日曜日は居酒屋じゃずで~す

あ、ボーッとしてた。すいません。
寒いです。ストーブをつけましょう。例年より雪がなくても長野の冬です。油断してはなりません。
今日はほぼ引きこもりだったのですが、ちょびっと銀行めぐりにいったらえらく混んでました。
そりゃそうですよね、月末だもん。

そういえば、「週の始め」って月曜日ですよね?・・昨日の日曜日って「先週」なの「今週」なの?
「一週間」だって月曜日に市場に出かけるところから始まるし、
一週間の概念の元となったキリスト教の考えからすると、安息日はすべての仕事が終わった7日目だし。
つーことは週末は土日ってことでいいの?でも日曜始まりのカレンダーもあるよね?
???
ちなみに私は週末=土曜のみ。日曜=休日(週末でも週初めでもない)、月曜=週初めだと思ってるんですけど。
でもこれって人によって微妙に違うんだろうなあ。

ということで今度の日曜日、すなわち3月6日に居酒屋じゃずです。
(強引!すごく強引!)

◆居酒屋じゃず じゅうごかいめ
3月6日(日)18時半から ラ・ペーニャ
長野市南長野南石堂町1262
https://goo.gl/maps/TGxS51fy61p
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)

ちなみにその次は早くも5月22日と決まっておりまして、これも日曜日です。

日曜日といえば真田丸。私は録画しております。
面白いけど、今のところ主演があんまり目立ちませんなw

写真は先日いただいた「つた弥」さんの汁なし担々麺。
いぇーい。
DSC_5528.jpg

居酒屋じゃずですよ~。あっと言う間ですよ~

こんにちは。なかなか冬将軍が動きませんな。
サボってはいるようですが。でも奴には油断なりません。
人の隙をついて今年のノルマを一気に果たそうとしますから。あいつ根性悪いですよ。

お陰様でなにかと忙しくさせていただいております。あちこちご無沙汰・ご無礼しておりまして申し訳ありません。
ヒタヒタと忍び来る「加齢」の二文字には無抵抗主義ですので、以前に比べれば無理はきかなくなりましたが、それでも元気にお仕事させていただけることは幸せです。
確定申告?なにそれ美味しい?食べたことない。

それにしてももう2月が終わっちゃうんか。。。と呆然としております。
3月は「居酒屋じゃず」の月なのですが、今月は6日の日曜日開催です。
日曜日なので、ちょっとはやめの18時開場18時半スタートです。
お値段変わらず2300円お飲み物1杯とおつまみ付き。
秋山さんとゆるゆるやらせていただきます。
よろしくお願いいたします。
ぎりぎり真田丸までには終わらないなー。録画して下さい!


画像は先日のトリオンフォナイトの最終日、打ち上げに振る舞われた「本気のラザーニャ」。
美味しい料理はフォトジェニック。
DSC_5503.jpg

GP! GP! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんばんは。綺麗に晴れた日でしたね。でも日没と同時に冬が。
でも数日前の冷え込みに比べたらこんなものはもう。

さて、しばらく書き込みが無かったのですが、週末から随分といろいろアリまして。
やーもう満喫しすぎです。バチが当たるんじゃないべか。

13日の土曜日は軽井沢でのライブ。
ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。次回は4月9日です。
そんでそれが終わったら上田のセッションにおじゃまして。。。だいぶ歌わせていただきました。

14日と15日はトリオンフォナイトさんでの演奏。両日とも共演者が戸惑うゆるゆる加減でやらせていただきました。
美味しいワインとご飯にもうお腹いっぱい、、、。

だいぶはしょりましたけどね、もう盛りだくさんすぎてダメです。とりとめなさすぎ。

さて、そんで24日です。M/S/TのMUSIC PARTY GPです!
ぎょーぱーですよぎょーぱー。餃子作りますよ。そんで食べますよ。
ワークショップもライブもセッションもしますよ。ええ、ええ。
で、餃子食べ放題に食べますよ(しつこい
18時半にデコレッドルームズさんに集合。チャージは2500円餃子こみ。
飲み物は別で注文して下さい。
餃子の他にも多少の箸休めとスイーツは作ります。差し入れ歓迎。
演奏は19時ぐらいから始まると思います。
多少遅れてきていただいても、餃子もあると思います。
まあ、なんかゆるくやってるわーというのを楽しみに来て下さい。
セッション参加についての詳細は、イベントページにありますので参加希望のかたはチェック~。
https://www.facebook.com/events/434717693391354/
餃子はそれなりの量を作れる用意をしておきますが、できるだけ前日までに予約っつーか「行くよ~」と予告してくださいまし。。。

