Mini Live In MOTOTECA ありがとうございました!

先日の軽井沢・モトテカさんでのミニライブ、無事終了いたしました。
ご来場の皆様、お店のスタッフの皆様、ありがとうございました。
10155236_563017747129462_366411503_n.jpg
(リハ中の様子をお店の方が撮ってくださいました~)

本当にお客様が来てくれるのか?予想できず。
少々不安な気持ちで居たのですが、モトテカさんのオープンマイクに来た時に、ちょこっとお知らせさせていただいた方が来てくださったり、軽井沢在住の生徒さんが来てくれたり(クッキーごちそうさまでした!)、友達も来てくれて、なんだかんだと賑やかな店内となり、本当に嬉しかったです。

演奏の方は色々反省点が多いのですが、お楽しみいただけたみたいでホッとしました。

またこういう機会をいただけたら幸せです。

ありがとうございました。



そして!4月は「居酒屋じゃず」です!
1月のライブの時に「3月に~」なんて言っておきながらの4月です。
今回はピアノ秋山さんと、ベース藤巻良康さんを迎えてトリオでの演奏です。
チャージは2300円ワンドリンク・おつまみ付き。
ちょっと早めの18時半開宴です。(21時には全部終わってますw)

はくな・またたさん、終了いたしました!

いやいやいや~~~~・・・・ちょっと濃い~週末だったもので、エネルギー切れ気味ですが。。。


はくなまたたさんでの初ライブは思いがけず単独ステージとなり。
柄にもなく心細くなったところをゲストさんに助けていただき、本当にありがたく思っております。

生徒のこやともちゃんは、いきなりのムチャぶりにも耐えてくれまして、4曲を披露してくれました。
私の拙い伴奏で歌うのは大変だったと思います(^_^;)頑張ってくれてありがとう!

そして、お客様で来てくれたIMSでの同僚と言っても、もうもう大先輩ミュージシャンでおられます塩津センセ!
急遽パーカッションで応援してくださいました。
なんともありがたく( TДT)嬉しゅうございました!
スクールのイベントなどでご一緒することはあったのですが、それ以外のということでは初めてごいっしょいたしました~~~。ありがとうございました!

暖かく迎えてくださったその子ママ、グルービーでもお世話になっているキサさん、ありがとうございました!

今回は、普段歌わないけど大好きな歌を!ということで、ほぼ日本語の歌ばっかりでございました。
次の機会には、さらにさらに!昭和度を深めていきたいと思っております。うふ。

さて、今度の日曜日は高円寺バーさんで歌わせていただいて、翌日の24日の月曜日は軽井沢のモトテカさんでのミニライブでございます。
初めてのお店ですので非常にドキドキしております!
投げ銭制で7時からのミニライブです!ぜひ宜しくお願い致します。

きゃああああああああああ

確定申告書類、完 成

夏休みの宿題を、最終日までやらずにあわよくば踏み倒そうという学生でした(反省)

その私が!
なんと!
4日前に(ギリです


とにかく終わりました!ヽ(`▽´)/

そして、15日ははくなまたたさんで弾き語りライブです。

なんと単独になってしまいました!((((;゚Д゚))))

ひぃいいいいいい!

・・・ま、ゆっくりやります。

映画音楽とかポップスとかのセツナイ系をがっつりやろうかなと思っております。
普段あんまりやりませんが、そういうのも大好物でございます。

1500円で1ドリンク付き。
19時半スタートです。

ご来場、お待ちしております!!!!

ちょっと一息。。。

まだ宿題が残っていますが、まあ、まあ、ちょっと一休み。


今週の土曜日には、はくな・またたさんで弾き語りをさせていただくのですが、当初の予定よりは演奏時間が長くなりまして(^_^;)
ちょっと焦って練習中です。
ジャズもちょっとやりますが、普段あまりやらないポップスや歌謡曲を中心にやろうかと思っております。
実はそういうジャンルも大好きー。

そして、24日、月曜日ですが、軽井沢のモトテカコーヒーさんでミニライブをさせていただくことになりました。
相方さんは、若手ピアニスト、カズヤくんです。
カズヤくんとは数年前、東急ライフビヤガーデンや大賀ホールが開催した「ホール体験コンサート」などでもご一緒いたしました。
県外での活動も多く、現在は東京を拠点に頑張っている上田出身ピアニストさんです。
19時から20時までの、1時間ほどの投げ銭ライブですが、ここでは映画音楽とかジャズをたっぷり歌おうと思っております。

Happy OK LIVEの準備もそろそろ本格化。
いや、生徒さん達の仕上がりは順調なのですが、私の準備がね(^_^;)頑張らなきゃ。
今回生徒さんたちには、自分で選曲した歌の他にもコーラス部隊で頑張っていただく予定になっているので、その教材も作らないといけないなあ。
本当だったら、皆さんに集まっていただいての練習をできたらいいんですが、皆さんそれぞれ都合もあるので、なかなかそういうわけにもいきません。
それをカバーできるように、練習教材を作るのです♪
他にもやることはいっぱい。でも楽しい作業ばかりです。
やるぞう♪

あ、宿題もだ(_ _;)

楽しかった~~~!

今日は地元で、ちょっと変わったお仕事に行ってきました。

「講演会の講師」というやつで。
でも、別に講演することないですからw歌を歌うんですけれども、
せっかくですので、皆さんで歌いましょう!ということで、プチレッスンを開催。
5~60名の皆さんに、普段のレッスンでやっていることをちょっと駆け足で体験していただき、全員で2曲ほど歌ってみました。

歌をうたうという事は、楽しいんだ!ということを、お伝え出来たかな~と思います。
アンコールに急遽ジャズを一曲歌いましたが、それも手拍子をしていただいたりして、終了後にはいろんな方に「楽しかったです!」と言っていただけて嬉しかったな~。


私の生徒さんたちも、「上手になる」ということだけが目的の方より、、まず「楽しい!」という理由で来て頂いてる方が圧倒的だと思います。
でもそれは、音楽の本当に基本的なところというか、「聴く」にしても「演る」にしても、一番大事なところだと思うんですよね。

初めての試みでしたが、もしご縁があればまたぜひやってみたいな~と思った企画でした。

そしてここ最近、新しい生徒さんとの出会いもあり、新鮮な気持ちで音楽に向き合う時間ができました。
皆さんから良いパワーをたくさんわけてもらって、寒さに負けずに頑張りたいと思いますw


さてさて、2月の大雪のため、延期になった2つのライブの予定が決まりました!

はくな・またたサタデーライブは3月15日。
高円寺バーサンデーライブは3月23日になります。

宜しくお願い致します!

軽井沢に行ってきました!

昨日、軽井沢まで行ってきました。
時間がなくてとんぼ返りでしたが、大雪で延期になっていた打ち合わせも終了。
ホッとしました。
なんとか新しいステップになってくれたら。。。頑張ります。


そして、一昨日はプロフィール写真の撮影でした。
カメラがりゅうくん、メイクがるかちゃんのご夫婦。
撮影場所は、大好きなデコで。
デコのマダムも立ち会ってくれて、賑やかな撮影でした。
次から次にポーズの指示が飛んできて。。。しんどい体勢ばかりでしたが、顔ひきつってないといいな。。。
出来上がりが恐ろしい楽しみです。

雪解けと共に、ごそごそ動き始めております。


リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事