

もろもろお知らせです~~

なんだか奇妙に暖かいですね、昼間は。。。ちょっと不気味な気持ちになってきました。

さてさて、2月の演奏予定の詳細がわかってまいりましたのでお知らせさせていただきます。


まず~バレンタインの日の長野市・東部文化ホールさんでの演奏について、詳細がありましたのでこちらご覧くださいませ。
東部文化ホールさんからのお知らせ
「ボーカルアンサンブル」てほどでもありませんが、当日はみんなで一緒に歌うコーナーもあります。
ワタクシ、弾き語りの予定が変更になりまして、ギタートリオでジャズ歌います!
入場無料ですのでぜひお立ち寄り下さい。

それから、翌日の15日の詳細が、お店のブログで公開されておりました~♪
はくな・またたさんのブログ
私は、「魂のギターデュオ」さんとご一緒させていただきます~。
1度お聞きしたことがあるのですが、すんごいかっこいいインストデュオさんです。
私はちょっとほんわりやろうかと思います。
こちらもぜひぜひ。

で、16日は高円寺バーさんのSUNDAY LIVEに、ウクレレさんと二人ででまーす。
ちょっとおもしろい楽器を使いますので、お楽しみに。


あ、12日のベースとのデュオライブも宜しくお願い致します!!!

居酒屋じゃず・さんかいめ ありがとうございました!

居酒屋じゃず、さんかいめ終了いたしました。
ありがとうございました。

今回も楽しくうたわせていただけました。
お客様も楽しんでいただけていると嬉しいのですが。

昔からジャズが好き、という方からすると、
居酒屋じゃずは脱線が多くてかえって鬱陶しいかもしれません。
まだまだ自分のスタイルを模索中ではありますが、私の脱線グセは直らないような気がします。
ご容赦いただいて、どうかあまり構えず、のんびりお楽しみ下さい。
歌はしっかり歌っているつもりですので。

ふらっと気が向いてお立ち寄りいただいた方には、いかがでしたでしょうか。
ジャズは聞いたことがなかった、という方に少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。
長野にもたくさんのジャズミュージシャンが居ます。いろんなライブにお出かけになってみてください。
ジャズにハマる方が増えてくれたらいいな~と思っています。


次回は春先にできたらいいなあと思っております。

さて2月12・14・15日のライブに向けて。がんばるぞーーーー!

2月のライブ~~♪

お、日付変わって今日が「居酒屋じゃず」ですー♪


さてさて、2月のライブのお知らせです。

まずは12日の水曜日にグルービーさんで、久々にベースとのデュオライブを致します!
今回もベテランの武井さんとご一緒させていただきます!
コード楽器のない中での演奏。なかなかスリリングです!
そして不思議と心地良いのです。
8時からの1セット1時間のみの演奏となります。
チャージは500円とプチプラ!w
その代わりたくさん飲んでください~!
どうぞお気軽においでくださいね。

そして14日バレンタインデーは、長野市柳原にある東部文化ホールさんに、アイミュージックスクール一座が登場です。
講師・生徒が弾き語りをメインに演奏いたします。
ワタクシも洋楽ポップスなんぞ4曲ほどの予定です。

そんでそんで、翌15日は南千歳のはくなまたたさんの土曜日のライブに出させて頂くことになりました~~!
3組ほどの対バンライブの予定だそうです。私は5曲ぐらいかな。弾き語りで演奏致します。
今のところギターのバンドさんとご一緒のようなので、しっとりーな感じで行きましょうかね~♪

と、なんでしょうかこの怒涛の中旬はw
詳細はトップ記事のライブ情報をご覧くださいませ~~~~


さて、もう寝なきゃ。おやすみなさ~い。

日曜日はライブです~~~

ラペーニャさんでの「居酒屋じゃず・さんかいめ」。
宜しくお願い致します~~~~


お守りが入院して1週間。
なーんかやっぱり変な感じが続いています。
いろいろおちつかなーい。

一昨年までは、腕時計をすること自体が殆ど無くて。
さすがにシアトルに行く時に自分で一応買ったんですが、やっぱり馴染めずにいて。
帰国してしばらくしてから、思いがけずにいただいて。
私にとってはすごくすごく大事な「ご褒美」だったのですが、
時計は使ってこそですから、普段からずっと使っていたのです。
記念品とかご褒美じゃなくて、もうほんとに「お守り」。

まあその「ずっと」が今回裏目に出たというかなんというか。。。。
気を付けないといけないですねえ。。。

これからも、ずっと動いてもらうための入院なので、しっかり治ってくれればいいかな。
寂しいよう。一緒に居てくんないと困るよう。早く帰ってきてー( TДT)
DSC_0521.jpg



ピアノでカンシオン!

