

8月が行ってしまう・・・・

ありゃ。


まだまだ日差しが夏なので、のんびりしていましたが。


今年。あと、4ヶ月・・・?



。。。。。。。うわーーーーー。。。。。。。

イカンです。

シアトルから帰ってきて1ヶ月と少しが経ち、その間に本当に様々な事がありました。
特に、8月になってから。
毎日毎日、本当に、アップダウンが激しくて・・・
今でも自分がコントロール出来なくて、苦しくてたまらない時もあります。
いろんなものに翻弄されて、いつもなら出来るはずのことも出来ないって感じて落ち込んだり。。。

そんな時は、私をとても応援してくれる友人からもらった
「音楽があるから、大丈夫。自分を、取り戻す。」
というメッセージを思い出します。
少し前、私がぐずぐずと弱音を吐いてばかり居るときに、言ってくれました。

その時の私は、もっと安易な慰めを欲しがっていて、正直少しがっかりしたのですが、
今、この言葉を思い出すと、全くその通りで、本当にありがたいなあと思います。

音楽があるから。だから大丈夫。自分を、取り戻せると思います。
もうすこし、時間がかかるかもしれないけど、きっとだいじょうぶ。
そう思えます。

そんな私にとって大切な大切な「音楽」、皆さんと一緒に楽しめたら、なお幸せだ!と思っております。

10月13日、日曜日。3連休の中日です。
題して、「居酒屋ジャズ」。
居酒屋のように、気楽に、気軽に、楽しく、渋く。
ピアノデュオでお届け致します。
会場は、南千歳町の「ラ・ペーニャ」さん。
あ、ラ・ペーニャさんは居酒屋じゃないですからね。お間違いなく。

それから、前日の12日土曜日、地元中野市で行われるジャズイベントにも
出させていただくことになりました。

どちらも詳細決まり次第おしらせいたしますので、ぜひぜひお越しくださいませ。

サンクゼールさんガーデンライブ。

やって参りました~~~~。

楽しかった。

朝、しとしとと雨。
ありゃりゃ~~~と思っていたのですが、現場についたら、「あら、止んだじゃなーい」。
担当の方と相談してたら「ん?ちょっと晴れてきたじゃなーい」。
お手伝いに来てくれた生徒さんと合流したら「かなり晴れたじゃない!」。

ということで、大変に気持ちいいお天気で演奏させて頂きました。
DSCN9740.jpg

スタッフの皆さん、ありがとうございました。
やっぱり野外での演奏は気持ちいいですね~~~!

5曲ほど演奏したあと、アンコールにリクエストをいただきました。
演奏後、食事をしていた時にも、握手をしに来てくださった方も居て、本当に嬉しかったです。

お楽しみいただけたようで、本当に良かったです。
聞いてくださったお客様、ありがとうございました。

そーしーてー。

終演後のお楽しみはこちら。
ごはん~~~!
DSCN9751.jpg
お手伝いに来てくれた生徒のオーダーその1。ソーセージサンド!かなりの大きさです!はみ出すソーセージもぷりぷりだ~~!
DSCN9755.jpg
これはソーセージ盛り合わせ。みんなでつつきました。いろいろな食感とフレーバーを楽しめました!パンがついててお野菜もしっかり。
DSCN9759.jpg
生徒さんのオーダーその2。ソーセージステーキサンド。これもまたボリューミー!
DSCN9744.jpg
わたくしのオーダー、そば粉のキッシュ。大きめサイズですがバターの感じがきつくないので、変なもたれ方をしません。

お食事をしながら、生徒さんたちといろいろとおしゃべり。
お手伝いのお礼に、おやつをごちそうしました。機材運びや撮影など、どうもありがとう!
いいお天気だし、甘いものがいいよね!(天気関係ないw)
DSCN9760.jpgDSCN9762_20130804164352f08.jpgDSCN9764.jpg
私はミルクとパリパリチョコのダブル。生徒さんはマンゴーシャーベットとピスタチオ。
マンゴーはやっぱり力がありますねえ!
どれも美味しいジェラートでした!

また演奏の機会をいただけたら嬉しいなあと思います。

ありがとうございました!

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
