

居酒屋じゃず、にかいめ。

先日、いろんな方に盛り上がっていただき、好評だったラ・ペーニャさんでの「居酒屋じゃず」、二回目開催が決定いたしました~♪

11月24日、日曜日。午後6時半開宴です。
また秋山桂一郎さんと二人で演奏いたしますよ。
チャージは2,300円。ドリンク1杯とちょっとしたおつまみがつきます。

Jazzにお酒はつきものです。
程よく飲んで、楽しんでいただきたいのですが、飲む方はかならず公共交通機関で。
それかドライバーさんを確保してお出でくださいね。

忘年会シーズンのちょっと前。
少し早めに始めて、バスや電車で帰って頂ける時間に終わろうかな-と思ってます。
またジャズをたっぷりお聞きいただきたいと思っております。
ぜひぜひ。お待ちしてます。


居酒屋じゃず、ありがとうございました!

20131013164705(2).jpg

ちょっとまだぼーっとしてる感じですが。。。
昨夜は、「居酒屋じゃず@ラ・ペーニャ」でございました。
三連休のちょうど真ん中ということで、色々なイベントが行われている中、
ご来場くださったお客様がた、本当にありがとうございました。

お客様の笑顔が歌いながら見えて、とてもとても幸せでした。

初対面のお客さま同士で、おしゃべりが盛り上がったり。
お酒を美味しく召し上がっていただけたみたいだし。

「あー楽しかった!」というお客様の感想が、何よりです。
そう、「楽しんで」頂きたかったんです。

歌がいいとかピアノがいいとか、それは勿論嬉しいお言葉なんですけどね。
でも、「楽しい!」っていうのは理屈とかでなく本能的な感覚でしょ?
ワクワクする、ドキドキする、笑っちゃう。
みんなが集った同じ空間を「楽しい!」と感じていただければ、それ以上の嬉しい感想はありません。

そして、今回、アンコールで、初のオリジナルの楽曲をお聞きいただきました。
本邦初公開。
昨年、ピアニストの友人が私に書いてくれた曲なのですが、私も歌詞の一部を書きました。
ありがたいことに好評で、「レコーディングしないんですか?」というお声も。
出来たらいいなあと思ってますが、当面はライブのみでお楽しみいただこうと思っております。


さあ、また、ぜひ楽しい宴会をいたしましょう。
ノンアルコールでも盛り上がれます。
次の宴会は、「かんぱーい!」ではじめようと思います。
ぜひ、たくさんの方と、お会いできますように。

ありがとうございました!

いちねん。

一年前のこの時期。私はシアトルに居ました。

。。。なんか、まあ、びっくりデス。もう1年経ったのかって。


昨年は、年明けからずーーーっと「シアトルに行く!」って言って、仕事の調整をしたり、せっせと小銭をためたりしてました。
初の海外1人旅、しかもパックツアーじゃなくて。しかもアメリカ。しかもやや長期な滞在。
大丈夫???
ほんとに大丈夫????

心配なことや不安なことがありすぎて、何を心配していいのかもよくわからない感じでした。

でも、私の代わりにあれこれ心配してくれていろんなアドバイスをくれたり、なにかと励ましてくれる友人たちも居てくれたし、シアトルに行ってからも応援してくれる人たちも居てくれたし。

いろんな体験をして、いろんなものを見て、色々なことを考えて。
日本に居たら過ごすことの出来ないような時間を過ごしていました。

去年の秋は、間違いなく私の人生を換えた秋でした。

それから1年の間に、再びシアトルに行くことも出来て、それもすごいことだなあと。
今またしみじみと思っています。

来年も行くけどね。絶対。

グレタに教わりたいことがまだまだたくさんあるもん。
(毎週のようにレッスンとかセッションとかワークショップの案内メールが来るのですよ!ちょっとした拷問だよグレタ!ww)
だから、私はまたシアトルに行きます。

でもそのためには、もうすこし、自分の力でできることを増やさなきゃね。


♪10月13日(日曜)居酒屋ライブ@ラ・ペーニャ
18:30スタート 1ドリンク+軽食付き 2,300円
ピアノの秋山桂一郎さんとのデュオで、ジャズばっっっっっっかり歌います。
ジャズ知らなくても楽しんで頂けると思いますので、ふらっと居酒屋に入る感じでどうぞ。

週末。

この週末は、すこし自分を休める時間にあてておりました。
最近、自分でも不思議なぐらいに疲れていて。。。。
本当に珍しく、気持ちも体調も落ち込んでしまった感じでした。
まあ、こんな事もあるよねーって最初は思っていたのです。
発表会もあったし、季節の変わり目で天候もおかしいし、まあ、調子悪くなっても当然だよねー。
なーんて簡単に思っていたのですが。
月末あたりから、いよいよもってつらーい感じになってしまいまして。
こりゃちょっと変だな-と。

それで、もうこの週末は休もう!と。1人でぼーっと過ごそう!と。

そう思っていたのですが、前々からお誘いいただいていた炭火焼き・ちどりさんの「さんま会」は行こうかな、と。
(食い物に弱い)
でも初対面の人と楽しくやれるような気分でもないかなーと、自分で自分がちょっと心配だったのですが、心配は無用でしたww
集まったのは、ちどりさんの常連さんとそのお友達。
皆さんが盛り上がってくださっていたので、私はサンマを食べつつ、楽しくその様子を拝見しておりました。

まずはメインのさんま。
DSC_0609.jpg
ビューティー!

そして、炭の上へ。
DSC_0611.jpg
美味しくなぁれ♪

プロの手さばきで、焼かれていきます。
DSC_0613.jpg
見事です。。。。

そして!マスターが「焼けたよ~~~!」
DSC_0616.jpg
わああい!

たっぷりの大根おろしと、すだちをぎゅうううっと絞って。

堪能いたしました。。。3本は食べたな。
さんまの他にも、ゴーヤチャンプル(大好物!)もあって、なんて豪華な食卓!

お酒もいただいて、気分が良くなったのか。阪神ファンの皆さんの六甲おろしが始まりました。
DSC_0622.jpg
マスターは熱烈阪神ファンなのです。

皆さんお腹いっぱいで、まったり。
DSC_0631.jpg
DSC_0629.jpg

見上げれば、秋の空。
DSC_0627.jpg
気持ちいいね。

あまりのお腹いっぱいさに、うちに帰ってから、夕飯も食べずにこんこんと眠ってしまいましたwww
ちょっとリフレッシュできた気がします。マスター、ありがとうございました。

さてさて、次の週末は歌わせていただきます。

12日(土曜)中野市・陣屋前広場13:30~15:00
IMS講師陣が演奏致します。

13日(日曜)長野市・南石堂町 ラ・ペーニャ18:30~
「居酒屋じゃず」2300円(1ドリンク・軽食付)
ピアノの秋山桂一郎さんとデュオで演奏致します。

ぜひご来場下さい。お待ちしております!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
