ありがとうございました

Happy Halloween!

DSC_6299.jpg

ばあ。


さて、昨日は朝から小谷村に移動して、文化祭のステージにたつ公民館講座の皆さんを見届けました。
DSC_6309.jpg

びしーっ。

皆さん11月5日にも歌っていただきます。

そして取って返してBOSSAでのライブ。
とてもとても緊張しましたが、いい経験をさせていただきました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

さて、今週はちょっとゆるスケジュールですが、週末が目白押し。
5日:小谷村
6日:居酒屋じゃず
11日:ZAZA
ZAZAは11日オープン記念日ということで、パーティーになっています。3000円でお食事もお飲み物もフリーです。ライブは投げ銭ですので、お気持ちをいただければ結構です。

ZAZAでは今月から歌声喫茶企画が始まります。
進行役兼伴奏を担当することになりました。
ジャズじゃなくって、懐かしい唱歌や童謡を、皆さんで楽しみながら歌おうという感じです。
詳細はお店のブログを御覧ください。

11月スケジュールのお知らせ

こんにちは。風が強いお天気ですね。すっかり冬の気配です。
秋は、、、なかったですねえ。
先週、軽井沢で演奏したのですが、パディーズカフェさんでの演奏がまるっと2年になり、この12月で3年目に突入することになりました。
ありがとうございます。定期的なライブをさせていただけるのはとっても嬉しいですね、、、。本当に、ありがたく思います。
次回は12月3日です。

気がつくと毎週楽しく演奏させていただいております。
今週末は、小谷の講座の皆さんは文化祭ステージ、私は東京から多田誠司さんをお招きしたスペシャルなライブに参加させていただきます。
共演の堀内実智代さん、橋本容子さんというゴージャスな美女二人の間で「おもしろ担当」です。笑かすでー(違

その後も11月に入って小谷ライブ、翌日は居酒屋じゃず、翌週にZAZAライブと、いろんな方との共演が続きます。嬉しいなー。
皆さんで楽しめるような演奏をできるよう勤めますので、どうぞお気軽においでくださいませ。

◆多田誠司カルテットjazz Live with 3 singers from Nagano @BOSSA
10/30(日)  party and dining BOSSA(長野市南石堂町1423-2)
Open 18:30 Start 19:00
出演: 橋本容子(vo) Sue (vo) 堀内実智代(vo) 山口泰一郎(pf) 藤巻良康(bs) 柴崎直也(dr)
Special guest 多田誠司(alt.sax/fl)
料金: 4,000 yen (1 drink付)

◆秋の小谷の音楽会
11月5日(土曜)18時半から(開場18時) 小谷村 かんてら
演奏:小谷村公民館講座「J-POPを歌おう」受講生&M/S/T
3000円(食事・1ドリンク付き)
ご予約:小谷村公民館(0261-82-2587)

◆居酒屋じゃず じゅうきゅうかいめ
11月6日(日)18時半から 長野市・南石堂 ラ・ペーニャ
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)


◆Friday Vocal Jazz Special@ZAZA
11月11日(金) 長野市・しまんりょ小路 ZAZA
W/相良博(G)、藤巻良康(B)
3000円(飲食フリー) 別途ミュージックチャージ:投げ銭
パーティー開始19時 ライブスタート20時

帰ってきましたNAGANO〜

こんにちは、お疲れ様です。
穏やかなお天気ですね。
私はこの二日間の旅気分からの社会復帰に、ちょっとクラクラきております。
日曜日に出発し、その日の晩にライブをし、翌日は雨のドライブを楽しみながら帰ってきました。
ライブにご来場くださったお客様、長野から来てくれたちどり応援団の皆様、会場となった「酒食みなき」の皆様、本当にありがとうございました。
長野から片道およそ6時間の、我々にふさわしい珍道中でございました。
「グーグル先生の道案内はワイルド」「ジャンクションはトラップ」「田舎道にはベンツとプジョーと老婆」の3本立てでした。まあ、詳細は機会があったら。

個人的に多くの学びと発見があった旅でした。
ぼんやりと考えていたことに弾みも付いた感じがあります。
いい経験をさせていただきました。
ご縁を下さったちどりの西前マスター、受け入れてくださったみなきのご主人に本当に感謝です。ありがとうございました。

さて、今週は22日、軽井沢でのカフェライブです。
17時からパディーズカフェさんで、投げ銭制です。
どうぞお気軽においでください。

秋はどこ行ったのよ!ヽ(`Д´)ノ

すっかり寒くなりましたね〜!
私は暑いよりは寒いほうがいいので、個人的にはそこそこいい感じです。
それにしても急に寒くなりすぎだ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

さて、10月に入り、今度の日曜日はM/S/Tでつくばに遠征します!
ハジメマシテのいろんな方にお会い出来ることを、楽しみにしております!
でも完全アウェーも心細い、、(^_^;)ので、長野から心強い応援団も一緒に行ってくれます。長野+つくばの日本酒好き・楽しいこと好きの皆様と盛り上がれたらと思います。
まだまだご予約OK。予約専用番号09039183744 酒食みなき様まで。

翌週22日は軽井沢ライブ。多分もう秋も終わる勢いの寒さかなw
ログハウスのカフェでゆっくりお過ごしください。

月末にはBOSSAでのすごいライブに参加させていただきます。
今や県内外ですごい活躍をされているボーカリスト堀内実智代さん、開業歯科医にしてジャズシンガーという橋本容子さん、バンドも長野を中心に様々な場面でご活躍中の実力派揃いです。そして東京からスーパーアルトサックス、多田誠司さんというゲストを迎えてのライブ。豪華すぎです。今から結構な緊張感です。

そして11月に入って、小谷村ライブの詳細が決まりました。
ペンションでやるので宿泊もOK。
合宿気分でアフターセッションはいかがでしょうか。
宿泊ご希望の方はご相談ください。
わいわいガヤガヤ盛り上がれたら嬉しいです♪
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事