たのしかった!

もはやこんばんはに近いこんにちは。
おひさまの嬉しい一日でしたね。

昨日は松本でのライブでした。
ギターの相良さんに助けていただいて、いつもと同じくノンビリと演奏させていただきました。
お客様にも寛いでお楽しみいただけたようで、一安心です。
お店の方にもお世話になりました。
またぜひやらせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

ちょっと寝不足気味なのですが、今日は午前中からそこそこ仕事があったので、通常運行。
これからタイヤ交換なので実家に戻ってきて、宿題しながら愛犬と戯れております。
癒やされるよね~。。。


さて、相良さんとはクリスマスイブに、今度は長野でご一緒させていただきます。
◆Deco X'mas Live
12月24日(木曜) 19時半から デコレッドルームズ
https://goo.gl/maps/x9S1cZv1DH32
W/相良博(Gt)
2000円(別途ドリンクオーダー)
予約推奨 026-259-4030


そして同じデコカフェさんで21日にはM/S/Tでライブやります。
こちらはちょっとワークショップ的なコーナーもやろうと思っていますので、ぜひ演奏活動してる方、ステージに立ちたいと考えている方、お集まり下さい。
詳細は、M/S/TのFBページで随時お知らせいたします。
◆Music Party【Workshop & LIVE】
12月21日(月) 19時半から デコレッドルームズ
https://goo.gl/maps/x9S1cZv1DH32
2000円(1ドリンク付き)
詳細は、M/S/Tのフェイスブックページでお知らせしていきます
https://www.facebook.com/mstnagano/


で、26日は軽井沢です。
◆パディーズカフェジャズライブ
12月26日(土) 17時から 軽井沢町 パディーズカフェ
https://goo.gl/maps/MTRCoXEtcJm
w/DABA(小嶋洋一郎・Gt)
投げ銭制・喫茶メニューをご注文ください。

DSC_5181.jpg

画像は昨日終わった後に行った一風堂のちからめし。
あ、ラーメン食べないでこれにしたんで。
ラーメンは食べてないですから(言い訳)

タイ米美味しいよね。

おはようございます。
……晴れてろってあれほど言ったのに……!!!!(タイヤ未交換)

昨日は、がっつり回復日に当てておりまして、行きつけの温泉に行ったり友人とお夕飯食べたりして過ごしました。お陰様でかなり回復しました。
しかし…
寒い……
いよいよ冬将軍が仕事をし始めましたなあ(;´Д`)

さて、明日は松本で歌います。
ゆるーくやりますのでよろしかったらふらーっとお立ち寄り下さい。
雑居ビルの2階なので、ちょっと入り口がわかりにくいかもしれないな(私も初めて行った時、かなりウロウロしましたw)
Sound Hall a.Cというライブハウスの入っているビルなのですが、松本駅の方から来るとライブハウスの手前に階段があります。
トラップはここです。
階段が2つ並んでいるのですwww
「都筑」と書いてある階段は隣のビルの階段なので、それを登ると辿りつけません。
ご注意下さい。

◆Duo Jazz
11月29日(日)19時ごろから
松本市・Bar Aquavitae
https://www.facebook.com/BAR-Aquavitae-206926889438870/
投げ銭制(要ワンオーダー)
W/相良博(Gt)

DSC_5177.jpg

画像は昨日友人と食べに行ったタイ料理店の路面看板。
注目すべきは「夜はカラオケ♪(タイ米使用)」。
…何に?

