ありがとうございました!

居酒屋じゃず よんかいめ。無事終了いたしました。
ご来場のお客様、まことにありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか。

今回は初めてベーシストを迎え、また少し違った感じになりました。
秋山さんのピアノも素敵ですが、藤巻さんのベースも素敵なんですよねー。
いつもよりもしーっとりした感じになりましたね。ゆったりと。。。
でもちょっと雨まじりのお天気で、おやすみの夜を過ごしていただくのはこんなかんじでもいいかな?!

ちょっとずつこういう気軽なジャズが浸透して行くように、ライブをやっていきたいと思います。
息のなが~い居酒屋のようにw

さて、来月は5月26日、軽井沢のモトテカコーヒーさんでの投げ銭ミニライブです。
こちらもふらりとお立ち寄りください。
お待ちしてま~す。

今度は東の京へ。

土曜日から東京に行ってきました。
一週間のうちに東西の都に行ってきたわけですけども、我ながらタフやなあww

さて、東京にはちょっとこれまたお勉強に行ってきました。
今年はこんな風に色んな所に行って勉強しようと思っています。

いつもなら東京は日帰りコースなのですが、珍しく宿をとり、翌日はちょびっと観光。

DSC_1606.jpg
初築地!

日曜日は市場はおやすみなので、大半のお店は閉まっているのですが、そこそこに賑やかでした。
DSC_1596.jpg
買って帰りたい衝動を必死でこらえ。。。

DSC_1584.jpg
あ!卵焼きだ!

DSC_1587.jpg
あ、テリー伊藤の実家だ!(呼び捨てかい

DSC_1590.jpg
食べきりサイズ、100円。甘くて熱くてふわふわ、おっきくて美味しい~~~。

DSC_1609.jpg
築地から少し歩くと、歌舞伎座です。
新しい歌舞伎座、またお芝居みたいなあ。

DSC_1617.jpg
歌舞伎座地下のおみやげ屋さんに居たくまもん。どうやら石川五右衛門風????

こういうお散歩もたまには楽しいな~

夢でもみてるんじゃないかと。

◆居酒屋じゃず よんかいめ
18時半開宴 2300円(1ドリンク・おつまみつき) ラ・ペーニャにて
W/ 秋山桂一郎(Pf)、藤巻良康(Bs)



昨日、京都に行ってきました。
相変わらず弾丸日帰り?車内泊ですが。

22日の夜、グルービーのお手伝いを終えてそのまま車でしゅっぱ~つ。
長座布団と毛布を持ち込み、完全快適熟睡(ちびなので軽自動車でも平気なのです)。

DSC_1558.jpg

珍しくこんなところをちらりと通りがかったりして。
のんびりお散歩とショッピングとランチを楽しみ。

DSC_1568.jpg

師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと師匠来日。
受付済ますなりハグしに行ってしまいました。
うおーん会えて嬉しいよーーー( TДT)
日本で会えるなんて思ってなかったよー!!!( TДT)
10名でのワークショップを受講してきました。
内容としたら、過去のレッスンで既に教えてもらっていたことが多かったですが、それらがどれだけ重要な事なのか、最近ちょっとおざなりになっていたようなことを、改めて気が付かせてくれました。
もう頭と心がパンパンです。

他の受講者の皆さんは当然といえば当然なのですが、関西で活躍中の実力のある方たちばかりで、皆さんお友達同士のようで。単身乗り込んだ私は、すこし気後れするところもあったのですが、、、グレタのハグがパワーをくれました。
Thank you so much Greta!

夜のライブは残念ながら行けなかったのですが、、、きっと日本のファンを沢山増やしたことでしょう。
いっひっひ。このすごい人が私の先生なんだよ--う!
私はまたシアトルで彼女のパフォーマンスに触れたいと思っています。
つかもう約束してきたから!今年も行くって!

さ、師匠パワーを貰って、彼女に恥じないよう、しっかり歌っていきたいと思います。
ということで4月29日は居酒屋じゃず。お楽しみに!

やれやれ・・・・(;´Д`)

ここのところ、新しいスマホをいじり倒しておりました。

以前のスマホは使い始めからイマイチ調子がよくなくて、最近は電話もかけられない位におかしくなっていて、、、写真を撮ったりも勿論出来ず。
遂に我慢の限界!と、機種変してきました。(相変わらずAndroidユーザーです)
希望の機種の在庫が「ビビッドピンク」しかないです~と言われてちょっと迷ったのですが、黒だとバッグの中で埋もれてしまってわからないしーと思い、「あ、それでいいです」と決定。
友人・知人に「珍しい色の物持ってるじゃん!」と驚かれています。(モノトーンな小物ばかりを持っているので)

いやあもうサクサク快適です!カメラ機能もなかなかに良い感じ。

これでグルメレポートが思う存分出来ます!(え


実は先月末あたりにいろんなお店に行く機会が続いていたのですが。。。。
一つも写真が取れず、、、ああ残念。
画像がないのでいろんな記憶が薄れてしまっていて。。。(´ε`;)

「職業:食いしん坊」としては不完全燃焼でした。

これからはどんどんレポしまーす。(*ノω・*)テヘ

居酒屋じゃず よんかいめです!

しがつか。。。。。



うわあ。。。。


さて、前回の記事でもお知らせいたしました「居酒屋じゃず」よんかいめです。
今回も、のんびり・ゆったり・気軽にお楽しみいただければと思います。
でも演奏はばっちりがっつり!ジャズをお届け致しますよ~♪

昭和の日、29日の18時半からの演奏です。
おやすみの日の夜、少し早めに始まって9時には終わりますので、電車やバスでお帰りいただけます。
安心して飲んでくださいwおつまみもご用意しております。

また皆様と楽しい宴会wが出来たらいいなあと思っております。
ぜひぜひ遊びにおいでくださいませ。



4月29日(火曜・祝)
ラ・ペーニャ 2300円(1ドリンク・おつまみ付)
秋山桂一郎(ピアノ) 藤巻良康(ベース)
18時オープン 18時半開宴

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事