9月のライブ♪

なんだか涼しいお盆が過ぎたら、また急に暑くなって、そして昨日は「寒!」
体温調節が難しい季節ですね。
半袖でいいかと思ったら寒いし。。。でも部屋の中はまだなんとなく蒸し暑い気もするし。。。

さて、9月のライブのお知らせでございます。
まず、13日の土曜日、軽井沢にある「パディーズカフェ」さんで、ギタリスト小嶋洋一郎さんとデュオライブを致します!
お店の方がフライヤーを作ってくださいました~♪
unnamed.jpg

ありがとうございます♪
チャージは投げ銭制、お店のドリンクをワンオーダーお願いいたします。
小嶋さんとは5月にモトテカコーヒーさんでのライブの際にゲストでお出でいただき、いろいろと御縁があって今回デュオでやらせていただくこととなりました!
ちなみにフライヤーの「Daba」というのは、小嶋さんの学生時代のあだ名だそうです(´∀`*)
パディーズカフェさんは、ログハウスの素敵はカフェ。ドッグランもあってワンちゃん連れのお客さんをよく見かけます。
看板犬のパディくんも可愛いんですよ~~ヽ(=´▽`=)ノ

そして翌週21日の日曜日はおなじみ「居酒屋じゃず」です。
居酒屋左

ピアニスト秋山桂一郎さんとのデュオも6回目になりました。
ママさんの美味しいお料理を楽しんでいただきながら、楽しく宴会ができたらいいなあと思っております。

宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

おデイト。

昨日は父と久方ぶりに2人でお出かけしてまいりました。

DSC_2372.jpg
(↑父です)
ゴルフーー!人生初コースです。ぎゃー!
大学時代、体育の授業でゴルフを選択していたのですが
(経済系大学のせいなのか、先々を色々と考慮した選択肢でしたwww)
それっきりやる機会もなくいたのですが、数年前、友人にそそのかされてハーフセットをやっすーく購入。
なんとなーく打ちっぱなしに行ったりはしていたのですが、しばらくしてうやむやに~~~。

それ以来のゴルフが、いきなりコースって!ちょっとーーーー!

とはいえコースの体での練習のようなもんで、私も父もスコアカードもつけずw
私に至ってはドライバーが一切当たらないのでw使ったクラブは7番アイアンとパターのみという強引さ。
父がドライバー一発で行くところを私がアイアン4打でついていくという「牛歩戦術」でございました。
まあ、スコアはともかくとても楽しかったし、父も1人で黙々と回るよりは楽しかったようなので、こんなおでかけもたまには良いなあと思ったのでございました。
次までに練習しとこう。そして次は日焼け対策を万全にせねば。。。。(あんよがえらいことに・・・)

Hey, Now.

さて。

グルービーの特別営業、二日間が終了しました。
微力ながらスタッフとしてお手伝いさせていただきました。
たくさんのお客様をお迎えして、本当に賑やかなイベントとなりました。

私は、グルービーの長い歴史の中の、最後のほんの数年でも関わることができて、間違いなく幸せでした。

続きを読む

一日目、終了。

今日は、グルービーの特別営業1日目でした。
多くを語る必要はないと思います。
あのお店だから、これだけいろいろな人が集まるんだと思います。
DSC_2342.jpg DSC_2344.jpg
DSC_2347.jpg


良かったね。マスター。また明日。
DSC_2340.jpg

インディアライブ、終了~~~~。

雨の中、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

権堂のインディアというお店でのライブ、今回はFG3の皆様とご一緒させていただきました。
当日は、ピアノのふじこちゃんとトランペットのサキちゃんという、若くてキラッキラの可愛らしいお二人が会場を華やかにしてくださいました。
特にふじこちゃんは、ピアノ弾きながらパンは食べるわラムは飲むわのフリーダムぶり。
もう、胸キュンでございます。
今回がジャズデビューとなったサキちゃんも初々しい音色を聞かせてくれました。
それを支えるオジサマ方も渋く、なんとも楽しい空間でございました。
他にもゲストをお迎えしての賑やかなライブ、非常に楽しく歌わせていただきました。
また機会があればぜひ参加させていただきたいと思います。

さて、今月は24日(日)に、権堂の「マルガリータ」というお店で歌わせていただきます。
ギターの角田忠雄先生にお声がけいただき、初共演させていただきます。
ギターとのデュオでの演奏は久し振りなので、とてもとても楽しみです!
ぜひおいでくださいませ。

居酒屋じゃず、ありがとうございました。

そして、安静最終日に居酒屋じゃずなのでした。
ご来場の皆様、ありがとうございました!
当日は、高校野球の決勝戦。
なんとオリスタから駆けつけてくれたお客様もあり
(何を隠そうピアノの秋山さんも)
高校野球話が盛り上がった夜でした。

次回は9月。よろしくお願いいたします。


そして、8月8日(金曜日)、権堂のインディアというお店のライブにゲストで入れていただきます。
ホテルニューやまの隣のお店です。
20時頃からで、1ドリンク1000円とのことでした。
最初「投げ銭」というお話だったのですが、変わったのかな???
ともかく楽しんでいただけるよう頑張ります~♪

シアトル日記2014夏【病編。】

実は帰国直後からの腰痛が、突如高熱を伴い、結果「腎盂腎炎」と診断されたため、自宅での絶対安静ということになりまして、いやはやエライ目に遭いました、、、。

あ、今はすっかり元気です。ご迷惑おかけした皆様、申し訳ありませんでした。

今回の件で私もたくさんWeb検索したりして情報が欲しかったので、体験談的に書き残してみようかと思います。

続きを読む

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事