うれしい発見【中野市・まんま屋さん】

偶然見つけたお店だったのですが、予想外の大当たりのお店だったのでご紹介です!
最近はグルメ情報検索で来られる方がほとんどのブログですこのブログw


本望です!(注:歌の活動のほうもよろしくお願いします。)


さて。

今回のお店は、長野から電車で約1時間。


1時間(゚д゚)!

北信濃にございます中野市のお店です。ええ愛する地元なんですよ。はい。
中野市は、ぶっちゃけ長野市のベッドタウン的要素が強いので、特にこれといった特徴もなく、観光資源も乏しく、穏やかでのんびりしていて住みやすいが、遊びには全く不向きで繁華街は寂れてるわけです。(注:愛するゆえの辛口と思っていただきたい)

さて、そんな中野市のターミナル駅「信州中野駅」から徒歩2分ほど。横断歩道を1本渡れば目の前というのが、「まんま屋さん」です。

カウンターが7~8席と6人がけのテーブルが3つかな。6人ぐらいの小上がりが1つ。
こぢんまりとして、綺麗で明るい店内。

メニューは焼き鳥がうり。
種類がとても多い、というわけではないけど、渋いところをしっかり押さえています。
おすすめにはお刺身も揚げ物なども。おお、良い感じ。

お通しで栃尾揚げの焼き味噌を塗ったものと、ネマガリダケの明太子和えが出てきました。
このあたりも仕事が細かくて良い感じ!

焼き野菜串になすがあったのも良かったですねえ。
サラダも一人で食べるにちょうど良いサイズもあり、これはおひとり様が多い私にはたまらん!


ということでご贔屓決定~~~♪


聞けば昨12月にオープンしたばかりの新店。
ランチ営業もされています。価格帯は800円~1000円ぐらい。
ちょっと高め?な気もしますが、写真で見る限りは内容が充実していてよかったですよ。
時間が合えばランチも食べに行きたいと思います。

笑顔の素敵な店長さんが、明るく迎えてくださいますよ~

大きな宣伝はしていないそうですが、駅からのアクセス最高なので、
冬の時期など、渋温泉などの温泉をご利用の時にもおすすめしたいですねえ。
湯田中駅からだと電車で10分ぐらいだと思います。

定休日は月曜日。
営業時間は17時から23時。ラストオーダーは22時半です。


ご注意!
商業ビルの1階にある店舗で、ビルの前が大きく駐車場になっています。
おおこりゃ便利だわいと思うでしょ?
しかーし!
それぞれの店舗さんで駐車位置が決まっています!
まんま屋さんのスペースは、お店の入口前の列。
それ以外に停めるとお店同士のトラブルになることもあるようですので、ご注意を。


スポンサーサイト
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事