

年末のご挨拶。

いいお天気。
昨日の雪がなくなっちゃう勢いですね。
でも寒いから、すぐには消えないか。

昨日、レッスン含め演奏のお仕事は仕事納め。
今日はお手伝いがありますが、基本的には今年のお仕事は終了。
M/S/Tの3人で、発祥の地「ちどり」さんで忘年会でした。

個人としての演奏活動も、ユニットとしての活動も、どちらも充実した年になりました。
私に関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。
無事に1年を過ごすことが出来ました。

大きな決断が幾つかあった年でしたが、それを静かに受け入れられる自分で居られました。

人は、自分の手の大きさの分しか、持てない。
なにかを得ようとするなら、今持っているものを手放さなくてはならない。
欲張ればこぼれ落ちるし、
袋を使えばいずれその重さに辟易とし始める。

今、自分が持っている分が、多いのか少ないのかわかりませんが、無理をしていないことは確かで、とても穏やかです。
こんな心持ちで生きていけることは、とても幸せなことです。
ありがとうございます。

目標もあるし、ぼーっとしていられるわけではありませんので、来年もやることはきっちりやりたいと思います。

年明けは、
1月14日 ZAZAにて、相良さんと藤巻さんと。
1月22日 ラ・ペーニャにて、秋山さんと。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。

Sue 拝

歌い納め。

ブーズシェルターさんでのライブ、終了いたしました。ありがとうございました。

今回は餃子をお出しするということだったので、早めに現場入りして、お店の厨房でスタッフさんたちと餃子作りw
中身の仕込みが終わったら、包むのと焼くのはおまかせ。
お味はまあ、多少自信がありますw

演奏はジャズと歌謡曲を織り交ぜつつ。ハジメマシテの皆様にもわかりやすい感じにしてみました。
そして何と言ってもM/S/Tのおなじみ「しゃかしゃか隊」にはNEWアイテムが。
DSC_6530.jpg
オリジナルしゃかしゃかー!(ドラえもん調
いや、オリジナルっても貼ったんですよ。発注かけてませんよw
ほんとはね、まんまるなデザインにしたかったんですけど、張り付かず。結局このサイズに。
で、元々作ったデザインはしゃかしゃかボトルの蓋に。
DSC_6528.jpg
こんな感じー。
ということで、しゃかしゃか隊が新たな局面を迎えましたw

ブーズシェルターさんでは、来年も継続して演奏させていただけることになりました。
今後共よろしくお願いいたします。

さて、本日私「歌い納め」でございました。
まだレッスンがあるので「仕事納め」はもうちょっと先。
1月はZAZAとラ・ペーニャが決まっております。
1月2月は仕込みの季節になりそうです。


あ、忘れてた、メリークリスマス!

もうすぐクリスマス〜。

世の中がワクワクしてていいですね。
私は社会人になってから、あんまし「わーいクリスマスー!」ってのはないんですよね。。。
ないよなあ。。。
ない。。。。(ステキクリスマスの思い出検索中)。。。。。。

ないです!(結果

あ、クリスマスの日には、ってことね。
広くクリスマスシーズンには、ってことでは、ありますけどね。
そりゃありますよ。ええ。

今年は信濃町で餃子パーティーだよ★
ということで、M/S/Tで始まりM/S/Tで終わる2016年でございます。
皆さんで餃子むしゃむしゃしながら音楽を楽しんでください。

★Music Party@信濃町ブーズシェルター
12月25日 19時から 1800円(餃子つき)

ライブ情報更新です。

ブログのトップ部分の情報が古かったですね(^_^;)すいませんでした!
先程更新しましたが、改めましてお知らせです〜。

★12月17日(土)、ZAZAでの「昭和歌謡deクリスマス」
パーティーが19時開始、バイキング方式のお食事がついて会費が4000円です。
バイキングメニューにギョーザがあります!www
20時からライブタイム。ミュージックチャージは投げ銭となりますので、お気に召しましたらチップをお願い致します。
21時ごろからは、「歌声喫茶〜昭和歌謡編〜」ということで、カラオケを使って皆さんで一緒に歌いましょう〜。

★12月18日(日)ZAZAでの「KGカルテットライブ」
ゲストボーカルに呼んでいただきました。
19時から、チャージは1000円です。

★12月25日(日)信濃町 ブーズシェルターでの「Music (ギョーザ)Party」。
19時からで1800円、餃子付き。
これね、「餃子食べ放題」になりました!すご!大丈夫なのかしら!