ラ・ペーニャさんで3ヶ月に1度開催される、「ピアノでカンシオン」。
ピアニスト秋山桂一郎さんの伴奏で1人2曲を歌う、オープンマイクイベントです。
毎回6名の方が出演されて、ジャズ・ポップス・童謡・シャンソンといろんなジャンルを聞かせてくださるのですが、今回、1月のカンシオンに私の生徒さんが出演されました~~~♪

最近ジャズのナンバーが気になるようになった彼女は、頑張って英語の歌詞に挑戦中。
とても緊張していましたが、しっかり歌えていて良かったです~~~ほっとしました~~~。

時間の都合で前半が聴けなかったのですが、なかなか楽しいイベントでしたよ!
楽しく歌う!って言うのはいいですね。

さて、次の日曜日は居酒屋じゃず。
スタンダードナンバーをざっくばらんwにお楽しみください。
『居酒屋じゃず さんかいめ』@ラ・ペーニャ
1月26日(日)6時半から 18時半から 2300円(ワンドリンク・おつまみ付)

そして2月ですが、グルービーさんでベースとのデュオライブを致します!
『Sue+Takei』@Groovy
2月12日(水)20時から 1セットのみ 500円
こちらのライブは、1セット(大体1時間ぐらい)のミニライブとなります。
ミニとはいえ、がっつりこゆーいかんじでやりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

懐かしく、美味しい。【岩村田・佐久浪花屋】

愛用の腕時計がちょっとご機嫌斜めになったため、時計屋さんにメンテナンスをお願いしてきました。
戴き物で、大切にしていたのですが、文字盤の中が時々曇るようになってしまって。。。
贈り主の方に「もし何かあったらここにお願いするといいですよ」と紹介されていた時計屋さん。
岩村田の商店街にある小さな時計屋さんですが、知る人ぞ知る時計修理では有名なお店だとか。
長野からは遠いところですが、長野で修理に出すより交通費を含めてもずっとお安い見積でした。
手元に戻ってくるのは約一ヶ月後。
なんか寂しいというか、お守りのなくなってしまった、やけに軽い左手首がちょっと切なく。
しゅーんとなっていたのですが。

「あ、そうだ」

時計をくださった方にもう一件教えていただいたお店が、商店街にあったのでした。
それは、たい焼きのお店!「とても美味しいんですよ。」と。
確か「なにわや」さん。。。

「甘い物を食べたら元気になる~♪」と、スマホで調べたところ昨年夏に近所に移転されていました。

おそらくはご自宅のお庭にプレハブを作って、そこで販売されてました。
「佐久浪花屋」さんは、麻布十番にある「浪花屋総本店」さんからの暖簾分けのお店で、
今では珍しい「一丁焼き」のお店です。
せっかくなので、夕方からの仕事先に差し入れしようと少し多めに買って車に戻ると。

車内に甘くて香ばしい、いい匂いが充満!
幸せすぎる!食べたい!いやいや我慢だ!

現場に到着するなり、温めなおしてもらって。さーみんなで食べよう!

DSC_1227.jpg
「元気が無いなら僕をお食べ~」
ぱくーーーーーーー!
薄くてパリパリの皮の中に、程よい甘さのあんこがぎっしり。
うん、ちょっと元気になった。

時計も早く元気になって帰ってきてくれるといいなあ。


さてさて、来週の日曜日、26日は「居酒屋じゃず」さんかいめです。
ぜひぜひご来場くださいませ!
1月26日(日)18時半開宴 ラ・ペーニャにて
2,300円・ワンドリンクと軽食付き

