

さあさあ!

さあさあ!


さあさあさあさあ!


さあさあさもういいて

さあ!今週末はいよいよIMS HAPPY OK LIVEです!

ここのところ、喉の痛みと鼻づまりと格闘しておりまして・・・
風邪?でないことを祈りつつ、生徒さんにうつさないようにマスク着用です。

本番で歌う歌以外に、代打でリハーサルだけ歌う歌があるので、練習しなくては・・・

ランチデートしてまいりました♪【長野市 イルナチュレさん】

【イルナチュレさんの情報をお探しのみなさま】 
こちらの情報は、過去の来店時の私の個人的な感想です。
現在のイルナチュレさんの状態とは異なるということをよくよくご理解ください。
また、こちらのお店はお一人で切り盛りされていて、非常にはっきりとしたコンセプトをおもちです。
ご来店の際は、お店のサイトを良くご覧になることをオススメ致します。

(追記:2015.5.8)




ここのところ連続で、イタリアンシェフ・ピエタとのランチデートを楽しんでおりますが。

今回は、まだオープンして間もないイタリアンレストラン、「イルナチュレ」さんに行ってきました~♪

こちらがHP

多分内装の工事をしていた時期に、前を通りかかったことがあって。
それでちょっと気になっていたのでした。


お店は実に素敵。
ふんだんに木が使われており、温かみがあり、こじんまりとしていて可愛い~~!

今回お願いしたのは、前菜付きのランチセットでした。
SBSH9373.jpg

前菜はカルパッチョと、ピクルス、蒸し焼きした小茄子に生ハムを巻いたもの。
生ハムうま!甘!
パスタは2種類からチョイスするのですが、ちょうど二人で行ったので両方をお願いしました。


結論から申し上げましょう。また行きます!

「私の好みに合った」ということなんですけども。
パスタの湯で加減も、塩加減もびったし好みです。
本日のパスタは、
SBSH9377.jpg

豆乳で作ったカルボナーラと、

SBSH9378_20120217224553.jpg

ミートソースのショートパスタ。
どちらもしっかりしていますが重過ぎない食後感で、素晴らしかったです。
カルボナーラのソースはまるでポタージュのようでしたし、具に使われていたパンチェッタは自家製。
ショートパスタは、硬すぎずつるんとした食感で野菜やハーブの風味も十分。

ドルチェはティラミスでした。

オーナーシェフ氏のサービスも実に行き届いており、
帰り際はお店の外まで見送ってくださって、笑顔の素敵な方でしたよ。

いいお店を見つけられて幸せです~。


ただし。ご注意!
ご主人が、接客・調理すべてをひとりでやってらっしゃいます。
また、お店の席数も多くはありませんので、
グループでご来店の際は予約がよろしいかと思いますよ。
また、一品一品を実に丁寧に作ってらっしゃいますので、
混雑時などは提供に時間がかかることも予想されます。
お時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

教えたくないけど知って欲しい、素敵なお店でした。

いや~、う~ん

なんといったらいいかはわかりませんが、ちょっとしたというか、
いや、ちょっとしたことじゃないんだけど、えっと、なんというか。


とりあえず、この下のリンクを見ていただければ。
タイラ リョウという人と「スコップ団」のお話。
アヤシクないから大丈夫。

「どうせ地球のチリだからな」(ブログ)

「ほぼ日刊イトイ新聞」(PC用:対談)

私はこの人たちを応援しています。
「そんなの勝手にすればいいじゃん」って話ですが。
ぜひ、多くの人たちに知って欲しいし、よかったら一緒に応援してもらえたら嬉しい。
なのでお願いします。
彼らは、今大きなイベントを企画していて、寄付を募っているのです。

もしも、もしもですけど。
ブログとか対談をみて、ちょっとでも心が動いたら。
彼らに預けてあげてください。
天国への通信費です。


もちろん、誰かのために頑張っているのは、彼らだけじゃない。
彼らのスタイルには賛否両論がある。
当然。そんなの当たり前。全員一致で大賛成なんてない。それでいい。

でも、もし。
もし。ね。

支援したいけど、どうしたら良いかわかんないとかいうことだったら、
ちょびっと声をかけていただければ。





むふふ。

スニッピーズのフライヤーが「かっこいい!」となかなかの評判。

演奏もかっこいいですから!
ぜひ聞きに来てくださいまし♪


さて、ここのところちょっと活動が停滞気味。
なんでしょうな、そういう時期はありますな。

先日のランチデートでエネルギーは満タン。

ま、温存中ですよ。ふふふ。

そうそう、26日の日曜日はIMSのHAPPY OK LIVEです。
今回は「BANDで行こう!」ということで、楽器コースの生徒さん主体の、バンド形式の演奏。
ボーカルコースの生徒さんは、基本的には「サポート」と言う形で出演します。

