次回ライブのお知らせ。

うーっ寒い寒い。。。でも雨だということは、まだ少し暖かいってことですよね。。。


昨日、ピアニストのメグさんのお家にリハーサルに行ってまいりました。
こちらのライブの準備でございます

◆テオ・ア・テト クリスマスライブ
12月3日(水) 18時より 長野市 テト・ア・テト
W/田中恵(Pf)
18:00~20:00
2500円 (軽食、飲み物つき)
テトアテト 026-225-5788 (要予約)長野市南千歳町876

クリスマスシーズンですので、タップリとクリスマスソングをお届けします。
いや~多分これだけの曲数のクリスマスソングを、1回のライブで歌うのは初かも。というぐらいの曲数です。
今回は、ジャズだけじゃなくてポップスも歌いますので、どうぞ気楽に、構えずおいでください。
お食事のご用意の関係で、ご予約必須となっております。
宜しくお願い致します。

私は、しばらく前にひいた風邪のせいで、熱は無いんですが、咳が出てたんが絡んで。。。ううう(>_<)
皆様はどうぞご自愛下さいませ。

ライブありがとうございました!と・・・・・!!!!

昨日は、居酒屋じゃずでした。
今回で7回目。2ヶ月に1度のライブですので、1年以上続いたことになります。
ありがとうございます。
ゆっくり・のんびり・まったり楽しんでいただけるジャズライブを~と始めた居酒屋じゃず。
これからも末永くお願い致します。

続きを読む

やああ~~~~~っと!

。。。本当にねえ。
やっとですよもう~~~~。やっと実現します!
オープン当初から足繁く通わせて頂いております居酒屋、「日本酒・炭火焼き ちどり」さんでのライブでーす!
名づけて!「ちどりdeじゃず」

ちどりでじゃず

以前、ちどりさんでギタリストさんのライブがあった時、「私もやらせてくださいよ~」とお願いしたところ、「僕が落ち着いて聞けないからヤダw」とのこと。
ぬうううう。
でもその後、マスターは私が出演するイベントや別のお店でのライブなどに度々来てくださっていたのです。

そして最近になって、ちどりさんが定休日の日曜日に特別営業をはじめられ、せっかくならなにか楽しいイベントを!という話になった時に、すかさず「じゃあライブやらせてください!」とお願いしたら、あっさりOKが!!!!

よっしゃあああー!粘り勝ちじゃああああ!

今回は、ウクレレバンドでご一緒しておりますギター&パーカッションとのトリオで、お気楽~なジャズをお届けできればと思っております。
ジャズをぜ~んぜん知らなくても大丈夫!お酒が飲めなくても大丈夫!きっとお楽しみいただけるはずです♪

◆ちどりdeじゃず
12月14日(日)16時オープン 16時半開宴
長野市・問御所町 日本酒・炭火焼き ちどり(みずほ銀行宝くじ売り場隣)
w/小林マコト(G)塩津知広(Perc)
2300円(1ドリンク・お通し付)
予約推奨 026-217-6253

打ち合わせしてきました!

12月にライブをさせて頂く、山ノ内町のカフェ、ソラチカさんに行って来ました!

ステキ~♪
DSC_2951.jpg

DSC_2949.jpg

ここは、デコカフェで知り合った、通称「ワコ」さんが、ご家族で始めたカフェ。
当日はどんな選曲にしようか~、演奏スタイルはどうしようか。。。などなど、ワコさんたちの希望やご予約のお客様の年齢層なども考えつつ相談。。。
実際に機材を少し持ち込んで、歌ってみたりしつつ、お昼ごはんまでいただきながらの打ち合わせとなりました。

もう既にご予約を頂いているということで、、、ありがとうございます!
ゆっくりお食事していただきたいということもあり、お席に限りがございます。
要予約となっておりますので、ぜひぜひお早めにお店か私にご連絡下さいませ♪

◆ランチタイムカフェライブ
12月7日(日)12時から 山ノ内町・こみちcafe ソラチカ
大人3000円/中学生以下1500円
ビュッフェスタイルのお食事とお飲み物付
12月3日までに要予約 TEL 0269-38-1186(10am~8pm)


ライブのおしらせでーす!

