冬のおきまり。

昨日は20回目の居酒屋じゃず。
おかげさまで無事に終了いたしました。
ご来場のお客様、お店のマスター、ママ、ありがとうございました。
今回はちょこっとスペシャルということで、あまり演奏されない楽曲や、初の日本語シャンソンもご披露いたしました。
次回は3月25日。今度は土曜日です。

冬、必ずやる煮豚。
ストーブのアタマにお鍋を置いて、まずはひたすら脂を落とすために茹でてます。
コクコクコクと、お鍋が鳴いています。
茹でて、醒まして、固まった脂を取って。
また茹でて、醒まして、固まった脂を取って。
うずらのゆで卵と一緒に味付けをして、完成。

私はもうトロントロンな感じの煮豚が好きで好きで、、、、
からしじゃなくて、わさびでいただきます。
ゆで卵も大好きだけど、鶏卵はちょっと大きすぎるというか。。。
うずらぐらいがちょうどいい。

えーっと何の話だっけ。

あ、次回の演奏は、いよいよロッサーナさんです。
トリオンフォ、としてPeaksの期間限定イベントだったり、日和カフェのプロデュースをされていた立石さんが、いよいよ構えた実店舗。ロッサーナ。
文字で表現するのは難しい。上質で気張らない場所と料理とワイン。
そこで私と相良さんで演奏させていただきます。ぬふふふふー。
マダムいわく「スナック ロッサ」な夜。
2月10日金曜日です。こちらのお店は完全予約制。
お店の詳細はこちらの記事で


そして、今年のM/S/T初め。2月14日、信濃町ブーズシェルター。
2月の信濃町、、、、雪、、、、どんなんやろ、、、、
18時半開場、19時半開宴。
お食事の美味しいお店なので、私も楽しみ(´∀`*)
どうぞお食事もお酒もお楽しみください。


スポンサーサイト

素敵ワインバー【長野市 タベルナ・ロッサーナ】

こちらのお店とのおつきあいは、かれこれ何年前でしょうか。
前身である「トリオンフォ」の頃です。

失礼ながら、私はオーナーである立石さんが、過去どんな素晴らしいお仕事をしてきたのか、ということを、よく知りません。
それなのにありがたくもご縁を得て、折にふれてお誘いいただき、素晴らしい体験をさせていただきました。
DSC_6468.jpg
好きなものしか乗ってない、夜の前菜プレート。

わかるのは、今、私の前に出される一皿一皿が、美しくて美味しくて、愛おしくてたまらないのだということ。
立石さんのお料理は、懐かしい感じと同じくらいの驚き、そして楽しい気持ちが沸き上がってくるようなお料理。
ワインを、お料理を、お客様を大切に大切に思ってくださっているのだなーと、感じます。
DSC_6474.jpg
やわらかーいタコのマリネ。

上質でありながら、決して気取らず。

月曜日から水曜日は「遅ランチ」。オープンはなんと14時。
お野菜の前菜がついて800円とは良心的。
ランチメニューは色々替わりますが、大体パスタ2種類とカレーとパンプレートみたいな感じ。
DSC_6457.jpg
私は今のところパスタばかりを頂いていますが、運が良ければアツアツとろーんのラザニアとかも。

夜は夜ですごいんです。
DSC_6477.jpg
えすかるごーーーーー!
甘いなんて!甘いなんて!美味しすぎる!

決まったメニューはありません。なにがあるかな?何が出てくるのかな?
ワクワクしながらお待ち下さい。

お店はカウンター8席+5名ぐらいの小上がり席(使用に条件アリ)。
以前「次郎長」さんという焼き鳥屋さんだったそうです。
権堂郵便局の通りを善光寺に向かって登ったところです。