うううう

おはようございます。
なんか天気予報は雨マークなんですが、ぺかーっとおひさま。
このまま晴れてろ!月曜日まで晴れてろ!(タイヤ未交換)

さて、昨日・一昨日とアイミュージックスクールのビッグイベント、発表会ライブ「HappyOKLIVE」でございました。
2日間で46曲、それぞれ3時間の長丁場でございました。
それぞれ色んな思いがあると思います。
私も担任として、反省山盛りです。
でもちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。
次回は5月末だそうです。またレッスン頑張りたいと思います。

やーもう、楽しかったし盛り上がったけど、毎度のことながらほんっとーーーーーうに疲れました。
生徒歌ってるの見ると緊張します。写真も撮ってるから立ちっぱなしだし。
終了後、ご飯食べに行って帰ってきたら当たり前のように午前様。
部屋の灯りを消す気力すら無く気がつけばパトラッシュ撃沈。
こんな疲れてる時は起きたら午後のはずなのに、いつもと同じ時間に目が覚める。。。。
成長というよりは加齢を感じます。



さて、週末は松本行きます。投げ銭ライブなのでどうぞお気軽においでくださいませ。

◆Duo Jazz
11月29日(日)19時ごろから
松本市・Bar Aquavitae
https://www.facebook.com/BAR-Aquavitae-206926889438870/
投げ銭制(要ワンオーダー)
W/相良博(Gt)

DSC_5175.jpg

画像は昨日のお昼に作った鶏の照り焼き。
ついに手に入れたニトスキで。
松本一本ねぎが甘くて美味い~

無事、、、と言い切れないのが誠に遺憾でありまして。。。。

おはようございます。
昨日は発表会初日、今日は二日目です。
昨日一日でなんかすっげぐったり。
僕疲れたよパトラッシュ、、、


昨日の動画と画像の編集をしつつ、でも灯油が底をついたので買いに行かないと、、、

今日は本番前に肉食べよう、肉、、、、

DSC_5168.jpg

画像は昨日出演した生徒ちゃんが差し入れてくれたお手製マフィン。
せんせー頑張るよー。゚(゚´Д`゚)゚。

冬将軍が力を溜め込んでいる。。。。。

こんにちは。この時期にしては暖かいですね。
怖い。こういうの怖い。

さて、しばらく何も投稿しなかった間に色々あったような気がしますが大抵忘れています。
ああ、そうだ。ボージョレ・ヌーヴォー解禁日には、ステキなお店で演奏させていただきました。ピアニストのフジコ嬢と久しぶりにデュオでした。彼女は年明け早々からニューヨークへ留学する予定なので、しばらくガッツリ一緒にやるってことはないのかなあーなどと感慨にふけりながらの演奏でございました。
来年はニューヨークに行ってからシアトル行くか、、、(妄想)
それで、その夜は宵えびすだったので、今回の演奏のお話をくださった方と一緒に西宮神社に3人でお参りにいったのでした。
熊手買ってきました。人生初熊手。

そして日曜日は、今週半ばに2デイズで予定されているアイミュージックスクールの発表会ライブのリハーサル日でした。
講師も生徒も入り乱れての大騒ぎです。無事に終わりますように。。。

で、その発表会が終わったら、日曜日は松本に行ってきます。

◆Duo Jazz
11月29日(日)19時ごろから
松本市・Bar Aquavitae
https://www.facebook.com/BAR-Aquavitae-206926889438870/
投げ銭制(要ワンオーダー)
W/相良博(Gt)

そんでまたそうこうしている間に、M/S/Tのライブが決定いたしました。

◆Music Party【Workshop & LIVE】
12月21日(月) 19時半から デコレッドルームズ
https://goo.gl/maps/x9S1cZv1DH32
2000円(1ドリンク付き)
演奏:M/S/T
-----------
ワークショップで【演って楽しい観て愉しいステージング】など、
実践に役立つ演奏・パフォーマンスのコツを伝授します。
詳細は、M/S/Tのフェイスブックページでお知らせしていきます
https://www.facebook.com/mstnagano/
皆様とご一緒に演奏もしたいと思っておりまーす。

M/S/Tは、1月の「ちどりdeじゃず」も決定しました。
詳細はFBページを御覧ください。



そして同じくデコレッドルームズで、24日はしっとりデュオライブです。
◆Deco X'mas Live
12月24日(木曜) 19時半から デコレッドルームズ
W/相良博(Gt)
2000円(別途ドリンクオーダー)
予約推奨 026-259-4030

