いよいよ~~~~!!!!

生徒さんたちの発表の場が迫ってきました~~~~。

まずは小谷村の公民館講座「J-POPを歌おう」の皆様。
11月1日の文化祭でステージに立ちます!
今年が1期目のこの講座、にも関わらず回を重ねるごとに徐々に受講生が増えるというミラクルが続いております!
うれしいいい!
今月はほぼ毎週練習です。前回からはビデオで自分たちの様子をチェックし始めました。
恥ずかしい~~~といいながらも色々改善点を自分たちで見つけてくれています。
あと1ヶ月、頑張りましょうーーー!

そして11月25・26日はIMSのHAPPY OK LIVE。
スクール最大規模の発表会ライブです。
こちらは4人が初登場の予定。皆さんそれぞれ今からドキドキしているみたいですがw頑張ってくれています。
常連メンバーも、今回も大活躍してくれるでしょう。

それぞれ生徒さんが頑張ってくれている姿を見て、私もた~くさんのエネルギーを頂いています。
先生も頑張るよーーーー!!!!!
スポンサーサイト

居酒屋じゃず、3年目突入です。

昨夜の居酒屋じゃず、ご来場の皆様ありがとうございました。
「ジャズを、もっと気楽に、気軽に、気取らずに、お手軽に楽しんでもらいたい。
音楽だけじゃなくて、お酒も料理も偶然の出会いも含めて楽しむことは愉快だ!」という、私の基本コンセプト。
その気持は、シアトルでの体験を経て強くなりました。
素晴らしい演奏を聞きながら、おしゃべりも、お酒も、食事も全てを楽しむ。
私自身もそういう楽しみを覚えて、そんなライブができたらステキだ!と、ラ・ペーニャの上村マスターとピアニスト秋山さんのご協力をいただいて始めた「居酒屋じゃず」です。
上村マスターの気さくなお人柄と、個性的で気取らないお店の雰囲気。そして秋山さんの素晴らしいピアノ。
最近はお馴染みのお客様だけでなく、本当にふらりと訪ねてきてくださるお客様が増えてきて、これこそが私の理想!と嬉しく思っています。
「居酒屋じゃず」は私の原点とも言える企画です。
それがこんなにも長く続けてこれたことを、本当に嬉しく思っています。なによりお客様が聞いてくださるからこそ。ありがとうございます。
2013年10月13日が第1回目でした。
今年は10月の回がないので、次回11月13日が3年目突入後の初回、となります。
新たな気持で、頑張ります。

昨夜はたくさんの差し入れをいただき、ライブ後にお客様も交えての打ち上げが行われました。
ああ、写真とっておけばよかった(´ε`;)
差し入れてくださったZAZAママ、ありがとうございました。おいしく頂きました!

パディーズカフェライブ、ありがとうございました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

当日は霧・小雨というあいにくのお天気で、更にはやんごとなきご夫婦の帰京パレードによる交通規制と、その結果発生する渋滞という条件の中、お集まり下さったお客様がたに感謝です。
リクエストも頂いたのですが、準備がなく、その場でお答えできませんでしたので、次回に必ずとお約束させていただきました。
次回は10月24日です。

さて、9月です。今月は居酒屋じゃずの月。秋山さんとのデュオも3年目に突入です。
◆居酒屋じゃず じゅうにかいめ
9月21日(月・祝)19時から ラ・ペーニャ長野市南長野南石堂町1262
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)
予約不要

シルバーウィークの2日目、北陸への旅行のルートに長野市を!
そんでライブに来てください!w
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事