提供をいただきました。

休憩時間に取り分けて、ゲストの皆さんに召し上がっていただきました。
SBSH9159.jpg
ライブ終了後なのでいろんなものが映りこんでますがw
ディスプレイの材料は、デコカフェさんよりお借りいたしました。(マダム、アリントv)

ドライフルーツいっぱいで、皆さん大満足していただきました♪

オペラさんとのコラボ企画も計画中ですので、スイーツ好きな皆様、ご期待ください。

さて、次は今週土曜日ですが、小諸市でのイベントで演奏させていただきます♪
小諸は、私の生まれた場所です。あんまり記憶はないのですが……(汗
でも楽しみです♪

のんびり京都散歩

今週のはじめ、京都に行ってきました!

京都はほんとにほんとに大好きで、年に何回かいくのですが、今年は桜を見に行ったきりで夏には行けなかったので、そろそろ我慢ができなくなっていたのです。

今回は思い切って自分の運転で行きました。
遠いかなーと思っていたのですが、途中で十分な休憩を取りつつのんびりドライブ。
これもなかなか楽しかったです。

京都では、関西に住む友人と合流してまずは嵯峨野・嵐山へ。友人のリクエストでトロッコ列車に乗りました。
SBSH9123.jpg

SBSH9124.jpg

往路はなんとオープンカー部分!
風も音も激しい!結構寒いぞこれは!
「ザ・リッチ号」と名づけられたその車両には、夏の時期にも乗ったことがあったのですが、冬に乗るのはちょっと厳しいですなあ

SBSH9126.jpg

そして嵐山でおばんざいバイキングの昼食をとって、お土産の買い物をしつつぶーらぶら。


SBSH9128.jpg
SBSH9129.jpg

電車に乗って錦市場でも買い物をして、
SBSH9131.jpg

夕方に八坂神社、花見小路を散策して、そのまま先斗町で夕飯というコース。
SBSH9137.jpg
SBSH9138.jpg


満喫!満喫です!
ライブ前に、京都のパワーを十分にいただいてきました!
八坂さんでもらったおみくじは、「大吉」だったしね♪

さてさて、ライブの準備も抜かりなく。
皆様のご来場をお待ちしておりま~す♪
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事