ありがとう~~!

昨日は恥ずかしながらお誕生日でございました。

いつもお世話になっているデコさんで、お祝いしていただきました。


SBSH9836 (2)

お休みのはずのマスター・ジョージがケーキを持ってきてくれました!
ありがちゅー!

マダムとピエタからも素敵なプレゼントをいただきました。
ありがとうねーーー!

そして前日は、前祝いということではなかったのですが、
河童さんでお食事。

SBSH9829.jpg
ドロエビとアジ!
ドロエビはモサエビとも呼ばれ、劣化が早いのでなかなかお目にかかれません。
これがとろっとして甘くて美味しいのです!アジも新鮮!

SBSH9830.jpg
これがドロエビ。美味しいんです!

SBSH9832.jpg
そしてこの時期の信州の味、根曲がり竹。今回は焼きたけのこです。
ほんのりくる渋みも美味しいのです。

SBSH9834.jpg
そして追加注文したアジのたたき。新生姜を刻んだものを入れ、味噌であえてあります。


ああ、どれも美味しい!
これからも美味しいものを食べられるように、頑張りたいと思います!

スニッピーズ、じわじわ。

先日来、レコーディング作業の続いておりましたスニッピーズ。
マスタリングも進行中。

並行して、リハーサルなどもして行きましょうと動き始めまして。

ついに歌モノのオリジナル曲に着手いたしました!

リーダーのめぐさんが、今年ニューオリンズを訪れた時の思いを曲にしてくれました。
作詞もめぐさんです!ォオー!!(゚д゚屮)屮

めぐさんの仮歌聞いて練習中ですw

きっとライブで聞いていただけることでしょう。

他にも新曲を仕込んで、そろーりそろりとスニッピーズが動いておりますw

うふふ。楽しみだ。(´∀`*)

夏イベント~!

夏です!イベントです!

ということで、夏の野外イベントで歌わせていただくことになりました~。

まずは8月3日(金)です。
この日はびんずる祭りの前夜祭。南千歳町のぽっぽ公園で
「サマーライブinちとせ」というライブイベントが行われます。
ワタクシはピアノの田中恵さんとデュオで出演致します。


イベント自体は4時頃から9時頃まで行われます。我々は5時頃の登場予定です。

そして、毎年恒例東急ライフビヤガーデンも決定いたしました。
8月12日(日)です。今回はアイミュージックスクールにて講師をしていらっしゃる、ギターの小暮慎一さんとデュオでの出演です。
生徒さんにも登場していただく予定なので、初の師弟共演もぜひお楽しみに♪w

どちらも入場料はかかりませんが、ビヤガーデンは飲食必須です。これ当然。

今年のテーマは
「夏のイベントならではの選曲で、デュオの限界に挑戦!」w
狙ったわけでもないのにどちらもデュオでというのは、これはもうある意味チャンス!
選曲するぞう~~~ふふふ。

再訪!【ねこぽぽテラスさん・長野市】

今日は一日、なんかいろんな人にあっていろんな物を頂いた日でした・・・・はふぅ。

そんな本日、行って来ましたねこぽぽテラスさん。
お天気もばっちりで、ロケーションは最高!
12時前についたのに、もう注文が混み始めていました。(*_*)す、すごい。
でも大丈夫。ランチにはドリンクバーとサラダバーがついています。
今日はグリーンサラダとポテトサラダ、あとポテトフライが出てましたね。
ドリンクは、水・冷緑茶・ジュース・アイスコーヒーかな。
お運び用にトレイも用意してあって、良い感じー♪

ピザは2種類、和風とトマトソース。今日は和風にしました。
「ちょっとおまたせするかと思います」と店員さんに言われたのですが、
サラダを食べ終わったあたりでピザが登場!そんなに待たなかったですよ。
(タイミング良かったのかも。)

と言うことでピザ!
SBSH9836.jpg
おかかが踊っとるガナ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大きさはこんな感じ。
SBSH9839.jpg
1個食ってから慌てて撮った(^_^;)

生地は、薄めだけど程よいもっちり感の食べごたえのある感じ。
ちょうど座った席の後ろにある釜から来ますたよー。

おいしい~~~~(´∀`*)

お味はお醤油の感じ。でも濃くないです。
おかかとネギとエリンギ、たけのこが載っていて、食感も良い感じー。チーズに合うんだなー。

クチに残る風味が・・・強いて言うならお好み焼きとかたこ焼きに近いかも。
おかかのせいかな?うん、良い感じです!

食べている間にも、次々とお客様が来て賑わっていましたよ。
ホントはお庭側のテラスが、眺めもいいしな~と思ったのですが、
日焼け止めの塗りが甘かったので、しっかり日陰のできる、
以前も座ったピザ釜横のお席を独り占めさせて頂きました。
でもあんまり独占し続けるのも申し訳ないし・・・・
待ち合わせもあったので、早々に失礼しましたが。またのーんびり行きたいと思います(*^_^*)

ごちそうさまでした!




雨の音がする♪

雨の音は好きです。
地面が濡れる匂いも。

でも足が濡れるのが嫌いなので、出歩きたくは無いですね~。
あ、でも傘は好きです。
今は24本も骨のある傘を使ってますw
和傘みたいに見えて、可愛いので気に入ってます。

さて、デコカフェさんでのサンデーライブですが、今月は17日、24日ともに
お店のご都合により生演奏はお休みになります。ご了承下さいませ。

梅雨いりしちゃうのかな?

雨は嫌いではありませんが。。。。

それでも今日は暑くなりそうですねー。
うーん暑いのは苦手だなあ(_ _;)

さて、デコレッドルームズさんでのサンデーライブですが、17日もお店のご都合により、演奏はお休みさせて頂きます。
10日のみの演奏となりましたので、若干拡大版で演奏しようかなーと企んでおりますのでお楽しみにー♪

さて最近のワタクシはというと、いろいろと潜伏して活動しております(笑)
Snippy'sのCD制作も、徐々にではありますが前進しておりますですよ。

さてさて。今日は気分転換に夜のドライブに行こうかな?
では出動!行ってきます(^_^)/
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事