お帰り~~~~~~(涙)

やっとお守りが手元に戻ってきてくれました。
いろいろ過酷な条件で着けて居たのを反省しております。ごめんね。大事にするよ。
時計店の方は本当に親切で、綺麗にしてくださいました。
ああとにかく良かった!
DSC_1343.jpg

それにしても、実家の中野市から出発して、岩村田まで、ほとんど雪の量が変わらない感じがしました。
てことは、上田、小諸、佐久の雪が、やっぱりすごく多いってことなんでしょうねえ。。。。
スポンサーサイト

ぼんやーりと。(オチはありません)

やっと道路が綺麗になってきて、それでも路肩の雪の塊にイライラしたりしております。
早くどこかに持ってってくれ~~~~!

さて。徒然に。

大雪のため、あちこちで交通がマヒしてしまって、ここ一週間の予定が全部延期になってしまっています。
ライブもだし、打ち合わせも(^_^;)
ホントは佐久の方に打ち合わせがあったのですが、道路も酷いし、なにより先方が打ち合わせどころじゃなくなっちゃって。。。。ということで延期に。
まだいつになるかわからないのですが、なにかお知らせできるようになればいいなあと思っております。

でね。突然ですが。
私のステージネームなんですが。
表記は基本「Sue」です。最初、大文字ね。ここポイントね。
Sueは、スーザンとかスザンナとかいう名前の愛称っていうか短縮読みみたいなもので。
男性で言ったらなんだろ、ジョセフがジョンだったりとかって感じなのかな。
最近アメリカのミュージカルドラマ「glee」に、すっげー怖い女の先生で「Sue先生」が登場してますです。
ジャズシンガーでもRainy Sueとかね、いらっしゃいます。
高校時代のあだ名が「すー」だったので、ステージネームをつけようと思った時に割りと簡単に決めたんですが、どうせならアルファベット表記にしようと思って調べたら、バッチリ人名だったということなんですけども。

でね、「sue」って全部小文字にしてもちゃんと意味があって。

なんと「告訴する」「訴える」って意味なんです。

だからね、やっぱり大文字、大事なんですよ~。(^_^;)

あとね、名前で言うと中華系の人だと思われることもよくあります!
台湾の方とか、スーさんていらっしゃいますものね。
さらにチャイナドレスやらアオザイやら着てるときなんてもう、ね、紛らわしいですよね。スイマセン。

名前、ちゃんと覚えてもらえるように頑張ろう。


さーて来月は、ちょっとしたレコーディングが続いておりまして、今から準備しなくちゃです。

こないだ実家に帰った時に撮った愛犬の寝姿。長生きしてね。
DSC_1317.jpg

ご来場、ありがとうございました!

グルービーでのデュオライブ、そして東部文化ホールでのイベント演奏が無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

グルービーのライブは、またまた非常に実験的でスリリングで、、、、緊張しました!
でも楽しかったなー。
ただやっぱりマニアック感は否めないので(^_^;)
もっとお客様に自然に楽しんでいただくにはどうしたらいいのか、研究が必要かな~~~。
またやりますので、ぜひよろしくお願い致します。

・・・奇しくもバレンタインデーに、師匠のグレタもベースとのデュオライブをやっていたのでした。
いやー観たかったなー!!!(>_<)
どんな選曲だったのかなー、どんなアレンジだったのかなー。


そして、バレンタインデー、東部文化ホールでのイベントはずーっと降り続いている雪の中、たくさんの方にご来場頂きました!
みんなで歌う事もできて、とても楽しかったです!


さてさて、その雪がずーーーーーっと降り続いたために、今日明日のライブは延期になりました。
ま、こんなこともありますよね。
ああ明日もまた雪かきな1日かなー(^_^;)

ワクワク♪

ベースとのデュオライブの打ち合わせしてきました。

うーん、こりゃ楽しい!

大変は大変なんですが、楽しいですわ~~~。

コード楽器がないというのは、不思議な浮遊感がありますね。

ぜひいろんな方に聞いていただいて、感想をお聞きしたい!

善光寺の灯明祭りの期間中ですから、ぜひ善光寺からのお帰りにでもお立ち寄り下さい。

2月12日(水)20時からワンセットのみ チャージ500円

宜しくお願い致します!!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事