DSC_5511.jpg
画像はNYCに行ってしまったピアニストに「イマジン(イソジンにあらず)」と名付けられた豚の角煮を大胆にご飯に載せたイマジン丼。この後ぐがーっとご飯に混ぜました。あらびきのわさびがいい仕事するよ!きゃっほー!

いてて。

おはようございます。突如冬らしいお天気ですね。週末に雨マーク?いやいやいや。。。
今日もまた告知でございます。今月24日にM/S/Tがまたやるんですよ。
西和田のデコカフェさんでね、18時半集合で餃子パーティーですよ。
そんでライブとワークショップとセッションタイムも設けます。
いろんなことを早めに把握したいので、前日まででいいので、できれば事前にご予約下さいませ。
もちろん見てるだけー&食べてるだけーでもOKです。

◆Music Party【Workshop & LIVE&SESSIONでGP!】
2月24日(水) 18時半から デコレッドルームズ
https://goo.gl/maps/x9S1cZv1DH32
2500円(お食事付き・別途飲み物オーダー)
演奏:M/S/T
「シャカシャカ隊」の皆様、集合でーす。
詳細はこちら→https://www.facebook.com/mstnagano/

さて、ここ数日猛烈な食道楽させていただいておりました。まずちょっと遅れたお誕生日のお祝いということでギョーザやら本格麻婆豆腐の会でびっくりするほど午前様w。日曜日はトリオンフォナイト。もう白レバーのヴェネト風をボウルで所望いたしますよ私は。。。そして昨日は鳥蔵で噂の水炊きを初体験。濃厚なスープに悶絶。
そんな食べ過ぎを戒めるかのごとく、帰宅後車の中で探しものをしていたところ体勢を崩して口元を強打。
上前歯で下唇を切ってしまいパックリ。思いの外に出血いたしまして、ちょっと凹みました。
なんか怪我すると落ち込みません?なにに落ち込んでるかは全然わからないのですが。
まあ小一時間で出血もとまり、大した腫れもなく、ぶつけた前歯がちょっと痛むぐらいなのですが、いやはや。。。
びっくりするのは唇の回復力ですね、昨夜は「こーれは縫わなきゃかダメかなあ・・・週末歌えるだろうか」と思うほどの断層が出現していたのですが、朝になったらもうくっついてるー!すっげ!
ユースキンを塗りこんだからなのか。。。もともとこんなもんなのか。。。。人体の神秘です。

DSC_5450.jpg

画像はお作りしたバースデイケーキ。
「いちごのショートケーキがよい」という発注主の言葉に触発され、
「私の理想のイチゴショート」を追い求めてみました。

2月~

こんにちは。午前中雪が舞っていましたが、晴れてきましたね。
おてんとさまを取り込んで、暖房オフ。

さて来週末の告知をどわっとまとめてさせていただきます。

◆パディーズカフェジャズライブ
2月13日(土) 17時から 軽井沢町 パディーズカフェ
https://goo.gl/maps/MTRCoXEtcJm
w/DABA(小嶋洋一郎・Gt)
投げ銭制・喫茶メニューをご注文ください。
寒い軽井沢ですが、薪ストーブが暖かいログハウスのカフェで、
バレンタインイブの夕暮れ時をのんびりおくつろぎください。

◆TRIONFONIGHT PEAKs【トリオンフォナイト ピークス】
2月6日から15日までのイベント開催中

14日(日)M/S/T
15日(月)相良博(G)

