スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年、ありがとうございました!

28日に無事、歌い納めをいたしました。
パディーズカフェライブ、ご来場頂きました皆様、そしてお店の皆様、ありがとうございました。
当日は昼間に軽井沢にてレッスン&ライブ。小嶋洋一郎さんとの3回目のライブはカフェタイムの開催でしたが、お客様にもリラックスして楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思いました。
小嶋さんのステキなイントロにうっとりしすぎて、歌いだしの歌詞が吹っ飛んでしまうという大事故もありましたが。。。(汗
失礼いたしました。修行しなおします。

そしてそのまま長野市にある、とあるお店の閉店レセプションに伺い、、、、これからしばらくはゆっくりと体を休めます、というオーナーシェフのために、2曲ほどアカペラでご披露を。
まだほんの短いお付き合いなのですが、喜んでいただき、私もとても嬉しかったです。

今年は本当にたくさんの方との新しい御縁をいただいた年でした。これは何よりの私の財産であり、今後の活動のエネルギーであるなあと感じています。
夏にはとても悲しい出来事もありましたし、いまだ解決しない心配事もありますが、、、、それでも、総じていい年であったなあと思います。
来年は私にとっては大きな節目の年でもありますので、今年以上に頑張りたいと思います。

それでは、今年一年、このブログに、そしてボーカリストSueにお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いを、なにとぞ宜しくお願い致します。

2015年が皆様にとり、素晴らしい1年となりますように、お祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
スポンサーサイト

【探してます】ご協力お願いします

実家で飼っている、ビーグル犬のバートが失踪してしまいました。

【2015.10.4追記】
その後実家では新しくビーグルの子犬を引き取りました。GWのことです。
「バートって呼びそうになる」ということで「ビート」という名前になりました。
時々「お前のにーちゃんはな~」といって、バートの話を聞かせたりしています。
ビートが可愛いです。でもやっぱりバートがどうしているだろうか、と、
もうすぐ一年がたってしまう今でも思います。
どうか、なにかご存知の方はお知らせ下さい。


【2015.4.12追記】

バートがいなくなってしまってから、もう何ヶ月も過ぎました。
家の周りに積もっていた雪もすっかり消えました。
それでも、やはりバートの痕跡は、どこにもありませんでした。
春になって雪が溶けて、畑仕事が始まる時期になったら、どこからか見つかるかもしれない。
例え亡骸であっても見つかるかもしれない。
そう期待していたのですが、、、。
私達の期待はかないませんでした。

いままで気にかけていただいてありがとうございました。
-------------------
24日未明、寝ていたところ突然起きて吠え始め、家中を駆けまわり始めました。
その様子がとても異様なので家族がみんな起きだして、なだめにかかりました。
口からよだれを垂らしながら吠え、暴れ、倒れても走るように足をバタバタと動かしていました。
抱きしめて、抑えたのですが、それでもおさまりませんでした。
二の腕と右手を噛まれましたが、なんとか抱きしめ続け、10分ほどしたところで落ち着いたように見えました。
足取りは普通になったのですが、まだきょろきょろと家の中を歩いているので、「トイレかな?」と思った家族が庭に出して、すぐに姿が見えなくなってしまいました。

気がついてすぐに捜索し始めたのですが、まったく手がかりがありません。
いつも歩くような散歩コースにも足跡がなく、学生の登校時間を過ぎても目撃情報もなく。
警察・市役所などには通報済みです。

バート・ビーグル犬・14才。首輪はつけていません
DSC_1315.jpg

DSC_1317_20141224132856d59.jpg

瞳の色が左右で違います。
腹部にしこりがあり、心臓と腎臓のくすりを飲んでいます。
普段はおとなしいので吠えたり噛んだりはしませんが、今の状況だとそれもわかりません。
行動範囲は長野県中野市東吉田周辺から新井・一本木・松川・東町・中央辺りだと思いますが、それを越えた範囲に移動しているかもしれません。

目撃された方は、コメントでご一報いただければと思います。よろしくお願い致します。
【追記:12/31】
1週間が過ぎましたが、目撃情報は全くなく、手がかりが何もありません。
どなたか親切な方が保護してくださっているのではないか、愛嬌のあるコなので手元に残したくなってしまったのでは。。。と考えています。
捜索自体は皆様のご協力で、いろいろなところに張り紙をさせて頂いております。
もし、保護している方がおられましたら、どうかご一報ください。
バートが無事であれば、それでいいのです。どうかお知らせください。
(拍手のボタンから、ブログ管理者にしか読めない設定でメッセージの入力が可能です)

雪だけど。。。

昨日の夜から降っていた雪もやんで、日差しが出てきましたね。
まだこれからも大雪の場所もあるみたいです。事故がなければいいなあ。

でも雪国育ちのせいか、雪景色はきらいじゃありません。雪かきは面倒臭いけどね。。。
今日はちょっとゆったりスケジュールなので、雪かきをひと通りやって、やっと落ち着いて反省会やらライブの準備やらをしております。。。

今月は3日のテトアテトさん、7日のソラチカさん、14日のちどりさんと、初めての場所でのライブが続いたのですが、どのお店でも本当に暖かく迎えていただいて、新しいステキな出会いをたくさんいただくことが出来ました。
この御縁をまた大切にしていきたいなあ~としみじみ。

音楽においてだけでなく、本当に今月に入ってからステキな御縁が続いていて。。。
なんてありがたいんでしょう。本当に心から感謝です。
美味しいものにもたくさん出会いました!いっぱいありすぎて書ききれない(;´Д`)
シアトルの食べ物の話も書きたい~(;´Д`)