シアトルから帰国すると、いろいろとライブが決まりました。
ありがとうございます。
学んできたことを、ばばーんと出せる様に、お客様に楽しんでいただけるように頑張ります!

★まずは居酒屋じゃずです!いよいよ7回目になりました。
今回は、連休の初日、土曜日です。
土曜日ということで、すこし遅めのスタートにいたしました。
いつもと時間が違いますので、お気をつけ下さいませ。
11月22日(土)19時から 長野市・南石堂 ラ・ペーニャ
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)


★そして、12月に入りましてクリスマスシーズン!
クリスマスソングが歌えるわずかな期間のスタートは、お久しぶりの「スーメグ」です!
ピアニストの田中恵さんにお声がけいただき、テト・ア・テトさんに初めておじゃま致します。
テオ・ア・テト クリスマスライブ
12月3日(水) 18:00~20:00 長野市 テト・ア・テト(長野市南千歳町876)
W/田中恵(Pf)
2500円 (軽食、飲み物つき)
026-225-5788 (要予約)


★山ノ内にオープンした素敵な素敵なカフェでランチタイムにライブさせていただきます。
今回は、ビュッフェスタイルのランチパーティー&ライブをお楽しみください。
懐かしいメロディを中心に弾き語りしまーす。
12月7日(日)12時から 山ノ内町・こみちcafe ソラチカ
大人3000円/中学生以下1500円
ビュッフェランチと飲み物付
(12月3日までに要予約)



★私の行きつけの居酒屋、ちどりさんで、やっと!やっと!ライブが出来ます!
何度お願いしても「えー、僕仕事してたら、ちゃんと聞けないからやだー」と、ごねていたw西前マスターのOKがついにでました!
美味しい日本酒、そしておつまみを堪能しながらのジャズです!
ちどりdeジャズ
12月14日(日)16時オープン 長野市・問御所町 炭火焼き ちどり
w/小林マコト(G) 塩津知広(Perc)
詳細後日


★そして、私のホームとも言うべきデコカフェのクリスマスナイトでも演奏させていただきます。
この夜は、特別にビュッフェスタイルのディナー。ゆるーりとクリスマスソング&ラブソングをお届け致します。
スペシャルクリスマスナイト@デコカフェ
12月23日(火・祝) 19時から 長野市 西和田 デコレッドルームズ
5000円(ディナー料金)
詳細後日



ということで、私の大好きな「食事・お酒・音楽」を一緒に楽しんでいただけるような機会をたくさんいただきました。
本当に感謝です。
追加情報は随時お知らせいたします。ぜひぜひ、おいでくださいませ♪

シアトル日記2014秋【やっぱり雨だった9日目】

シアトルの秋は、いつも雨。
少々の小雨だったら、上着のフードをかぶって傘をささずに歩きます。
日本だったら、考えられません。
でも基本的に乾燥しているので、上着、すぐ乾くんです。そのままバスに乗り込んでも誰も気にしてません。

今日はシアトル・ダウンタウンのベナロヤホールというところにシアトル交響楽団の演奏会を聞きに行きました。
演目はシュトラウスの弦楽アンサンブル曲とモーツァルトの「レクイエム」。
DSC_2824.jpg
2階のボックス席です。

開演時間の1時間前についたのですが、既にホール入口前にあるスペースは、食事をする人たちで賑わっていました。
DSC_2822.jpg
ここの隣にスターバックスが。シアトルはスタバとタリーズがもう交差点という交差点にありますw

私は食事をする感じじゃなかったので、早々にホールのロビーに。
DSC_2832.jpg
バーコーナーが3箇所にあり、有料だけどセルフサービスのコーヒーコーナーもあり。
昼間の公演だったせいか、小さな子どもたちもちらほら。でも全体に年齢層は高めだったかな。

ホールに入ると、弦楽アンサンブルのメンバーがちらほらとステージにいて、練習しています。
それいいの?wいいんだw自由でいいなw

久しぶりのクラシックのコンサートでしたが、まろやかな音のするホールでした。きもちいい。
今シーズンにチャイコフスキーの5番とかムソルグスキーの展覧会の絵なんかも予定されてるようです。
金管の派手な曲で、どんなふうに聞こえるのかなーと興味津津。また機会があったら聞きに行きたいと思いました。
日本人の団員の方もバイオリンに発見。おおお~。

