同窓会?

日曜日、東京に行って来ました。
大学時代のサークルのOB達がたちあげたオーケストラの演奏会に行って来ました。
んー、立ち上げた?あってるのかなあ。OB会で企画運営してるんだもんね?
まいいや、とにかく懐かしい人達ばっかりのオーケストラなのです。

DSC_2388.jpg

これ、正式名称が「葵フィル」なのね。略称かとおもってましたわよ。

さてこの葵フィル、指揮者もOB会員という手作りな団体ですがメンツは精鋭ぞろいと言って過言でありませんで。
メンバー表を眺めて「おおう。。。」となる、っていうのわかりますかねえw
音楽学部や音楽学科があるわけでもなんでもない一般大学のオーケストラサークルですが、熱心な人はどえらく熱心で、卒業後も市民オケやらブラスバンドやらで演奏し続けてる人が少なくありません。
そこいくと私なんかは完全ドロップアウト組です。はい。

ま、そんな落伍者であっても昔の先輩や後輩達の勇姿を見ようと上京したわけです。
開場前に行列ができててたまげましたが。
500名ぐらいのホールがほぼ埋まりましたからねえ。素晴らしいわ。。。

終演後、やはり演奏に参加していなかった先輩と後輩とでお茶べり(ナイスネーミング、飛岡!w)してきました。
卒業後めったに会わなくなってしまった人も当然いるので、どうしてるかなあなんて話で盛り上がりました。

今回の開催にあたってなんの問題もなく、というわけではなかったようですが、当日の様子は大成功だったように思います。
なにより懐かしい顔ぶれがステージに在ることはとても嬉しかったです。
OGとしてまったくお役にたててはおりませんが、陰ながら応援しております。
企画運営、演奏者の皆様、本当にお疲れ様でした。カッコ良かったですよ!まじで!
第3回開催の際には、影アナぐらいはやりますのでw
スポンサーサイト
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事