

ぬはー( ´Д`)=3

はー。
怒涛の週末を駆け抜けました。
土曜日には先日収録した汐入さんの番組がOAになりまして。タイムフリーで聞きました。
またこういうお仕事が来たらいいなー。(実はアナウンサー志望でした)

年に2回のビッグイベントの最中に中抜け出稼ぎも入れたら、さすがの私もすぐに回復しない感じになりましたw
アイミュージックスクールの発表会は、コース関係なしに希望者が出演するため、今回は約50曲のエントリーとなりました。
ジャンルバラバラ!編成バラバラ!wwwwもうーカオスの極みです!wwww
でもねえ、楽しいんですよ〜これが。おもちゃ箱ひっくり返したみたいでねー。
次回は春かな?打ち上げでボーカルコースへの挑戦状とも取れるご提案もありましたのでね!がんばりますよ!www

さて、気がつけば月末。支払い全般済みまして(個人事業主〜♬)スッキリ。
12月のライブのご案内です。

12月3日 軽井沢 パディーズカフェさん。17時から。
投げ銭制です。ギタリスト小嶋洋一郎さんとのデュオです。
黄昏時の軽井沢。ログハウスのカフェでのんびりお過ごしください。

12月9日 小谷村保育園文化祭
小谷村公民館講座の皆さんと出演させていただきます。
ちびっこたちとのイベント、楽しみです!

12月11日 軽井沢 イベント

12月13日 中野市 イベント

12月17日 長野市 ZAZA
急遽ですが、ZAZAのクリスマスパーティーです。
M/S/Tで歌謡曲ばっかりやります!詳細はお店にお問合せください。
ライブは投げ銭制です。

12月18日 長野市 ZAZA
2日連続ですが、こちらはJazzばっかりです。日曜日のセッションバンドのライブにゲストボーカルで加えていただきます。

12月25日 信濃町 ブーズシェルター
クリスマス&多分歌い納めですが、M/S/TでGP!
1800円で餃子付き。クリスマスの夜の信濃町。お気楽GPでジャズ。面白いですよ。


宵えびす。

昨晩のお仕事の後、長野市は西宮神社の宵えびすに行ってきました。
去年は確か、今やNYC住みのピアニストと一緒に、ボジョレーイベントのお仕事の後にひょこひょこ行きました。
1年間、無事に仕事が出来たことのお礼と、また来年も無事に過ごせることをお祈りしてきました。
久しぶりに会った知人は、縁起物屋さんの店番中。
一番小さいものをいただきました。そうはいっても結構なボリューム。
DSC_6417.jpg

立派だなあ。
年々大きなものを買うのがいいんだそうです。
来年、、、大きなの帰るようにがんばろう。

さて、今日はこれからZAZAの歌声喫茶です。夕方6時から8時まで。
のんびりお待ちしてます。(^^)

歌声喫茶〜

長野市・しまんりょ小路にあるZAZAさんで、なんと歌声喫茶をすることになり、なぜか私が伴奏・進行役を仰せつかってしまいました(^_^;)
私の下手っピアノでいいんだろうか・・・(´ε`;)
いや、カラオケも使いますけどね!
先週の日曜日が初回だったのですが、参加者は「1名」!
でもお一人でも来てくださったのは嬉しかったですね〜(^^)
都内の歌声喫茶にもいってらっしゃるかたで、こちらが、色々と教えていただきました。
手探り状態の進行役ですが、こんな感じなのでどうぞ気楽にいらしてください。
歌声喫茶定番の唱歌・童謡・ロシア民謡の他、オールディーズやフォークソング、グループサウンズもやれたら楽しいなあ〜なんて思っておりますので、リクエストなどもお寄せくださいませね。
皆さん一緒に声をあわせて歌いましょ〜!♬
参加費は1000円、別途お飲み物をご注文ください。
明日は夜の部、夕方18時から2時間です。

ラジオ収録してきました〜

シンガーの汐入規予さんの番組、FM長野の「汐入規予I'm with you」にゲストで呼んでいただいて、本日その収録をしてきました。
かつてアナウンサーを目指してお勉強していた時期があった私にとっては、とっても懐かしくテンションの上がる放送ブース!いぇあ!
規予さんとおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しかったです。
規予さん、スタッフさん、お世話になりました。ありがとうございました!