クリスマスソング&ラブソングてんこ盛りでお届けいたします。
もうあまーーーーーい曲しか選曲してません。
虫歯対策してきて下さい。



26日は軽井沢です
◆パディーズカフェジャズライブ
12月26日(土) 17時から 軽井沢町 パディーズカフェ
https://goo.gl/maps/MTRCoXEtcJm
w/DABA(小嶋洋一郎・Gt)
投げ銭制・喫茶メニューをご注文ください。
こちらもクリスマスソング中心にお届けいたします。

今日の画像は、しばらく前に揚げまくった豆アジ。
DSCN0092_1.jpg

フライハイ再び。
もうしばらく揚げ物はしません。

次回ライブの準備のため、楽譜が散乱しております。

おはようございます。
先日は居酒屋じゃず、無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
次回は新年会、1月開催です。宜しくお願い致します。


さて、ライブ後にどどーっと仕事もあって疲れて布団でイモムシ状にごろんごろんしてる間に、世の中が物騒にうごめいているようです。
傷ついた人たちが、早く癒やされますように。


なんだか最近「主張する」という事の本質が狂ってきているように思いますが、恐ろしいのは「主張の内容」よりも「主張の方法のありよう」じゃないかなーって思います。
現代社会においては、基本的に主義・思想の自由が保証されています。だから例えて言うならハンバーグが好きでもカレーが嫌いでも構わないのです。でも一緒にファミレスに行った人たちに向かって「アタシがハンバーグ食べるんだから、アンタたちもハンバーグ食べなさいよ!もう注文したから!カレー!?そんなもの頼むな気持ち悪!あたしが嫌いなもの頼まないで!」なんて言う人に共感できる人はいません。・・・例えで書いてリアルにムカついてきたなおい。
・・・信じられないことに時々いますがね、「えーエビなんて気持ち悪くてたべらんなーい!そんなの食べるの!?好きなの!?うっそー気持ち悪ーい!」「俺しいたけ嫌いだから皆も食べるな」みたいな人。食道楽の私にとっては、たとえ一瞬同席するだけの人だったとしても完璧にテロだっちゅーねんなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

まあ、テロとかなんとかと比べるには、事の大小が蟻ん子とスカイツリーぐらい違いますが、でも基本になる思考パターンは同じなのだと思いますよ。
大なり小なり、人間にはそういうあぶないところがあるってことですね。私も気をつけようっと。


画像は松本ライブのフライヤー。
お待ちしてまーす。
DSC_5142.jpg



◆Duo Jazz
11月29日(日)19時ごろから
松本市・Bar Aquavitae
https://www.facebook.com/BAR-Aquavitae-206926889438870/
投げ銭制(要ワンオーダー)
W/相良博(Gt)

今夜は~

こんにちは。さて本日は居酒屋じゃずです。
晩秋・初冬の長野で、異国情緒なお店の雰囲気をお楽しみください。

◆居酒屋じゃず じゅうさんかいめ
11月13日(金)19時半から ラ・ペーニャ
長野市南長野南石堂町1262
https://goo.gl/maps/TGxS51fy61p
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)

秋山さんとお待ちしております。

画像は先日お世話になっているお店にお届けしたお祝いのお花。
代表でお花屋さんに行ってきたのですが、センスのよいお店で大満足。
DSC_5124.jpg

復活~ぅ。

あーよく寝た。
結局昨日は昼寝をし、多少夜更かししたものの朝ゆっくりだったのでだいぶ寝ました。
おおースッキリ。

夜更かしの理由は、グリーンカレーを作ったからです。
朝から後をひく激辛に悶絶しながら楽しみました。あー口がヒリヒリする。
グリーンカレーペーストを炒めるのですが、巻き上がるスパイスの攻撃を受けましてもう呼吸困難になりかけました(馬鹿)
DSCN0081_1.jpg