パティオ大門内 PEAKs-cafe
http://peaks-cafe.jp/
-----
6日から14日まで期間限定で営業する夢のワインバー「トリオンフォナイト」の営業時間中に、演奏させていただきます。
14日のバレンタインナイトはM/S/Tで楽しく、15日のイベント最終日は相良さんとノンビリと。
私達も飲みながら食べながらのホームパーティーのような演奏を、とのオーダーをいただきましたのでお気楽~にやらせていただきます。リクエストが有りましたらどうぞ。出来る曲ならなんでもやります。
ワインラヴァーの皆様、灯明まつりのお帰りにぷらりんとお立ち寄りください。
ワイン2杯+前菜プレートで2000円のイベントチャージとなります。

と、いうことで昨夜はスペシャルイベントでオープニングを迎えたトリオンフォナイトに、今夜はフツーにおじゃましてきまーす。
画像はトリオンフォのお姉様への貢物。にゃはーん。
DSC_5458.jpg

R.I.P, Maurice White.

おはようございます。朝からE,W&F三昧。あーやだなーもう。
順番とか年齢を理由付けに使いたくないのですが、仕方がないと思うより他ありますまい。
あー(溜息 
Youtubeって便利ですね、4時間超えの動画作ってる人がいるわー。もう午後までEW&Fです。

生徒ちゃんたちやライブに来てくださった方から、「どんな音楽をよく聞くのですか?」と聞かれることがあるのですが、正直言ってすらっとは出てこないです。
自分が、ある程度の生業として音楽に取り組むようになったあたりから、ただ好きで聞く音楽というのが激減して、特に特定のミュージシャンを追っかけることはほぼなくなりました。
つか昔っからあさーく聞く方なんですよねー。曲名もアーティスト名も知らないけどこの曲知ってる~みたいな。
傾向としたらソウルとかR&Bに若干傾いてるかもしれません。でも詳しい訳じゃなし。
それでも好きなのよ、E,W&F。

さーて来週末は歌いまくってます。
どっかに突っ込めるかなあE,W&Fの曲。。。。

画像は昨日伺ったとあるランチ会の前菜プレート。
この後スープだピザだパスタだと出るわ出るわ。
びっくりするほどお腹いっぱいになって、夕飯なしですみました。
DSC_5434.jpg

ぬっかぬか。

こんばんは。今日はここ最近あまりに寒いので酵素風呂というやつに入ってきました。
米ぬかのお風呂です。
そう、私ぬか漬けになってきたのです。もうぬっかぬか。
おがくず状の米ぬかが酵素で自然発酵して発熱しているという、巨大なプランターに埋めてもらいます。
植物気分です。
15分ほどなのですが、かなり温まりました。
ただ、米ぬかが臭うのと、体のあらゆるところにへばりついてくるのが気になる人には不向きです。
なんかお肌ツルツルだし、割りとオススメのような気がします。

さて、ついに2月。今月の演奏予定です。

◆パディーズカフェジャズライブ
2月13日(土) 17時から 軽井沢町 パディーズカフェ
https://goo.gl/maps/MTRCoXEtcJm
w/DABA(小嶋洋一郎・Gt)
投げ銭制・喫茶メニューをご注文ください。

◆TRIONFONIGHT PEAKs【トリオンフォナイト ピークス】
14日(日)M/S/T
15日(月)相良博(G)
パティオ大門内 PEAKs-cafe
http://peaks-cafe.jp/
ミュージックチャージなし
【イベントチャージはワイン2杯+前菜プレートで2000円(税込)】
-----
6日から15日まで期間限定で営業する夢のワインバー「トリオンフォナイト」の営業時間中に、演奏させていただきます。
14日のバレンタインナイトはM/S/Tで楽しく、15日のイベント最終日は相良さんとノンビリと。
演奏時間は決まっておりません。リクエストもお気軽にどうぞ~。


◆Music Party【Workshop&LIVE&SESSIONでGP!】
2月24日(水) 18時半から デコレッドルームズ
https://goo.gl/maps/x9S1cZv1DH32
2500円(お食事付き・別途飲み物オーダー)
演奏:M/S/T
-----------
詳細は、M/S/Tのフェイスブックページでお知らせしていきます
https://www.facebook.com/mstnagano/


DSC_5424.jpg
画像は、先日レコーディング実習に挑んだ生徒ちゃん。
頑張って歌いました。
私も今年はなんかします(多分)。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事