うたげ、ありがとうございました!

広島に行ってきまして。
旅行記アップしようと思ったのですが、思いの外の大長編になりそうなので、先に日常をやっつけようと思います。

ZAZAさんでのイベント「うたげ」、ご来場の皆様、ありがとうございました。
珍しく女子会状態で、新鮮な楽しさでした。
いろんな方とおしゃべりと音楽を楽しみながら。
ゆるーく過ごす宴会です。どうぞ今後もお気軽に。
来月もあります。28日です。平日の夜なので、すこしスタートを遅くするかもしれません。

さて、もう2月も終わり。早すぎる、どうしよう(;´Д`)

来月の演奏予定をお知らせいたします。

3月20日、松代・布袋屋さんでの「Music Party」改「HOTEIYA de Jazz」です。
M/S/Tが松代初登場。古民家ゲストハウスの素敵な雰囲気でのんびりお楽しみください。詳細は布袋屋さんの作ってくださったイベントページをどうぞ。
https://www.facebook.com/events/267751750347413/
★宿泊可能ですので、ご希望の方はその旨お申し込みください。

3月25日(土)は、いつもの居酒屋じゃず。
ラ・ペーニャさんで、秋山さんと一緒に。
どっぷりジャズをお楽しみください。

3月28日(火)はZAZAのうたげです。
チャレンジステージ出演者、募集中です

https://www.facebook.com/events/740377756119718/
スポンサーサイト

あーたーまーがーぱんぱんにゃー。

昨日は東京での1日研修会。
アレクサンダー・テクニークの音楽指導者対象のセミナーでした。
体の構造を学んで、無駄のない動きとかより効率的なパフォーマンスができるようになる、という感じの学問です。
先月、今月、そんで来月と3回なのですが、濃い。
濃いのよ〜。
そして面白いのよ〜。
でも朝早いのよ〜ネムイ(´・ωゞ)
5時おきで7時発の新幹線に乗り、大宮で朝ごはんを。
大宮駅の駅ナカ「エキュート」は、なんと朝7時から飲食ブースが開店。モーニングを提供しているのです。
DSC_6718.jpg
グリーンカレー!辛くて目が覚めるわあ!

前回は解剖学の座学がメインでしたが、今日は実際の体の使い方や、日頃の指導の中での疑問を話し合う時間に。
レッスンの内容がフレキシブルなのも楽しい。
講師の先生が、心理学的アプローチもできる方なので、その部分もとても楽しい。

「アレクサンダー・テクニークの教師」になろうと思うとそりゃー時間と費用がかかるので、そこまでのことは目指していないのですが、自分の演奏に対する影響もなのですが、なによりもレッスンの中でAT的アプローチを活用することはすごく有益だと感じていて、今後も勉強を続けていく予定です。

しかし1日で濃ゆいから疲れました、、、(^_^;)
今日は自宅でのんびり作業です。
もうすぐ2月も終わっちゃうし、、、、
DSC_6721.jpg
ストーブのアタマでおすそわけしてもらったジャーマンポテトをリメイク中
スパニッシュオムレツ風(中身がジャーマンでスパニッシュとはこれいかにw)
美味しくできるかなー。

うたげのお誘い。

ZAZAさんで、「うたげ」というライブイベントを致します。
なんつーか、皆さんでおしゃべりしながら、歌いながら、呑みながら、食べながら、、、、なゆったりとしたイベントです。
以前お店でやってたボーカルセッションと歌声喫茶を足して薄めた感じです。
1st set「Sueのひきがたり」ちょー苦手だけど、トークも交えて頑張りますよ~。
2nd set「チャレンジステージ」ステージ初心者のための30分間のステージ。
3rd set「のんびり宴会」皆で歌ったり、なにか演奏してみたり。30分は無理でも1曲なら~の方はこちらで。


チャレンジステージ募集要項はこちら。


◆出演資格
ジャンル不問、歌ものに限る
個人・グループどちらでもOK
ステージ経験がない、または少ない人が対象

◆参加費
1000円(ドリンク別途オーダー)
伴奏者(バンドの場合全員)もお支払いください。

◆出演条件
事前打ち合わせ及びリハーサルのために、申込から本番までの間に来店できる事。
30分間のライブが出来るだけのレパートリーを持っていること(6~7曲が目安)
伴奏者同伴の場合:バンドの参加もOKだがドラムは使用不可。
カラオケ音源使用の場合:CD持ち込み可。
ピアノ伴奏希望の場合:打ち合わせの段階で楽譜を準備すること

◆設備
控室なし。
アップライトピアノ、マイクあり。

◆出演者定員
1回あたり3組まで

◆申込・お問合せ
ZAZA:026-227-3191

スナックロッサとブーズシェルターと。

先週金曜日のスナックロッサ、そして昨日のブーズシェルターと、演奏無事終わりました。
ご来場の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

金曜日のスナックロッサは、演奏前に賄いがこれでもかと出てくるという異常事態からスタートw
相方の相良さんも私も「食べ過ぎたらやる気が無くなる・・・!」と、違った緊張感のなか、ゆーるゆると演奏開始。
カウンターのみのお店は程よい満席状態。しかも女性ばっかり。
ワインと美味しいお料理をこよなく愛する皆さんが、気持ちよさそうに酔っていらっしゃるところで演奏するのは、とても楽しいものです。
ジャズの後はお客様のリクエストにお答えしながら、歌謡曲タイムw
最後のお客様がお帰りになった後、シェフ立石さんとマダムケイコさんとおしゃべりしながら飲んだり食べたり歌ったり、、、、
気がつけば完全なる午前様。
次回スナックロッサは桜の咲く頃、、、かもしれません。
まあ、絶対やりますので、お楽しみに。

