シアトル日記2016[着きました〜]

お疲れ様です。

こちらは97日午後8時を過ぎました。

曇りで、雨も降りました。

ちょっとすると寒いです。

時間を逆行するというのは、いつも面白い感覚です。


さて、無事にホテルにもチェックインしまして、明日からのレッスン生活のための巣作りもほぼ完了いたしました。

困ったことに全然耳がこちらの英語のスピードについていきません。

ぼーっとしてるせいもあるんですが。

こっちのテレビ見たりラジオ聴いたりしてます。


成田空港で散々歩き回り、出国審査後のエリアにある唯一のお寿司屋さんに入って、久々に回らないお寿司を堪能。

最初、「本日のおすすめ」から2、3個頼んだらことごとく「ないんです〜」って言うもんだからブチ切れそうになったのですが、ぐっとこらえて正解でした。

お皿に置かれた瞬間、しゅん、と沈むお寿司。

うにでしょー、シメサバでしょー、うなぎの白焼きでしょー

この他にも子持ち昆布にアジにぶりにと大満足でした。

お値段もすごかったですが、どうも東京駅とか大井町とかにあるらしく、それなりーな高級なお店のようです。どおりで。


飛行機の中では隣に座ったアジア系カップルが、シアトルでの乗り継ぎの時間が20分ぐらいしかないと言ってCAにめっさ驚かれてました。

でも結局、到着予定時刻から30分ほど早く着いたのですが、大丈夫だったのかな?

機内食にほとんど手をつけず、映画版「レ・ミゼラブル」の上映をしてたのでそれを見てました。

寝て起きてもぞもぞ動く、を4回ぐらいしたら着きました。

8時間ちょい。新記録です。ANAの運転手がうまいのか、それともあのカップルの何らかの念が、、、


滞在先はちょっと大きめのワンルームのウィークリーマンション的ホテルなのですが、いきなり冷蔵庫が水漏れしとるΣ(・□・;)

ということで部屋を替えてもらい、やれやれと落ち着いて、今日のお夕飯はもうテイクアウトのグリーンカレーです。

お値段がパッと見日本よりも少し高いのですが、量は2.5倍から3倍ありますので、それを考えたら安いのか。。。?


近所がショッピングモールなのはいいのですが、なんせホテルが山の上すぎてしんどい(T ^ T)頑張ります。

ファイル_004 (1) 

画像は飛行機の窓から見えた飛行機雲。

ぼんやり機内が写り込んでますのはご愛嬌。


明日は早速初回のレッスンです。

よし、せめて8時を過ぎてから寝よう。

シアトル日記2016【行ってきま〜す】

9月2日のトリオンフォナイトさん、そして4日のちどりさんでの演奏を無事に終えまして、いよいよ出発の日となりました。
ファイル_000 
思い起こせば5年前、初めての渡航の時はもう何が何やらわからずに、とにかく準備をする時間がいるだろうと1週間も前から仕事をセーブしていたというのに何ですか。
今や前日までお仕事です。
本当にありがたいことです。
そしてあの初々しさはもう帰らない。。。。帰らないのね。。。。
肝がすわりました。加齢とともに!
友人曰く、「出国に必要な申請を済ませていれば、あとはパスポートと財布持ってりゃなんとかなる」とは名言でございます。

普段から応援してくださる皆さんのおかげで、こうして尊敬する師匠のところに行って勉強することができます。
ありがとうございます!
帰国後、18日が居酒屋じゃず、30日はZAZAで投げ銭ライブです。
元気に報告会ができるように、率先して面白いネタを(違

さて、ではこれから出国前の恒例行事でお寿司食べてきます。
これから毎日、ブログをアップいたします〜

ありがとうございました!

昨日はトリオンフォナイトさんでの相良さんとの演奏でした。
色々なお客様にお声がけいただいて、楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました。

のんびりとした雰囲気で、皆さんお料理とワイン、そしてお連れの方とのおしゃべりを楽しまれている中で演奏させていただくのは、緊張感もあるのですが実はとっても楽しいのです。
リクエストなんて来ちゃったもんならもう小躍りです。
内心ガッツポーズですw

なので皆様どうぞご遠慮無くリクエストしてみてください。
できる曲であれば、演奏させていただきます♪

そして明日は「ちどりdeじゃず」。
毎回本当に賑やかに楽しくお客様に盛り上げていただくこのライブ。
ご予約なしでもご来場いただけますし、お一人でもきっとお楽しみいただけると思います!
ぜひぜひふらりんとおいでくださいませ。
お待ちしております。


さて、数日後にはフライトです。

滞在先や航空会社から、予約確認メールが来ると「いよいよかあ~~~」と思うのですが、荷造りは一つもしていません。
さすがにまずいか、、と思って、やっとスーツケースを押入れから引っ張り出してきました。
さて持っていく物をリストアップしないと、、、
DSC_6098.jpg 
ギリギリ機内持ち込みセーフかな、アウトかなぐらいの小型のスーツケース。
軽くて丈夫で結構たくさん入ってくれます。
ペイントは、2年ほど前に購入した時にデザイナーの友人にお願いしました。
もう一つ持っている、巨大な黒のスーツケースにも描いてくれたのですが、どちらもお気に入りです。

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事