放送は11月26日土曜日18時からです。
ラジコのタイムフリーを使うと7日間は聞いていただけます。
エリアフリーを使うと全国どこからでも聞いていただけます!w
多分有料ですけども全国どこでも(くどい

私の歌もかけていただけるということだったので、先日のZAZAライブの前の時間に、ギタリスト相良さんにお付き合い頂いてレコーディングしたものをもっていきました。
一発録りでイケる!と思ったら、思いもよらぬノイズがボーカルマイクに乗っていて、結局ボーカルは別録をいたしました。
久々ちゃんとレコーディングしたなあ。
と言っても機材は自前〜。
DSC_6385.jpg

多分そこそこ優秀な機材なのですが、いかんせん使いこなせてない。
いかんな。

ありがとうございました!

あー。喉がガラガラすんなー。おしゃべりのしすぎです。
家に着いたの3時半でした。
どうもお疲れ様です。あー眠い。
昨日は、ZAZAの18周年パーティーで歌わせていただきました。パーティー自体もですが、ライブもお楽しみいただけたようで良かったです。もう泣いちゃうから代わりに読んで!と渡されたママからので手紙を代読し、ZAZA応援団一同からママにプレゼント。
DSC_6372.jpg

かえるんバンドです。
ZAZAの箱バンです。よろしく。
普段はVo+Pfのデュオと、Perc+G+Saxのトリオに別れて設置されることになりました。
DSC_6379.jpg

いいわあ〜
DSC_6384~01

相良さん+藤巻さん+SueでのZAZAライブは次回1月14日(土曜)の予定です。新年会いたしましょう〜。

さて、今月のライブはこれにて終了。後半戦にあるIMSの発表会に備えます。

とりあえず

今日はお出かけしないで寝ます。。。。

小谷村ライブ&居酒屋じゃず

おはようございます。
やー寝ました。寝ましたよー。

土曜日。いいお天気だったので予定よりはちょっと早めに出ました。
小谷村に向かう道はとっても快調〜。
DSC_6338.jpg

途中、美麻の温泉施設に立ち寄ってほとんど貸切状態を堪能。
秋と冬が同居する、素敵な景色を見ながらのんびりドライブ〜。
それでも会場には早々と到着して、ゆっくりセッティング。
DSC_6339.jpg

やいのやいのと打ち合わせをしたら、演奏前にお食事!
DSC_6341.jpg

いや、これだけじゃなくてすっごいいっぱいあった〜ふー。
ライブはセカンドセットに相良さんもお迎えして「M/S/S/T」での賑やか演奏となりました。
納会にして初の生演奏の伴奏で歌った受講生たちも楽しそうだったな〜。
深夜というより未明まで続いたおしゃべりは、音楽の事をたくさん話して、楽しかったなー。

未明までおしゃべりしていた割に、日曜日は妙に早起きをしてしまったのですが、お天気はどよーーーん。

DSC_6342.jpg
おしゃべりしてる時に風の音が強くなっていたので、もしかしたら〜と思っていたとおりの雨模様。
それもちょっと素敵な雰囲気。
ちょうど小谷村では新そば祭り。でもスタートはどこもお昼頃、、、ということで一旦日本海を見に糸魚川へ。
DSC_6347.jpg

当然だけどどよーーーーーーん。

でもすごく日本海っぽいな、、、

で、また小谷村に戻ったらちょうどぴったりなタイミング!
GSロッヂさんの大人気のお惣菜バイキングと美味しいお蕎麦を堪能!
DSC_6348.jpg

聞いたら全部のお惣菜が村のお母さんたちの手作りだとか。
個人的ヒットは、らっきょう漬けを豚肉でくるんで焼いてあるやつ。
手間かかりそう!でも美味しい!甘酸っぱいのと豚肉すごいあう〜!
来年も来よう、、、おすすめです!

そして長野に戻ってラ・ペーニャへ。
19回目になった居酒屋じゃず。
たくさんのお客様に来ていただいて、楽しいライブになりました。
秋山さんとの演奏は、多くを語らずとも汲み取ってもらえる安心感。

二日間の演奏、充実しておりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
M/S/Tはどうやらクリスマスのライブが決まりそうです。
居酒屋じゃずは次回20回目は1月22日です。

さーて、今日も頑張ります!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