そして昨日は信濃町のブーズシェルターでM/S/T初め。
雪が降っていましたが、路面はきれいなもの。安心して現地着。
ブーズさんの名物「ライブ飯」は、今回はカレーでした。いい匂いだったなあ~。
そして今回も「しゃかしゃか隊信濃町支部」の皆さんは、優秀でした!
もった次の瞬間「はい、しゃかしゃか隊ソロ!」という無茶ぶりにも動じません。素晴らしい。
選曲はジャズ、洋楽ポップス、懐かしアニソン、バレンタインディといったらあれじゃろ的アイドル曲、お登紀さんまで。
「どうだ!よくわかんないだろう!」という堂々たるカオスぶり。
でもこれがM/S/Tの真骨頂とも言えるかと思います。
ブーズシェルターでの演奏は、次回は4月25日(火)に決定いたしました。
よろしくお願いいたします。

さて、今月は25日、ZAZAさんの「うたげ」というイベントになります。
今後ライブ活動をしてみたい、とかほんのちょっとでいいので「自分のライブ」という物をやってみたい~という方のチャレンジステージです。
私は前座的に弾語りをします。これもえっらいチャレンジです。ちょー苦手なんだから。
ということで、19時からです。25日。よろしくお願いいたします。

今週は「スナックロッサ」!

先週の土曜日はとてもいいお天気。松本まで行ってきました。
DSC_6664.jpg
ポスターのような松本城。

DSC_6669.jpg

路地をうろうろ徘徊し、ステキなお店が多いな〜とふらりふらり。
DSC_6670.jpg
立ち姿のお雛様はあんまり見ないなあ。

最後目的地は市民芸術館のソー・ナイスオーケストラ定期演奏会へ。
バンマスさんのご挨拶の最中に、お孫ちゃんたちが花束を渡しにくるようなアットホームな演奏会で、ほっこり。
お世話になっている相良さんの勇姿も拝めたことだし、満足・満足♬
とてもよい休日でした。

その相良さんとのデュオで今週金曜日、ロッサーナに登場いたします。
マダム名付けて「スナックロッサ」
要予約のお店です。ぜひぜひお早めにご予約くださいませ。

2月の演奏予定~。

いやだ!もう1月終わった!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今月の演奏予定です。
【ロッサナイトまたの名を『スナックロッサ』】
権堂郵便局からてくてくと北上。かつて「次郎長」という焼き鳥屋さんだった跡地にオープンした「タベルナ・ロッサーナ」。
すでにワインラヴァー、美味しいものアンテナの敏感な方々界隈で話題のお店。
私はオーナーの立石さんとのお付き合いは、そう長いものではありません。
他の常連さんたちからしたら、もう、全くの新参者といって良いでしょう。
きっかけは、「トリオンフォ」のクローズパーティーにお招き頂いた時に、お店のアイドルかつ広報担当マダムケイコにおねだりされて、アカペラで歌わせて頂いた事。
以来、立石さんのお料理がある場所で、折に触れて歌わせていただいております。
今回はついに!復活した立石さんのお城、ロッサーナでの初ライブ。
お相手は安心と信頼の相良さん。明菜を歌いまくってやる!と意気込んでおりますが、ジャズもやりますよ(*ノω・*)テヘ
2月10日 金曜日。お店は19時オープン、演奏は19時半ごろからです。
ミュージックチャージはありません。普段のロッサーナとしてワインとお料理を楽しんでいただきながら、音楽もお楽しみください。
(ワインエントリー2,000円、別途料金で追加ワイン、お料理可)
要予約です。 タテイシ:080-1168-5734

【M/S/TのMusic Party@ブーズシェルター】
M/S/Tの2017年初戦です。
前回はクリスマス。今回はバレンタイン。
国民的スウィーツな行事に無遠慮にぶつけていきます。
大雪必至、遭難覚悟(ヲイ)の爆笑ライブ。
皆で集まれば怖くない。(M/S/Tは、微妙な晴れパワー持ちのようです)
ブーズシェルターさんは、なんせ「ご飯が美味しい!」ライブメシをどうぞご堪能ください。
2月14日(火曜)チャージ1500円、19時半開宴、オープンは18時半。
早めに来てお食事を済ませ、腹ごなしにしゃかしゃかしまくりましょう!
ジャズ、ポップス、王道歌謡曲、懐かしアニソンまで?
M/S/Tは今年もしっちゃかめっちゃかです!!ww

【Sueさんのうたげ。】
僭越ながら、そんなタイトルのイベントをZAZAさんでさせていただくことになりました。
ママから「とにかく色んな人が歌うイベントやって!」と、結構なむちゃぶり。
そんじゃあまあ、ということで「うたげ」と題しまして3部制のイベントを致します。
第1部は「すぅさんがかようきょくを語るウタゲ」
毎回ちょろっと弾き語りのミニライブ+トーク。
今回は「来生たかお作品」について歌い語ります。
第2部は、オープンマイクコーナー。
30分間の持ち時間で、ステージング含めたパフォーマンスをしていただきます。
第3部は、ご来場の皆様とカラオケ大会。
・・・しちゃう?というぐらいのノリなので、あったりなかったり。
初回は2月25日(土曜)19時から。ゆるゆると始めます。チャージは1000円。
なんか面白いおつまみが出たりもする、かも?
ウタゲだからね(´∀`*)
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事