この「サポート」、結構大変だと思います。
もちろん、生徒さん本人の意思ややる気を確認した上でお願いするのですが、
一番のハードルはキー変更ができない!
いつもなら、自分の一番いいキーに変えられるのに、それができないのは結構大変。

それでも皆さん、頑張ってやってくれています。

そして今回のHAPPY OK LIVE。
サポート出演ながら、私のクラスではある試みにチャレンジします。

それは・・・・
コーラス!

今回はコーラスの醍醐味とも思える三声、トリオです。
しかもーしかもー、歌の途中、パートチェンジを次々していくアレンジにしてみました~♪

難しいです。

そう、かなり難しくなってしまいました(;´Д`)

でも、生徒さんたちすっごく頑張ってくれていて、もうもう、いい感じなんですよこれが!

今回は、このコーラス企画も含め、私の生徒さん全員にハモっていただきます

全員そろうリハーサルは、前日の数時間だけという過酷な条件。
でも、なかなかいい仕上がりの予感です。

楽しみだあ~♪

チャーーーーージ!

今月は、月末が大忙しの予定。
そこで、デコカフェのイタリアンシェフ、ピエタとランチデートしてきました。
彼女とは、どこのお店が美味しいとかいう話もしますし、
将来の話とか、いろいろな話をします。

飯縄高原のイタリアンのお店でお腹一杯にに食べ、ワイナリーでお買い物をし、小布施のティーサロンでお茶という、なんとも至福のコース♪

その後、二時間ばかりのお仕事をして、夜はデコでにぎやかに、常連さんたちやスタッフさんたちと盛り上がって。

あー、しっかりエネルギーチャージできました。

生徒さんたちの発表会の準備や、自分のライブの準備やら・・・・いろいろ忙しいのですが、やっぱり休むのも大事です。

サボり過ぎないようにしないとね(;´∀`)

できました♪

ssnippy.jpg


スニッピーズのライブのフライヤーです。
なかなかかっこよいではないですか~v

今回はピアノトリオ+ボーカルのスタイルになったスニッピーズです。

前回からメンバーチェンジがあり、全体が新鮮!良い感じです。


スタンダードジャズの名曲を、スタンダードじゃないアレンジで。
かっこよくお届けいたしますよん。

冬は続きます。

【3/6 スニッピーズライブ 20時よりグルービーにて♪よろしくお願いします♪】

さて、今日は立春。暦の上では春ですが、長野は雪・雪・雪。
でも、私が幼かった頃はいつも冬はこんな感じだった気がします。
長野の冬は長くてキビシイ。ストーブは連休明けまであったし。

そんな寒い冬のなかで、ちょっとした晴れ間の空は本当に綺麗です
sSBSH9331.jpg

昨日は善光寺では節分会だったので、人がたくさんいました。

そして、仲見世の小間物屋さんで帆布の鞄を買いました♪
sSBSH9339.jpg
よくよく見たら京都の嵐山で見かけて気になっていたお店のものでしたw

どうしても無難な黒にいってしまいます・・・。おかげでバッグは全部黒。
ちょっと冒険して生成りにすればいいのに…と思ったものの、
ふたの柄が、これが一番良かったのでした。

でも次は京都のお店で、いつもと違う色を買ってみようっと。

あややや・・・・ヽ(;´Д`)ノ

しばらく間があいてしまいました・・・



さてさて、その間にいろいろと仕込んでおりました。
3月からですが、デコカフェさんが日曜のランチ営業を始めるにあたり、
BGM演奏を担当することになりました~♪
普段のライブで歌わないような歌も、ガンガン歌っていきます。
(´∀`*)楽しみです。


まめにブログも書くようにしまーすヽ(;´Д`)ノ
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