さてさて、23日のデコカフェさんは、残念ながら夜の営業が中止になったということで、ランチとカフェの時間にBGMぽく演奏する予定です。
28日の軽井沢・パディーズカフェさんでは、クリスマスをすぎてますがクリスマス・ソングをやりますw
この日が今年の歌い納めかな~。15時からなので、アウトレットにでも遊びに行くついでにお立ち寄りくださいませ。

年明けて24日には居酒屋じゃずです。いよいよ8回目になりました。
ピアノの秋山さんは、毎回私のすっとんきょうなお願いもしっかり受け止めてくださって、様々なアドバイスをくださいます。
本当にありがたいなあ~と、毎度毎度感謝・・・。
今回も、お客様に楽しんでいただけるように頑張りま~す。

ちどりdeじゃず、ありがとうございました!

ネット環境が若干のピンチに陥り、ご報告が遅れてしまいましたが。。。。


ちどりdeじゃず、ご来場のお客様、西前マスターはじめお店の皆様、
まことにありがとうございました!

当日は、ゆっくりお食事も楽しんでいただけるスペースを確保した上での満員状態。
楽しんでいただけたようで、皆さんから「次回は?」というお声をたくさんいただきました。
マスターからは、「ゆっくりじっくり続けていけたらいいね~」というお言葉をいただきました。

小躍りでございます

今回は、ジャズだけじゃなくてポップス、歌謡曲もちょびっと入れ込んでみましたが、次があったらもうジャズオンリーで行きたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のお客様の中には、テトアテトさんでのライブのあと、お帰りのその足でちどりさんに立ち寄ってご予約頂いた方もいらっしゃったそうで、もうもう感激です!

今回のバンドはギター+パーカッションという編成でした。
おちゃめなベテランのお二人に助けられて、MCも暴走ぎみ・・・(^_^;)
楽しく演奏することが出来てシアワセ~でございました。
演奏後、興味しんしんにバンドメンバーに声をかけてくださるお客様も多数あり、不思議な連帯感。。。
ライブの後の打ち上げも、常連のお客様がたを交えて盛り上がりました~。
また皆様とちどりで宴会ができますように。。。
-------------------
☆23日のデコレッドルームズ《デコカフェ》さんでの演奏は、お店の都合によりランチ・カフェタイムのみとなります。
ご了承ください。

ソラチカさんライブ、ありがとうございました!

山ノ内・ソラチカさんでのライブ、終了いたしました!
たくさんのお客様にお出でいただきました。ありがとうございました。
DSC_3137.jpg
大きな窓があるお店、写真撮ると全部逆光だ!ww

今回は、ソラチカさんのお料理を楽しんでいただきながら音楽を、というコンセプトだったのですが、まーたくさんのお料理がでてきました!
着席時にサラダや揚げごぼう、いなりずしにお漬物、ピクルス。そこにコロッケ、肉巻きピーマン、グラタン、フライドポテト、白菜のコールスロー、などなど。。。。。デザートはあま~いリンゴと自家製ジャムののったパンナコッタ。

ああお客さんになりたい。。。(ヲイ

演奏は、ジャズと歌謡曲、洋楽ポップスを織り交ぜてお届けしました。
初披露だったのは「東京キッド」と、リクエストを頂いた「Let it go」。(^_^;)唯一のお子さんのお客様からのリクエストだったので、頑張らせていただきました。

終演後にデザートいただきました!
DSC_3141.jpg
お片付けしてから、お店の方たちと一緒にお料理も頂きました。
どれもみんな美味しかった~!

音楽も皆さんに楽しんでいただけたようで、次回は雪が溶けた頃に。。。というお話も決まりました!
ありがとうございます~!
地元の隣町で、こんなステキなお店とコラボできることはとても幸せです。
またゆっくりお店の方と作戦会議をしながら、春からいいイベントが出来るように頑張りたいと思います。

さて、来週は「ちどりdeじゃず」です。
こちらは、ギターとパーカッションとのトリオです。
爆笑必至の楽しい演奏になることまちがいなしです。お楽しみに!

ありがとうございました!

メグさんとのデュオライブ、終了いたしました。
たくさんのお客様にお出でいただき、感謝です。
お店の皆様にも良くしていただきました。ありがとうございました。
またお会いできれば嬉しく思います。
未だかつて無いぐらいにクリスマスソングを歌い倒した夜でした。

そして!
今度の日曜日、山ノ内町のソラチカさんでのランチタイムライブ、おかげさまでほぼ満席とのことです。ありがとうございます。
あともうちょっとだけお席ご用意できるそうですので、お早めにご連絡ください。
ぜひ、ソラチカさんの雰囲気とお料理をゆっくり楽しみながら、音楽をお楽しみいただければと思います。
お店の場所が少々わかりづらいところですので、お越しの際はお店にご確認くださいませ。

14日の「ちどりdeじゃず」も、予約のお席はほぼ満席の状態だそうです。ありがとうございます!
当日分のお席も少々ご用意ありますが、「うーん、どうしよっかなー」という方は、とりあえずご予約!でございますよ。

それから、28日の土曜日に、パディーズカフェさんでのライブが決定いたしました。
ギタリストの小嶋洋一郎さんとのデュオでございます。
今回は15時からのカフェタイムライブです。お茶をゆっくりいただきながらおくつろぎください。

年が明けて1月には居酒屋じゃずがございます。
来年もたくさん歌えるといいなあ~。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。