先日のFMぜんこうじでも、「餃子」をかなりピックアップしていただきましたがw
餃子屋さんではありませんよ!w
でも、面白がってきていただければ幸いです。

雨ですねえ。

今日は朝から小谷村へ。
保育園の発表会に講座の皆さんと一緒に呼んでいただきました。
小川村のあたりで雨だったのが、白馬に入ったあたりではみぞれに。
でも、路面は濡れているだけで、快適ドライブでした。
選曲は、結局レリゴーとクリスマスソングを歌いました。
子どもたちが、まだレリゴー歌えるよ〜!って聞いてたのですが、ほんとに一緒に歌ってくれてびっくり。楽しかったわあ。
子どもたちの発表もちょっと見させていただいたのですが、ほっこりしました。
お声がけくださった園長先生、ありがとうございました。
来年も小谷村の皆さんと会えるかな。会えたら嬉しいな。

さて。
昨日はFMぜんこうじ「恋する長野」に呼んでいただいておしゃべりしてきました。
女子(女子?)3人の台本なしのセッション雑談ラジオでしたw
番組開始の段階で結構なハプニングが起こってたんですけどね、進行上は滞りなくw
楽しかったー。
放送音源をいただきましたので、リンクしておきます〜。
告知になってるのかなってないのか(^_^;)


今日はこれからステキワインバーに行くんだ〜♬

今週は〜

朝晴れて午後から天気崩れるパターンですね。
今日はこの後、夜にレッスンがあるので自宅で作業です。
今週金曜日に、小谷村の保育園の文化祭に参加させていただくのですが、その伴奏音源をどうしようかと(^_^;)
つか何歌えばいいんだろう?

保育園児たちにウケるようなレパートリーなんてないよ(;´Д`)

サンタさんの歌を歌えば大丈夫だろうか……まだレリゴーは通用するのだろうか……
不安は多いが楽しんできたいと思います!w

さて、その前日の木曜日なのですが、……明後日じゃんね。
FMぜんこうじさんのお昼のコーナーにでます。
「恋する長野」というコーナーなのですが、もう10年ぐらい体のメンテナンスをお願いしている「アートエステまりこ」のオーナーまりこさんが声をかけてくださって、一緒に出演させて頂くことになりました。
さっき。
まりこさん豪傑だから。もうこっちも即断即決です。
聞いたら打ち合わせゼロ台本無しの生放送だっつーんだから、セッションじゃ~ん。そういうの好き。
ということで、12月8日12時15分から15分間ぐらいだそうで、FMぜんこうじです。
多分聞けるのは北信エリアのみ。ラジコは対応してませんが、後日音源がYouTubeにアップされるかもしれないのでそしたらお知らせします。

いやー。嬉しいなー。
ゲストでもラジオ出られるの嬉しい。楽しいんだもの、放送室。
なんでしょうね。昔っからああいうスタジオ好きで。
ああ、でもそうか。機材が好きなのかも。
エレクトーンやりたいなって思ったのも、機械としてのエレクトーンがかっこよくて好きだったからだし。
ゆっくりと、好きなことが歩み寄ってきてくれてるみたいで、幸せです。


カオス!w

12月になりました。
先週のIMS発表会のカオスを引きずっているのか、音楽環境がカオス!w
もともと歌謡曲大好物ですから、普段聞いてる音楽もジャズとは限らないのですが、ここ1週間ぐらいは日本のダンスチューンとかちょっとブラックっぽいものとかに耳が向かってます。さらにポップな感じのものとかね。
ジャンル付が難しいですよね、日本の音楽って。なんかいろんなエッセンスが入るからね。
最近話題の星野源さんとかも好きなんですけど、藤井隆さんがねー。いいんですよ。
アレですよ。ええ、お笑い芸人のですよ。「ナンダカンダ」とかですよ。ええ。
ポップいの。すごいいいんですよ。しばらく聞いてなかったんですが、ちょっと聞いたらまたハマって。
最近音楽活動が活発なようで、しらーっとノーマークにしてたらそんなことに!って感じですが。
いやーいい。なんかすごくいい。
星野さんの「yellow dancer」もすごい好きなんですけど、藤井さんの「オール・バイ・マイセルフ」はねえ。いいね。
1曲目の「私の青い空」とラストの「1/2の孤独」がすごい好きなんですけど。どっちもキリンジ兄の作品で。
いいよなーこれもうほんと、、、、

あ、さて。
今月はおかげさまで毎週何処かで歌わせていただけることになっておりまして、感謝カンゲキでございます。
元気に師走を駆け抜けたいと思います。
明日は3日、軽井沢での投げ銭ライブ。クリスマスの歌は1曲しか歌いません!w
9日は小谷村の保育園の文化祭で歌います!講座の皆さんも一緒です。
楽しみにしてます!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