初!【松本市・メーヤウ信大前店】

先日、知り合いの方たちのグループに混ぜてもらって、松本の有名なカレー店、メーヤウに初訪問してきました。
道中も楽しいおしゃべりが盛り上がり、あっという間にお店に。
ついてみると、タッチの差で満席!
でも回転が早いのか、ちょっと待ったらすぐ座れました。
四人がけのテーブルが四つと、カウンターに五人ぐらいが座れます。
「混雑時は相席をお願いします」の張り紙がありました。
学生さんがいっぱいくるんだろうなー。


カレーは、イエロー・レッド・グリーン・ブラック・シーフード・ビーフ・ブラウンだったかな。
それにドライカレーもあったかな。

4人で言った我々は、男性二人が四種盛り、女性陣は二種盛りにして、そこにタイ風焼き飯とドライカレーを。

全部来たらテーブルの上はこんな感じ。
DSC_1179.jpg
カレー祭りじゃー!

ご飯は五分づきの玄米。ドライカレーは考えていたのよりずっと色が薄くて、ぱっと見た感じ「そぼろ」みたい。

さて、ワタクシはレッドカレーと
DSC_1181.jpg

グリーンカレーを。
DSC_1182.jpg

どちらもサラサラ系です。

どのカレーも勿論辛いんですが、旨味があってすごく食べやすいです。
ご飯も多いようでそんなに多くないので、半ライスをおかわりする女子多数かと思われます。

んまー!

ごちそうさまでした!

懐かしい顔ぶれと【須坂市 うまいもん酒場・雫】

須坂市と小布施町を結んでいる403号線ぞいのお店で、お向かいは「どりこ」さんという食堂です。

私の高校時代の友人たちは小布施・高山・須坂の子ばかりなので、集合しようとすると長野まで出ませんw
大体須坂で会場を探すのですが、雫さんは昨年の新年会で初めて行って、「あのお店良かったよね-」というメンバーが多かったので、今回もお願いしました。

特にコースでお願いしたわけでなく、ダラダラと単品を楽しみました。

まず!「セロリのさっぱり漬け」!5人だけど3つ!
個人的には、1人一個でもいいなーと思ってます。
あとは串揚げ盛り合わせ、刺身盛り合わせ、ポテトフライはリピート。
山賊焼きに川エビの唐揚げにシーザーサラダにさきイカの天ぷら。あと海苔巻き食べたね。
あとは飲んでたね!w
久し振りに仲間が全員集まったので、そりゃもう盛り上がりました。

どのお料理も美味しいです。丁寧で。ランチ営業もしてます。
揚げ物がしつこくなくて美味しいお店だなあって思いました。
ポテトフライがあんな勢いでなくなるとはねー。

カウンターも、テーブルも、お座敷もあります。
一人でも、グループでも大丈夫。
駅からはちょっと歩ける距離ではないので、車の移動になると思います。
結構タクシーで来てる人多いです。
宴会コースを申し込むと、代行代金にたいしてのキャッシュバックがあるみたいです。

不定休で、夜は5時からです。

あけましておめでとうございます。

「年末年始は大寒波」はどこいった?と思うほどのお天気。

大晦日、紅白の結果を見ないままに家族で近所の神社とお寺を巡るのが我が家の習慣でして、終わって自宅に戻ると元旦の0時半ごろ。
お呼び出しもあり、お馴染み長野市のグルービーに到着したのが1時半。
何年かぶりに会う懐かしい顔や、ここ最近おなじみになった方、いつもの常連仲間と新年のご挨拶をしたりなんだりしてるうちに早朝4時。
ここまできたからせっかくだ、と、善光寺に行って初詣。車に戻ったのが5時過ぎ。

さすがに実家に戻る手前で気が遠くなり、コンビニに車停めて気絶。

それでも自宅に6時に帰り着き、着替えもせずに布団に潜り込み。

なにこのダメ人間。



なんですか、新年の清々しさとかどこ行っちゃったんですか。

でも午前中には起きたもんねー。(ねー、じゃねえ(#゚Д゚)ゴルァ!!


ま、相変わらずこんな感じです。もうちょっとおとなになりたいと思います。。。。


さーて、元旦早々お仕事のお電話頂いたので働きに行ってきます。ありがたや。

関係各位の皆々様、今年も宜しくお願い致します!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