以下にお店の広報担当マダムの公式アナウンスを転載させていただきます。
これ以上に上手な説明が、私はできないですww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■月火水 △14:00-17:00 遅い午後のお食事。
イカ墨のクスクス、お肉のお惣菜を挟んだパニーニ、本日のパスタ等々。800円のどのメニューにも季節の野菜がつきます。フツーの生野菜のサラダとは違う、少し手間をかけたワインのお供にもなる小皿です。ワインだけ飲みたい方もふらりどうぞ
※昼間の予約はお受けしておりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
△17:00-19:00 ワインバータイム。
前払いバーエントリー2000円で前菜盛合せとおまかせ自然なワイン2杯を。追加のワイン@500〜、パスタ等で、サクッと飲みたい方や軽い夕食、お待ちあわせに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■金土 19:00-深夜
前払いバーエントリー2000円で前菜盛合せとおまかせ自然なワイン2杯を。追加のワイン@500〜&週末ならではの一品料理をお楽しみ頂けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『金曜、土曜は要予約です』
もちろん当日お席が空いていればご用意は出来ますが事前にお電話下さい。ああ見えても店主は気が弱いので…。苦手な食材、アレルギーがあればご予約時にお申し付けください。そしてタベルナロッサーナは終日禁煙、お外にも灰皿はありません。どうぞお家にお帰りになられてからお楽しみを。
ーーーーーーーー
■木、日 定休日
【追記】
2017年5月より、サマータイム定休日変更
木・月 定休
日曜日、お昼営業中
ーーーーーーーー

TavernaRossana
長野県長野市鶴賀権堂2337
月火水14:00-19:00
金土 19:00-深夜 ※金土は要予約です。
080-1168-5734 立石

Youtubeのこととかいろいろ、おしらせ~

雪、、、雪もういらない、、、、もういらないよ、、、、(TдT)


さて、昨年お招き頂いたラジオ番組に出演の際、
「なにか自分の音源があったら持ってきてください」と言われて4曲持っていったのですが、
放送になったのは2曲。
せっかく録音したし、しまい込んじゃうのももったいないなあと思っていたところ、
伴奏してくださった相良さんも背中を押してくださったこともあり、取り敢えずYoutubeに放送になった2曲とボツの1曲、計3曲をアップしてみました。
今後も、折をみて色々アップしてみようかなーと思ってます。
チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCPoR8SloyZqOurlOe-V_SxA


そして22日は秋山さんとの居酒屋じゃずです。
いつもよりもちょっと変わった趣向でお届けしようかと思っております。
えへ。
しばらく前から歌ってみたいなーと思っていた曲に挑戦しま~す。
どきどき。

2月はロッサーナさんでの演奏、その後いよいよM/S/Tの出陣と続きます。
お楽しみに。

うーん(´ε`;)

もう2017年が10日も終わってしまった、、、、

今年は初詣もまだだし、宴会とご挨拶回りをしながらなんかぼーっと年末年始を通過して、新年会シーズンに突入してしまいました。
昨日も宴席。普段一緒に飲めない方との飲み会は楽しゅうございますな。
お呼ばれして幸せでした。
お酒のお仲間が増えるのも楽しいですね、いろんなお仕事の人と出会うこともできるし。

今年も楽しいことがいっぱいありますように。

しかしいいお天気ですね!今背中におひさま背負ってますが、ぽかぽかです。
暖房要らず。1月ですよ?大丈夫かしら、、、

さて、今週末はザザで歌い始めです。20時から。
相良さん・藤巻さんと歌い始めとはなかなかのラッキー☆
22日にはピアニスト秋山さんと。楽しみだなー。
相良さんとは2月10日にオサレワインバーに流しに行きますw

M/S/Tも2月の信濃町・ブーズシェルターの次の企画が持ち上がってますので、決まり次第お知らせしますね。
そしてこっそり今年もM/S/Tはつくば遠征が決まりました!wwwwLOVEつくば!
成人式が荒れてもM/S/Tはつくばに行きます!
ということでこれも詳細後日でございます。

あけましておめでとうございます。

昨日は多少風邪気味ということもありまして、のんびり寝正月を決め込みました。
また、昨年中に身内が何人か亡くなっておりまして、各所へのご挨拶も省略。
ここ数年になくぼけーっとしたお正月となりました。
今日からお仕事です。おかげさまでありがたいことです。

さて、今年の抱負、というか、目標というか。
今年は「とにかくやってみる」
1月から、昨年通っていたセミナーのマスタークラスを短期ですが受ける予定になっています。
解剖学とかそういうのがメインになりますが、人の体を知ることで、パフォーマンスにいい影響が出たらいいなと思っています。
あとは、これまで色々と理由をつけてやっていなかったことを、とにかく全部やってみる。
あ、そう、レコーディングもね。
レギュラーで歌わせていただく場所も大切にしながら、またいろんなところで演奏させていただけるようになりたいです。

音楽以外ですが、ラジオに出させていただいたのがとても楽しかったので、今年もラジオにご縁があったらいいなー。

ということで。
まあ、変わらずマイペースにやっていきます。
今年もよろしくお願いいたします。

Sue 拝


リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事