

嗚呼楽しかった!

さて3月も終わりですか。。。街全体が新生活に向けてそわそわしてる感じがします。
道もお店もいつもより少し混んでいる感じです。

昨夜は、グルービーさんで歌わせて頂きました!結構ガッツリと!w
毎月演奏されているtrio de monacaさんという、ギター・サックス・ベースの渋いおじ様お兄様たちのトリオの皆さんにお誘いいただいて、図々しく歌って参りました。

ほぼ打ち合わせゼロのセッションでしたが楽しい!
やっぱり、ジャズが好きだなあと再認識です。

スニッピーズの多種多様なアレンジも、もちろん好きなんですが、
やはりスウィングのリズムがなんとも言えず心地良いです。

4月のベースとのデュオライブは、ガッツリジャズで。でもマニアックになりすぎず。(^_^;)
いろんな方に気軽に楽しんでいただけるような感じにしたいなあ~と思っています。


ううう。楽しみ♪

はーい、はじめまーす。

さて、もう3月も後半。もうすぐ新年度。ということで、4月から精力的に活動して行きたい!
いや、行きます!ということで、ライブのお知らせです。


4月24日(水)長野市・グルービーにて、
武井弘明さん(bs)とのデュオライブを決行いたします!

「Dear Mr.Bassman vol.1」

長年やりたいと思っていた、ベースとのデュオライブでございます。
今年はこのスタイルを追求して行きたいということで、あえての「vol.1」です。
スニッピーズライブの3日前に同じ場所でという(苦笑)、すごいことになってますが、やらせて頂きます。

スタートはちょいと遅めの20時から。ちょっと長めの1セットのみとなります。
チャージはなんとワンコイン500円!ドリンクは別です。ガンガン飲んで下さい!

この企画、出来れば長く続けたいなと思っておりますので、是非多くの方に見届けていただければと思います。

宜しくお願い致します!

Snippy's 1st Album!

DSC_0691.jpg

つーいーに!

まさに「ついに!」やって参りました。スニッピーズのCD「Snippy's」!
思い起こせば昨年年明けからのレコーディング作業していたものが、こうなったか!という感じです。
リーダーの田中恵さんが細部に渡りこだわったCDですよ~。
サウンドもめぐさんこだわりまくってます。

スニッピーズのサウンドは、「スタンダードナンバーをスタンダードにやらない」という感じです。
曲自体は古くから愛されて歌われ続けてきた曲ですが、そのアレンジは一筋縄ではなく。
でも、ジャズに詳しくないかたでも楽しんで頂けるのではないかなーと思います。
収録曲は枯葉・サテンドール・スマイルなどスタンダードナンバーに、オリジナルのインストナンバー「colors」を含めた全8曲です。


昨年のレコーディングですので、まあ、ちょっと自分で自分に「おいおいおい!」と思うような部分もあるのですが、当時の私の精一杯ですから、ぜひ聴いてくださいませ。


長野市グルービーさんなど、メンバー関連の場所でもお取り扱いいただけるかと思います。

ぜひ!

そして、CD収録曲のほか、新曲てんこ盛りでのスニッピーズライブ、4月27日決定でございます!
ゴールデンウィークいりぐちの土曜日でございます。
遠方からおいでの方はお宿の確保をお早めに!ww

いや~こういう完成品を見ると、私も自分のリーダーCD作りたいなあって思いますね~。

反省してます。。。。。(´・ω・`)

油断してました・・・完全に勉強不足でした・・・・ううう。


英語。


サボってました。。。

昨日、シアトルのグレタと、Skypeをつかってのレッスンをしたのです。
全然成長してないし

改めて反省。勉強します。


レッスンは、最初サウンドトラブルに見まわれ、日本とシアトルでアワアワしたものの、解決後はわりとスムーズに事は運び、相変わらずとても楽しいレッスンでした。大興奮!

久しぶりね~と、PC画面に現れた先生の顔を見たら、なんだかほんとに涙が出そうに。。。

ああ、早くシアトルに行きたいなあ~。。。。いや、普段の事をちゃんとしてからです。

先日、久し振りのスニッピーズのリハーサルをしてきました。
4月末ごろか5月の初めぐらいのライブになる予定ですので、ぜひお楽しみに。(´∀`*)
ワタクシのリーダーライブも、ぼちぼち計画中。
まずは4月からのデコさんでの弾き語りがはじまる予定ですので、ぜひ宜しくお願い致します。

ああ、早く暖かくならないかなあ~~~

change。

ああ2月は短いですねえ・・・やっぱり・・・

さて、3月。
いろんなことが変わる季節ですね。
進学、就職、転勤、引越し。。。。などなど。
私もいろんなことが変化する一ヶ月になりそうな予感です。
期待と不安の入り交じる、不思議な気持ち。。。でも悪くないですね、こういうのも。


さて、先日のIMSの発表会の動画の一部が公開され始めております。
「ims2006ims」というアカウントで、過去の動画も合わせて公開されておりますので、
ぜひ生徒さんたちの勇姿をチェックしてみてください。
遡ると生徒時代の私の動画もあったりして(((( ;゚д゚))))アワワワ
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