演奏が終わって、満足満足で外にでると、雨。
しかも今日はアメフトの試合があったらしく、ちょーっと気性の荒そうな若者グループがちらほら。
うーん。さっさと帰ろう。

ということで、のんびりお散歩しようかと思ったんですが、ぱぱっと帰ってきて家でご飯食べて荷造りです。
さて、明日帰国します。

シアトル日記2014秋【災難な8日目】

はい、お部屋、インキーしました。

あ、解決してます。はい。。

いやもうちょっと今回の滞在は、いい感じでいろんなトラブルに見舞われてます。かなり鍛えられてます。はい。

今回滞在している場所というのがですね、「アパートメント」とは言っていますが、戸建ての住宅の地下部分なわけです。
母屋の裏に回ると、アパートメント用の玄関があって、入って階段を降りると、物置のドアと、部屋部分のドアがあるわけです。
部屋は完全に独立した空間で、バス・トイレ、フルキッチン完備の2LDKです。広いよ!
で、玄関の鍵自体はナンバーロックなので、持ち歩くようなカギはなく。
部屋のドアには元々カギがかかっていないんですけども、ですけども~~~~~~~。
中からは、カギ、かけられるんですよね。
それがかかっちゃったんだか~~~わかりませんが(^_^;)
とにかく、今日出掛ける時にドアが「ガチャ」っと嫌な音をたてて。
「ええええ!?」と思ったらもうダメです。締め出しです。

「あっちゃーーーー(T_T)」

まだ部屋の中で使ってるWi-Fiが使えるので速攻でオーナーにメール。ドアの前で待っていてもしかたがないので、予定通りに外出しました。

行き先は、ベルビューというシアトルの隣の市。ジョン・レノンのアートワークの小さな展示会が行われていたんです。
ジョンの描いたイラストや、直筆の歌詞などが展示されていました。
こんな感じ
3ドルの寄付で見られるので、ちょこっと見に行こうとバスに揺られること小一時間。
その間にアパートのオーナーからも連絡が入って、帰ってみると部屋のドアは無事にあきました。

ヽ(^o^)丿

帰りに日系スーパーに寄って、ちょっと贅沢なお買い物。
ま、食べ物については別記事で。

さて、明日は最終日。
何事もありませんように。。。。

シアトル日記2014秋【のーんびりな7日目】

レッスンも終わり、あと数日はちょっとノンビリとアメリカ生活を楽しもうと思います。
とは言え、活動時間はそんなに長くはないのです。
なんせ今のシアトルは、朝といっても薄暗く、夕方は6時ぐらいで真っ暗。
なので、家事諸々してから出るとなると、昼の数時間がおさんぽタイムです。

ということで、今日は近所の動物園をお散歩してきました。
DSC_2769.jpg
小雨だったので、動物たちもまったりとしておりまして。。。。お天気が良かったらねー。いいのにねー。
でもまあしょうがないね。
ウッドランドパーク動物園というところなのですが、なんでも旭山動物園が「行動展示」を始めるにあたっての参考にした動物園とかで。。。確かにちょっと似てる雰囲気がありました。

あっちこっちにオブジェがあったり。お散歩してるだけでもなかなか楽しいものです。
DSC_2773.jpg DSC_2780.jpg

コモドドラゴンのコーナーのそばには。
DSC_2786.jpg
ん?べろのさきっちょになんかある?

DSC_2789.jpg
にんじん食えやー。

帰り道を歩いてたら飛び込んできた日本語。
日本語!?
DSC_2794.jpg

なになに?和菓子屋さん?
それは入らなきゃ!
DSC_2792.jpg

なんかもう激しくイイ。。。。

恐る恐るドアを開けると、なんとも可愛らしいお店!
女性オーナーが明るく迎えてくださいました。久しぶりに日本語でおしゃべりだぜ!
お茶をいただきながら、栗きんとん!きんとん!きんとん~~~~~~!
DSC_2791.jpg
至福。。。。。。!
基本的には卸をされているそうで、普段はお店は開けていないんだそうです。
たまたま予約注文のお客様があって、開いていたそうで、ほんとに偶然のすてきな出会いに感謝です。

さて、明日はちょっと足を伸ばしてお出かけ~
お天気良くなるといいんだけどなあー。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事