

終わりました~~

週末のライブ、終わりました。
ご来場頂きましたお客様、お世話になりましたお店の皆様、本当にありがとうござました。

金曜日の「居酒屋じゃず@ラ・ペーニャ」は今回で9回目となりました。
ピアノの秋山さんとのデュオは本当に心地よく、、、、

翌日14日はちどりdeじゃず。こちらは2回目となりました。
ギター小林マコトさんとパーカッション塩津知広さんとのトリオは楽しい!
今回も賑やかで和やかな空間で演奏させていただきました。

15日は地元の公民館にお呼ばれしまして、演奏してきました。
一人で弾き語りとカラオケを使って、ご来場の皆さんとも2曲ほどご一緒に歌いました。
係の皆さんの持ち寄りでたくさんのお茶うけが用意されて、お茶とおやつを楽しんでいただきながらの、本当にほのぼのとした会でした。
普段、あまり生演奏を聞く機会もなく、それも食べたり飲んだりしながらというのはなおさらないから。。。。と、最初皆さん戸惑っていらっしゃったのですが、徐々にリラックスして楽しんでいただけたようです。

充実と反省と、、、どちらも私の糧です。
なにはともあれ、とにかく楽しかった!
この3日間、関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。


そして15日の夜は、私の担当する生徒さんがボーカルを務めている2つのバンドでのライブ。
去年もスクール主催のライブで、ライブハウスのステージに立ったバンドです。
大きな成長を感じるステージでした。
一人はこれで進学のためにスクールを卒業します。
新しい場所で、大きく羽ばたいてくれることと思います。

せんせーも頑張るよ。
卒業おめでとう。



HAPPY OK LIVE終了!

生徒の皆さん、お疲れ様でした。
いやいや、大変ですな!あの曲数は!www
いつものことながら、みなさんの緊張、熱意がガツンガツンと伝わってきて、大した運動をしたわけでもないのになんだか全身が筋肉痛のようですww

楽しく演奏出来ましたか?
面白いなあと思えましたか?
達成感はありましたか?
そんな余裕はまだないのかなー。でも、それが感じられることはとても大切だし、音楽の基本だと思います。

悔しい思いをしましたか?
もっと自分は出来るはずだと思いましたか?
誰かと比べて、むやみに自分を低く評価する必要はないです。それは全然意味が無いことです。
でも反省すべき点をきちんと反省して、分析をすることは、上達への近道です。
焦る必要はないけど、時間のかかる作業に早く取りかかればその分上達も早いです。

7月に、ボーカルコースの皆さんはHAPPY OK LIVEがあります。
新しい目標に向かって、それぞれのペースで頑張りましょう。

さて!私はこの週末、ライブ三昧です。
13日(金曜)ラ・ペーニャ「居酒屋じゃず・きゅうかいめ」
14日(土曜)ちどり「ちどりでじゃず」
15日(日曜)中野市・クローズイベント

あ、そして15日は、私の生徒さんがボーカルを務めている2バンドが合同でライブを開催致します!
パティオ大門の中にある「カフェビーンズ」というところです。チャージは1000円。
キュート&パワフルな将来性◎の2人が歌います。
ぜひぜひチェックしてあげてください!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