ということで、画像はグリーンカレー。
なすと筍とキノコを山と入れてやりました。はっはー。

最近、自宅で写真を撮るときにはスマホとデジカメを併用しているのですが、デジカメの性能に改めて感心しています。
そりゃそうだって話ですが。

すっきりしたので、今日はガンガン活動したいと思います。


◆居酒屋じゃず じゅうさんかいめ
11月13日(金)19時半から ラ・ペーニャ
長野市南長野南石堂町1262
https://goo.gl/maps/TGxS51fy61p
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)
☆おなじみ居酒屋じゃずでございます!


◆Duo Jazz
11月29日(日)19時ごろから
松本市・Bar Aquavitae
https://www.facebook.com/BAR-Aquavitae-206926889438870/
投げ銭制(要ワンオーダー)
W/相良博(Gt)
ーーーーーー
よく考えたら松本初ライブ!

いまだチャージ中。。。。

こんにちは。お陰様でだるい感じは無くなったものの、まだ寝足りません。
ううー。

今日は朝イチで13日の居酒屋じゃずのリハをやって来ました。
信頼と安心のピアニスト秋山さんですが、お互いにアイディアを出し合い、決めすぎず、あとはステージの上で。という感じです。
お楽しみに。

うーねむい。昼寝します。(-_-)zzz

◆居酒屋じゃず じゅうさんかいめ
11月13日(金)19時半から ラ・ペーニャ
長野市南長野南石堂町1262
https://goo.gl/maps/TGxS51fy61p
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)

画像はストーブと魚焼きグリルで焼き上げたキッシュ。
12センチなんていうちーちゃいタルト型を買ってしまいましたよもう。
余ったパイ生地でアレ作ろう、アレ。。。zzzz
DSCN0069_1.jpg

ありがとうございました!


おはようございます。信じられない時間に朝イチ仕事を終えまして、やっと朝ごはんを食べ、二度寝を決め込んでやろうと思いましたところ、思いの外の太陽さん。洗濯始めてしまいましたらもうお昼近いし。。。ねむい通り越して若干だるい。昼寝必要だわ。

さて、昨夜の「秋の小谷の音楽会」ですが、多くのお客様にお集まりいただきました。
ありがとうございました。
受講生の皆さんたちの歌に始まり、歌謡曲、洋楽、ジャズ。
最後は全員で大合唱。いやー楽しかった。。。

会場をご提供いただきましたロッジしろがねさん。
美味しい美味しいお料理をご提供いただきました。
ミートパイとグリーンカレーに度肝を抜かれ、一瞬仕事を忘れました。。。
そしてとても素敵な空間!メンバー一同、まさしく一目惚れでした。
「次は泊まろう」がもはや合言葉になっております。
ありがとうございました。

今回、公民館の澁谷さんから講座担当のお話をいただき、不安と期待の中はじまった講座でしたが、終わってみれば皆さんに楽しんでいただけたようで、本当に嬉しかったしステキなご縁をたくさんいただきました。ありがとうございました。
今後も白馬・小谷エリアでの活動を目論んでおりますので、皆様宜しくお願い致します。

M/S/Tの次回演奏は、多分年明けになるでしょうか。
すこし仕込み期間に入りたいと思います。


DSC_5088.jpg

画像は最近お気に入りのツルヤのエビカツバーガー。
すごい。凄いです。

◆居酒屋じゃず じゅうさんかいめ
11月13日(金)19時半から ラ・ペーニャ長野市南長野南石堂町1262
https://goo.gl/maps/TGxS51fy61p
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)
☆おなじみ居酒屋じゃずでございます!


◆Duo Jazz
11月29日(日)19時ごろから
松本市・Bar Aquavitae
https://www.facebook.com/BAR-Aquavitae-206926889438870/
投げ銭制(要ワンオーダー)
W/相良博(Gt)
ーーーーーー
よく考えたら松本初ライブ!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事